ファイト一発!充電ちゃん!!天才・ぷらぐの元気が出るラヂオ!!

<番組情報>

本人出演ラジオ番組
インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオ バンダイチャンネルにて
バンダイチャンネルは会員登録が必要です
毎週金曜日更新 11月27日公開
出演者=福原香織金田朋子


インターネットラジオステーション<音泉>
→金曜日
「番組を聴く」で番組聴取
番組ページ
→収録スタジオの写真掲載あり



<概要>


 −地上波放送に合わせて挿し替わったオープニング曲について。
  金朋「超いい曲だと思う………。初めて聴いた(笑)」
  ウソつくと気持ち悪くなるから正直に言います。
  金朋「監督ごめんなさい」
  「何曜日放送してんの?」と把握してない金朋さん。
  曲も映像も新オープニングについて知りません。
 −じゃんけんでメール読む順番を決める二人。金朋さん勝利。珍しいそうです。
 −仕事の待ち合わせに何時間前に起きますか?というメール。
  金朋さんはアホみたいに早く目覚ましをセットしておいて寝直しまくり。
  7時に起きる時には4時にかけてます。
  金朋「1時間ぐらい前がちょうどいいかな、って」
  運が良ければ目覚めるかも、と思って早めにかけてます。
  福原さんは仕事によりけり。声を出す仕事の時は3〜4時間前に起きます。
  結論は"人による"。
  金朋「ふつーがいつばん(笑)」
 −鍋と言えば?というメール。
  金朋さん好き嫌いがありません。イナゴの佃煮ぐらい?
  多少好き嫌いがあった方がカワイイ感じなので憧れます。
  福原さんはすき焼きが好き。
  新宿にネギ+イベリコ豚をそばつゆで食べる鍋が美味しい、と金朋さん。
  金朋「あとはね、糖尿鍋」
  不健康そうですけど。
  みんなで鍋をつつくと「人類みな兄弟」みたいな感じでいいですね。
  鍋の最後の雑炊が美味しいです。
  上澄みから食べていくと熱くなくて食べやすいらしいです。
 −「警戒深度人生相談」低周波治療器の犠牲になりたくない二人、
  まんまとエイベックスの村上さんを餌食に。
  相談は「どうやったら料理がうまくなるのか」。
  金朋「人間にとって大事なのは、伊福部さんじゃなくて衣食住」
  ※伊福部さんは番組放送作家
  福原さん、上京したときは料理スキル皆無でしたが、あれから8年、
  やらなくちゃいけない状況にいれば経験がつく、とのこと。
  金朋さんは「薄味に作ってあとから足せるようにする」とアドバイス
  他には「一緒に作ればいいんじゃない?」と。あとはレトルトでなんとかして。
  悶える村上さんに「集中できないから黙って!」
  あとは自主練習で頑張って下さい。
  金朋「村上さんがうるさくって…」
 −番組のCDが発売予定。ボーナストラックで特別編有り。
 −ふつおたが不足気味。
 −ゲストさんがいないと疲れますね。
  金朋「トランポリンに乗れる人がいないと」
  福原「わかんないですー」
  クッションになる人がいないと。



<参考情報>


■アニメ公式サイト
ファイト一発! 充電ちゃん!!


■鍋といえば
おはよ〜ございまぁ〜す! - 金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」

> 『糖尿鍋!!』
>
>
> ってこの前ラジオで堂々といっちゃった
> (°д°;;)
※一部改行を編集しています