金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園

<番組情報>
文化放送地上波(JOQR)にて放送。
2008年9月24日 01:00 - 01:30
出演=金田朋子/こんちん(今野要子)/ゲッターズ飯田(ゲスト)
最終回。



<概要>


■オープニング

 −存続希望を訴えた替え歌演歌
  朋先生「終わりよければすべて運!」


■Aパート

 −悲しみを笑いに変えて空元気で頑張っています。
  朋先生「笑顔でバイバイって。バイバイキーン(笑)ってハハハ、あの」
 −終わってしまって残念、という投稿メール。
  朋先生が大好きな師走までつづけられなくて残念。朋先生から偉い人に復活をお願いしておきます。
 −「金八先生のマネをして最後のありがたい話をおねがいします」という投稿メール。
  朋先生「オマエラ、赤いきつね緑のたぬきか(笑)!?」
  なぜか「101回目のプロポーズ」ネタへ。
  朋先生「死にましぇん!!この番組がツキダカラー!!ッ…ハハハアレ?」
 −話を聞かない朋先生
  こんちん「この短い三ヶ月のなかでなにか思い出はありますか?」
  朋先生「やっぱりさー、"3"っていう数字は不吉だよねー」
  こんちん「聞けよ」
  ゲストもたくさん来て、曲も流し、ラジオ番組らしいラジオ番組になりました。
 −残念メールをたくさんもらいました。
  朋先生は悔いが残っています。
  朋先生「このままだとゴーストになっちゃう」
  やめたくないので、オンエアがなくてもしゃべり続けようかな?
  朋先生「(すねた感じで)たくさんのおたよりありがとうございました…」


■Bパート「DJカネコのA&Gカネコプッシュ」

 −語尾に「ペプチュン!」とつけるDJカネコ。
  頑張ってきたのに残念。「カコノ」と改名すれば続けられる?
 −以前の「私のリクエストお待ちしております」という朋先生の言から、
  曲リクエストが来ました。美浜ちよ『サラバイ』。
  朋先生「ちよちゃーん(笑)おおさかさーん♪おおさかさーん♪」
  こんちん「私の知っているちよちゃんはそんなちよちゃんじゃないんですけど…」
 −DJカネコ「朋先生の愛らしい感じの曲でお別れです」


■曲『サラバイ』(美浜ちよ[CV:金田朋子])

 −DJカネコ「ビョーンビョーンビョーン(笑)」
 −DJカネコ「『サラバイ』、縁起が悪いじゃないの!!」
  こんちん「机をたたかない!」
 −DJカネコにとって音楽とは?
  DJカネコ「音楽とは…音楽とは………踏ん張る!」


■Cパート「ミニミニミクロ教育実習」

 −最終回ですが、占い師の本物の『先生』をお呼びしました。
  ゲッターズ飯田さん登場。
  朋先生「ホントの先生ですぅー♪」
  めちゃめちゃ食いついている朋先生
  朋先生「噛み付かないんで安心してください♪」
 −朋先生の生年月日と名前、手相から占う。まず名前がよすぎる。
  朋先生「名前負けしてるんですかね?」
  せっかちな性格で短気、いろいろやりたがる。おっちょこちょい。
  速効性、フットワークが軽いけど、短気を起こして余計なことを言ったりする。
  そのくせ本人は「間違ってない」と思い込んでいて主張します。
  朋先生「わたししっかりしてるんです、ハイ(笑)」
  飯田「そう思い込んでるだけで、そうでもないですよ」

  朋先生「全否定!?アレおかしいわねぇ〜(笑)」
  いろんなことに手を出す性格で、才能はあるので芸能界向きだけど
  短気なこと、それから家にガラクタが溜まってしまうから気をつけて。
  人間関係は、めんどくさがりである程度の距離をとりたがる。
  朋先生「友達すくないんですよ」
  飯田「まぁそうでしょうね」
 −ミニミニミクロ電子幼稚園は今後…。
  飯田「地上波放送は微妙かもしれませんが、新しくリニューアルして始まる可能性があります」
 −こんちんを占う。わからないくせに手を覗き込む朋先生
  朋先生「短命ですよ…織田信長並です」
  子供な性格。自由が好きで枠にはまらない。いろいろやりたがるけど落ち着きがない。広く浅く。
  朋先生「ゴキブリみたいなんですよ」
  こんちん「えーっとね朋先生、誤解を招く言い方はやめてください」
  いろいろやりたいのに他の人を頼る性格。ただ人間関係の幅が広いので、浅く広い人脈で助かるはずです。
  ただ、いつもぶつける足元に気をつけてください。
  朋先生「無邪気ですからね〜」
  こんちん「…バカにしてるでしょ?」
  朋先生「してないしてない、心配してるの〜…気をつけてホントに、こんちゃん!体に」
  こんちん「目が笑ってる」
 −ふたりの相性は?
  こんちんが朋先生をカバーしている。
  朋先生「やだなーアタシ(笑)」
  ふたりとも仕切られることを嫌う性格で、いい距離を取れている関係。
  男女関係だと絶対うまくいかないけど、仕事として割り切っているのでいい距離感。
  こんちん「恋愛感情はないんで(笑)」
  こんちんが朋先生に飽きないように。
 −番組のタイトル「ミニミニミクロ電子幼稚園」は いい並びをしています。
  今年だと、朋先生が新しい名前をつけるといい運勢です。
  朋先生「改名します…『ムニョムニョムクロ』ハハハハハハハハ」
  こんちん「そりゃー今日で最終回なワケですよ、朋先生…」
  飯田「続けるつもりがないですよね」
 −朋先生がいい名前をつけたら復活できるかもしれません!


■エンディング

 −最終回も終了のお時間です。
  終わりたくないので今日一番低いテンションです。
  朋先生「悲しそうにしとけば、番組のスタッフさんが
       『やってやらなきゃな…』って思うかもしれないじゃないですか」
 −泣き真似をしながらメールあて先を告知。
 −お疲れ様のお花プレゼント。5回目の最終回も無事終了です。
  朋先生「どんだけ留年してるんですか!って感じですよね」
 −朋先生「それでは!
        ♪あなたのいるまちに〜 こんどはいくかもしれません〜
          ルルルルンルンル〜ン♪
        とことで」
  次回はどこかの町でお会いしましょう。
  朋先生「ばいばーい!」



<参考情報>


■超!A&G A&G番組ニュースでのミニミニミクロ予告
「金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園」9月23日最終回!ラストゲストはゲッターズ飯田さんが登場!


■ゲッターズ飯田
ゲッターズ - Wikipedia
ゲッターズ飯田の12星座占い


■僕は死にません
YouTube - 101回目のプロポーズ