ファミ通TV

<番組情報>
週刊ファミ通の携帯向けコンテンツ「ファミ通TV」が無料化され
動画サイト「Youtube」へ公開されています。
YouTube - ファミ通TV 2008/09/19配信
Youtubeに2008年9月21日公開。
出演者=神谷浩史金田朋子・水間勇一(ファミ通DS+Wii編集長/通称水ピン)



<概要>


■前半
 −神谷さん「番組の趣旨説明」を噛む。喜ぶ金朋、ガンをつける神谷。
 −金朋「ちょっと、チェッカーズー!!」
  チェックのシャツを着ている神谷さん。
 −金朋さん、金朋母のクモ退治が面白かったらしい。
  クモのマネを交えながらトーク
  金朋「そのお母さんがチョー怖かったー」


■ゲームのプロモーションビデオ『ポケットモンスター プラチナ』(DS)


■後半
 −水間さん登場。偶然にもグリーンのチェックのシャツ。
  神谷「朋ちゃーん!」
  金朋「チェックー!!」
  神谷「そこじゃなーい!」
  ファミ通紙上で活躍していた水ピンさん、神谷さんは「存じ上げています」。
 −金朋さんの甥っ子はポケモンのゲームを持っていて、セリフとかを読んであげています。
  神谷「甥っ子が?朋ちゃんじゃないの?」
  打ち合わせと違います。
  金朋「闘いが行われるゲームなんですけどー…それは、どー違うんですか!?」
  『新しく発売されるバージョンはどこが違うんですか』と聞いて欲しかったのに。打ち合わせぶち壊し。
 −いままでのポケモンシリーズでは、バージョン違いとして
  「赤・緑」→「青」/「ルビー・サファイア」→「エメラルド」と発売されたように、
  今回は「ダイヤモンド・パール」→「プラチナ」が発売されました。
  金朋サファイアも出したらいいんじゃないですか?」
  もう出てます。
  神谷「悪いけど2分ぐらい黙ってて(笑)」
 −画面写真では垂直に主人公が歩くシーンなども…
  金朋「それはできるんじゃないですか?」
  神谷「じゃあそこの壁でやってて」
 −ストーリーはやってからのお楽しみです。
  金朋「ハッピーエンド?」
  ハッピーエンド希望のようです。
 −新しく追加されたポケモンについて。
  金朋「神谷さん理解できたんですか?」
  理解できてないのは金朋さんだけ。
  金朋「…二体いるんですか?」
 −Wifi(ワイファイ)通信=インターネット、という話題で
  金朋「マイケルジャクソンとかとも(通信できる)?マイケルのポケモン貰えるんですか?」
 −一緒に通信して遊ぼうという神谷さんに
  金朋「なにでやる?じゃわたしギラティナでやる(笑)」
  わかってない金朋さん。
 −番組からのお願い&水間さん告知。
 −金朋「ありがとうございましたースミマセーン」


■ともちゃんの今回のまとめ
 −「カネチュー」と叫んでいる謎生物の絵。
  金朋さんいわく「家でポケモンを遊んでいる光景」
  金朋「カネダー!10万ボルトだー!!」
  カネチュー「カネチュー!!」
  それぐらいポケモンが好きです。
 −毎年映画もやっててアニメも長いので…
  金朋「アレしたいよね〜…やっぱりそろそろ…いいと思うでしょ?ね?」
  どうやらポケモン アニメ作品に出たいらしい金朋さん。
  金朋「ちょっくら黒の、朋ちゃんこーなーでした。バイバーイ!」



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)


ポケットモンスター プラチナ
『ポケットモンスター プラチナ』公式サイト