おしゃべりやってま〜す。バンブーチャンネル

<番組情報>
インターネットラジオ局 K'z Stationにて無料配信(メール登録必要)されている
金曜日プログラム内『バンブーチャンネル』(隔週更新)に金田朋子さんが出演しています(番組アシスタント)。

K'z Station 9月19日更新「おしゃ金」AKINA登場!

2008年9月19日AM10:00 〜 2009年9月26日AM10:00まで公開
出演者=アメリカザリガニ(柳原哲也/平井善之)・金田朋子時東ぁみAKINA



<概要>


■オープニング
 −元気な金朋。妖怪「笑い袋」。
 −MBS新世代漫才アワードアメザリさん優勝。おめでとう。
  だけど時東/金朋におごる前におごるべき人たちがいます。
 −金朋さんは嫌われている?木曜日プログラムの神谷(浩史)さんとかと
  収録が入れ替わるとき、金朋さんは「気持ち悪い」といわれている。
  でもそれは愛されていじられているから(と本人主張)。
  金朋「『あー』といえば『ツー』って返ってくる、みたいな」
  ※『あうんの呼吸』『ツーといえばカー』が混ざった模様。
 −二人から優勝の祝福。高校生が採点する方式で、半数近くから支持をもらいました。
  平井さんのブログに載っているから見てください。
 −肉でも食べに行こう!という時東さん/金朋さんに平井さんが自分の腹を押し付けるセクハラ。
  平井「食べろっ!」
  金朋「リアル!毛が生えてるから!」
 −ゲストきています。
  金朋さん、前回ゲスト扱いが危うかったから気をつけなさい。ゲスト来たらするべきことは?
  金朋「粗茶を出す!」
  柳原「お前、死ねっ!」
  よさを引き出したり、アドバイスをあげたりとか、ちゃんとしてください。
 −AKINAさん登場。23歳で大人です。
  父親が中森明菜さん好きだからアキナという名前になりました。
  小学校6年生でグループ「Folder」でデビュー。
  金朋「サングラスかけてたやつだよね?」
  柳原「それ、フィンガー5
  同じ沖縄出身ですけど違います。主に世代が。
 −ノリのいいレギュラー陣。居酒屋っぽいけどシラフです。
 −時東が20歳ということにいまさらびっくりする金朋さん。
  でも自分の年齢は言えません。2回成人式、までは いってません。
 −「ジャズダンスとは?」AKINAさん実演。金朋さんも横でマネ。
  柳原「リハビリか?」
 −金朋地獄連発。
  ・ダンスが「携帯電話のバイブルバイブ」みたい、「ブルブルッて感じ」
   時東「今日、超理解できない…」
  ・金朋「(ダンス)5歳から習ってるって言ってたもんね?」 AKINA「言ってない…」
  ・タイでロケしてきたDVD、初めてというところが見どころです。
   金朋「お砂糖いっぱい入ってるんだよね。お茶とかにもね…、あソレ台湾か(笑)間違えちゃった(笑)」
  ・DVDパッケージを見て金朋「身変わり婦人!」
   ×身変わり婦人 ○見返り婦人
  ・グラビアアイドル必携のニプレスを知らない金朋さん。
   金朋「ピップエレキバンみたいなやつ?」
   柳原「アホか、なんで乳首こんねん」
   平井「凝んねんて。乳首が…かったいかったい(笑)」
   柳原「つこうてへんからな(笑)」
 −AKINAさん、声が渋い人が好みです。
  逆に苦手なのは「人の意見を聞かない人」。
  金朋「アハッハハハハハハハー(爆笑)」
  ↑聞かない人
 −AKINAさんイベント告知とともに退出。


■Aパート「最新DVD紹介」
 −DVD紹介は3作品、うち2つは同グループの「Aチーム」「Bチーム」の二つ。
  金朋「どっちが勝つんでしょうかねー!?」
 −金朋カウントダウンなしでDVD映像へ。
 −時東の妹分6人組「ポッシボー」が3人ずつ分かれてDVDを出します。
  金朋「弟はいないんですか?」
 −たどたどしい金朋さんのDVD紹介。
  平井「歯ぁ何本か抜いたらええのに」


■Bパート
 −前半でだいぶ疲れました。
 −時東さんお誕生日(9/25)、おめでとうございます。
  お祝いのクラッカーを弾みで金朋さんに向けて誤射してしまう平井さん。
  ビビるアメザリ二人。
  柳原「ゴメン!ゴメン!」
  金朋「いたくないーい」
  よい子はマネしないでください。
 −ケーキ(生クリーム)が苦手な時東さん、替わりにお寿司です。
  山盛りのワサビへロウソクを挿して祝福。
 −メインの時東さんよりも俄然食べる気の金朋さん。
  寿司に気をとられてイスに座り損ねる。
 −時東ぁみ、21才の抱負。「仕事の幅を広げたい」
  金朋聞かずに寿司に夢中。
  手話検定や料理を頑張りたい。
  ワサビとかまだダメだけど、レバ刺しやもつ鍋の味はわかるようになった。
 −何歳まで生きたいか?
 −なんとなく、全体的にトーンダウン。
  お寿司を食べていたら家にいるような雰囲気になっちゃいました。
 −今度料理(お弁当)対決しましょう。
  金朋「小麦粉料理つくりたい」
 −時東さん、今年初めて祝ってもらいました。お寿司は初めて!
 −金朋「(勝手に一人だけ)それではみなさん、さよーなら〜」
  「「「「ばいばーい…?」」」」 柳原「台無しやわ…」



<参考情報>


■公式サイト
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)


MBS新世代漫才アワード
MBS 新世代『漫才アワード』
松竹芸能株式会社 - アメリカザリガニ、第6回MBS新世代漫才アワード優勝!
> MBS 新世代漫才アワードは2003年に始まった漫才コンテストで、
> ペーパーテストに合格した1000人の現役高校生が審査員を務めるという大きな特色を持つ賞レースです。
漫才アワード - アメザリ平井のGlepブログ
パレパレード - アメザリ平井のGlepブログ


AKINA
AKINA Official Website ※音注意
AKINAオフィシャルブログ 手巻生活 Powered by Ameba


フィンガー5
フィンガー5 - Wikipedia
> 活動期間 1972年 - 1978年(実質的)
YouTube - Finger 5 - Gakuen Tengoku -