サモンナイトX 〜Tears Crown〜 スペシャルステージ

<イベント情報>
2008年12月20日/21日に開催されていた『ジャンプフェスタ2009』というイベント内、
バンダイナムコゲームス』ブースのゲーム紹介イベントに
金田朋子さんが登場しました。
場所:幕張メッセ
時間:2008年12月20日 12:00〜12:30  天気:快晴
出演者=司会(女性)・諏訪部順一(ファング役)・金田朋子(ムームー役)
     石川肇(ゲームプロデューサー)・森藤康男(ゲームディレクター)





<概要>

■オープニング
 −司会・石川さん・森藤さんからの呼び込みで諏訪部さん、金朋さん登場。
  諏訪部さん、青いパンツに黒いジャケット。
  金朋さん、白のタートルネックに紫色のワンピース(胸に刺繍)、赤いブーツ。
 −諏訪部さん、金朋さん自己紹介。
  金朋「みなさんこんにちわー♪」  諏訪部「どこから声が…」  金朋「(笑)」
  台本をそのまま読む金朋さん。
  金朋ムームー役をやらせていただいてます…」  諏訪部「(台本を)読みすぎだよ(笑)」


■ギリギリ開発に間に合ったというゲームプロモーションビデオの上映。


■ステージトーク
 −中田譲治さんのボイスが響きます、と諏訪部さん。
 −ゲームのボイス収録は終わっています。
  諏訪部さん、個人録りした素材が掛け合いとして完成されてくると新鮮。
 −金朋さん、「ムー」しか喋らない動物の役です。
  「ムームー」だけで伝わるかどうか心配。
  諏訪部「普段喋ってることも伝わってないから大丈夫(笑)」
 −ムームー語がしっくりで、収録はほぼ一発OKでした。
  金朋ムームー語で生きていきたいぐらい(笑)」
  司会「(ムームー一族として)生きていってください(笑)」
 −二人が演じた各キャラクターの説明。ムームーはマスコットキャラクター、
  諏訪部さんのファングは片翼の蔭のあるキャラクターです。


■ゲームのバトルシーンを見ながら開発陣から補足説明
 −諏訪部さんのキャラクターは翼を持っていて飛んでいます。
  金朋ムームーは飛べるですか?」
  開発「飛ばないんですけど、飛ばされます!」
  魔法の力でムームーが飛ばされ、敵に体当たりをする技があります。酷い?
  金朋「でも楽そうですよね、自分で飛ぶより飛ばされる方が」
  ポジティブシンキング。
 −ファングは浅黒い肌をしています。
  金朋「日に焼けてますねー」
  そういう種族です。
 −着物姿の綺麗なお姉さんの召喚獣もいます。
  諏訪部「ああいう召喚獣は欲しいですね…」


■ステージトーク『生 夜会話(なま よるかいわ)』
 −サモンナイトシリーズの伝統、主人公とサブキャラクターが1対1で会話する『夜会話』
  今回も盛り込まれています。
  これを、ステージの声優さんが生で演じてみようという企画コーナー(主人公役は司会の女性が代役)。
  金朋「(『夜会話』なのに)昼間やるの新鮮ですよね」
 −諏訪部さんトライ。決め台詞「俺がアンタを、守ってやるよ」
 −金朋さんトライ。不安がる主人公(女性キャラ)を慰める癒し系動物ムームー。
  途中で主人公を心配して舐めてあげるシーンが。
  金朋「ペロペロペロペロペロペロペロ…(そのまま読み上げ)」
  画面には「ペロペロペロ…(x14回)」
  金朋「ペロペロペロペロペロペロペロペロペロ…あっ(笑)」
  画面表示が次に行ってしまい思わず声を上げてしまう金朋さん。
 −ペロペロのせいでCERO審査Z(18禁)になるのでは?


■エンディング
 −もうそろそろイベントも終わりです。
  諏訪部「じゃあ、友達を紹介します」
  『笑っていいとも』じゃありません。
 −出演者からそれぞれ一言ずつ。
  金朋さん、「ムー」だけでどれくらい伝わるかドキドキ。
  ムームー種族になってくださいね。
  諏訪部さん、集まってくれて感謝。ファングを使ってねとメッセージ。
 −金朋「ありがとうございましたー」
  ステージ終了。



<参考情報>


■公式サイト
サモンナイト オフィシャル ウェブサイト
※メニューの『CHARACTER』→『ムームー』 でボイス聴取可能
バンダイナムコゲームスチャンネル | ジャンプフェスタ2009
> 12月20日(土) 12:00〜12:30
> 「サモンナイトX〜Tears Crown〜」スペシャルステージ
> 紹介タイトル:ニンテンドーDSサモンナイトX〜Tears Crown〜」
> 出演予定者:諏訪部順一(ファング役)、金田朋子ムームー役)、石川肇(プロデューサー)、
> 森藤康男(ディレクター:フライト・プラン


ジャンプフェスタ
ジャンプフェスタ2009 公式ホームページ