帰ってきた 金田朋子の日本語でおk


<番組情報>
本人出演動画番組
NHK BS番組『ザ☆ネットスター!』から派生したサイト『ねとすた☆あねっくす』
動画番組『帰ってきた 金田朋子日本語でおk』が公開されています。


ねとすた☆あねっくす - 帰ってきた 金田朋子の日本語でおk
> あの地獄から8ヶ月・・・
> カオス&フリーダムの化身が「帰ってきた」!!

2009年11月27日公開開始
出演者:金田朋子白石稔今野宏美



<概要>


■第1回 前篇その1
 −祝復活、クリスマス以来のメンバーです。
  最終回は取調室みたいな雰囲気で頑張りました。
 −復活についてコメント。
  金朋「お金貯まったんですか?貧乏でやめたんですよね…」
  お金を大切にしつつウシの様にノソノソ頑張りたいと思います。
 −前回の反省。
  今野さんはあまり覚えてません、アルコール入って無口な感じだったし。
  「ジングルベルがちゃんと歌えなかったのが心残り」という金朋さん。
 −休止中に挙がっていた話題「朋先生、魔女になる!?」。
  金朋さん動揺して滑舌が珍妙に。
  金朋「麻雀っぽかったよね(笑)」


■第1回 前篇その2
 −「魔女たちの〜」の収録は楽しかった。
  扉開くときのポージングが大変でした。笑い上戸だったので。
  ファミ通TVでは「いつどこで誰が生んだか分からない」という話だったのに
  大々的に掲載されててファンに「事務所的にNGじゃ?」と心配されたりもしました。
  金朋「魔女になってよかったよ」
  魔性の色、紫が好きな金朋さん。魔性の女を目指してます。
  金朋「何考えてるか分からないよね、みたいな」
  白石「それは今でもバッチリです。」
  番組打ち合わせは1時間の予定が2時間になったりしたけどスタッフさんいい人でした。
  金朋さん、今野さんの「ホウキとか似合いそうだよね?」というフォローをスルー。
 −本当は年齢はさらっと流すつもりだったのにメインに据えられてました。
  そこで開き直ることにしました。
  金朋「さぶろくちゃんです♪みたいな感じで、かわいくない(笑)?
      そしたらシーンとなって滑っちゃった(笑)」
  当然カットだったそうです。
  白石「スタジオで言ったんですか?うわそれ痛ぇなぁ〜(笑)」


■第1回 前篇その3
 −「今野さん、千葉マリンスタジアムに登場」という話題。
  球団マスコットが今野さんが歌ったキャラクターソングを歌っているそうなので
  見に行きました。
  今野「かなりシュールな感じで(笑)」
  金朋さん、「コレ(あひるのキャラクター)、アレに似てない?」と白石さんに耳打ち。
  同じ千葉だし結婚すればいいのに!(どうやらドナルドダックの模様?)
  「三十路岬歌えば良かったのに!」と金朋さん
  金朋津軽海溝冬景色みたいに」
  ちょっと歌詞を覚えてなかったので
 −「白石稔、舞台に登場」という話題。
  金朋「大丈夫〜?みんなに迷惑かけてない?」
  今野「お母さんみたい(笑)」
  「QUEENフレディ・マーキュリー」が分からない女性二人。
  金朋「あっあれだ、プリングルスのおじちゃん?」
  ※おそらくプッチンプリンスキャットマン・ジョン
 −生は面白い!という金朋さん。
  生の舞台矢部雅史さんとコントを頑張りました。
  金朋「(モノマネで)お前ら!人間は…こうだ!」
  即興で台詞が浮かびませんでした。モノマネは似てますよね!?と大プッシュ。
  にしおかすみこさんの方が似てる?と言われ
  「にしおかすみこじゃないよっ!」と演じたら客が湧いてくれて
  金朋「舞台って面白いじゃないかーーーっ!!!って」
  白石「今のは誰のマネだったんですか(笑)」
  金朋「(笑)、選挙とかで使えるな、って思って(笑)」
  出馬するの?
  金朋「乗馬はしたいけど出馬はしない(笑)」
  今の知名度ならいけるかも?
  宣材写真をポスターにして、応援演説に白石/今野で。


■第1回 前篇その4
 −金朋「わたしさ、最後まとめるのウマイよね?」
  だんだん思い出してきました。
 −「朋先生の絵が相変わらずヒドイ」という話題。
  金八先生の絵
  髪を掻き上げる手がポイント。
  「アニソンぷらす」小林ゆうちゃんに絵を褒めて貰った!と金朋さん。
  白石「相手が悪い」
  というわけで金朋さんに即興で絵を描いて貰います。
  いろいろお題に悩みます。小栗旬さんとか?
  金朋「クレーム来ちゃう(笑)」
  武田鉄矢さんからも来るよ。
  お題:バッタ
  3人で挑戦。
  今野:正面からは分かるけど横からはまるでウーパールーパー
  白石:比較的マトモだけど顔が丸い。この中では一番本物に近い。
  金朋:毛が生えた二足歩行+シッポみたいな謎の生き物。
 −金朋「あっ地震だー!!」
  きてませんけど。
  金朋「建物が古いから(笑)」
  ヒドイ言いぐさ。


■第1回 前篇その5
 −「おばあさんに席を譲られる」。最近の話題です。
  満員電車で潰されそうになったときにご老人に席を譲って貰いました。
  金朋「けっこう年だった(笑)、いいおじいちゃんで…」
  断ったんだけど強く勧められましたので座りました。
  その後、別の機会には満員電車じゃなくても席を勧められました。
  具合悪い感じを演じて「体調が悪いんですよ〜」アピールしてました。
  結局、なぜ譲られたのかよく分かりません。
  白石「年上に見られたか…」
  魔女ですから。
 −第2期スタートを祝して乾杯しましょう!
  と次回に続く。



<参考情報>


■番組サイト
ねとすた☆あねっくす


今野宏美千葉マリンスタジアム
YouTube - 月刊コンプティーク 今野宏美が千葉マリンスタジアムにやってきた! ※動画注意


プリングルズ
P&G Japan - プリングルズ


スキャットマン・ジョン
スキャットマン・ジョン - Wikipedia
YouTube - グリコ プッチンプリン CM スキャットマン (1995) Scatman John  ※動画注意
YouTube - グリコプッチンプリン CM スキャットマン (1996) Scatman John  ※動画注意