悠幻の学び舎Radio

<番組情報>
KONAMI STATION(コナミステーション)にて、木曜日更新番組
「悠幻の学び舎Radio」
2008年9月4日 〜 2008年9月10日 まで公開
出演者=たかはし智秋金田朋子(ゲスト出演)



<概要>


■オープニング
 −第2回目にして絡みづらいと評判のゲスト登場です。
  パーソナリティをあわせ、業界で一、二をあらそう絡みづらい二人です。


■Aパート
 −たかはしさんの金朋マネ。
 −久しぶりです。
  金朋「ントネー、5年ぶりくらい(笑)」
  テキトー金朋。現場以外でも病院でも会ったことがありました。
 −たかはしさん、金朋さんリスペクトしてます。
  「冷静」で「前向き」。恋愛相談とかをしています。
 −最近のモノマネブームは、北島康介さんとボビーオロゴンさん。
  ボビーのマネは、言い訳をするときに使ってください。
 −金朋、お兄ちゃんはいない。おじいちゃんはいます。
  ※介護番組ではありません。
 −金朋の理想はB型ゴリラ/原始人なお兄ちゃんが欲しい。
  人間の枠にとらわれず、人類初のゴリラと結ばれる人間として活躍した方がいいかも。
  論理的な人じゃなくて、本能の人のほうがフィーリングが合う。
 −たかはしさんは金朋さんのとっぴな噂が信じられない。まともな人ですよ?
 −金朋さん、たまには喧嘩します。でもくだらないことが原因なので、
  怒っていてもいつのまにか笑っちゃう。
 −ラジオドラマ収録のことを忘れている金朋
  璃呂(りろ)という役。(プロフィール
  「○子」という今の名前よりも、こんな名前にしたかった。
  たかはしさんは、海外でも通用するような名前がよかったかも。
 −金朋さんは収録時、みんなに笑いを提供していました。
  なにか叫んでいました。


■Bパート「ラジオドラマ『悠幻の学び舎』」
 −金朋さん、「おにぃちゃーん!」と元気で目立っていました。


■Cパート
 −金朋さん思い出しました。
  でも、これから兄は(親に)作ってもらえないから困ります。
  金朋「妹と弟…はつくれるでしょ?」
  たかはし「子供もね?」
  きわどい会話。
  むしろいない方が理想像がふくらむからいいのでは。


■Dパート「完全妹音化計画」
 −金朋さんに妹として頑張ってもらいましょう。
  金朋「バブー(笑)ハーイ(笑)」
  すでに降臨している妹キャラ。
 −膝枕をねだるゴロニャン妹by金朋
  金朋「あ、うなぎだ」
  ※腿に生えている毛のことをいいたかった。
 −病弱妹。震えている。次回の璃呂ちゃんはコレで行こうかな。
  金朋「いろんなところから空気が漏れている妹」
  ※ダッチワイフ的なことではありません。吐息的な意味で。


■Eパート「先生! しつもーん!」
 −昔の知り合いだけど名前が思い出せない人の対処法は。
  「山田」などと決め付けてとりあえずトークしてみる。
  ストレートに聞かれたら病弱妹で切り抜ける。
 −金朋→たかはし への質問。「なぜそんなに大人なんですか?」
  むしろ金朋のほうが大人。
  いつもニコニコしてるし悪口は言わないし場の空気は読めるし。
  たかはしさんが好きなだけかもしれないけど。
 −質問その2。「セクシーな演技をするには?」
  「吐息を多めにするといい」と聞くけど、そうするとさっきの病弱妹になってしまう。
  金朋「あわかった!腹八分目だ!」
  たかはしさんのセクシー模範演技に金朋さん大興奮。
  金朋「ホ〜ハ〜ハァ〜…!!」
 −金朋さんは大人なところがあるんだからドシドシ出していこう。
  金朋「またホメてね、わたしのこと!」


■Fパート「一日部長たかはし」
 −「魚へんの漢字を30秒間思いつくままに書いてください」
  金朋さん、魚に関係のある字をテキトウに連想してくっつけました。
  結果=たかはし:2/金朋:1
  惨敗の大人ふたり。


■Gパート「おにいちゃんにひざまくら」
 −金朋さん一時離脱。
 −たかはしさんに膝枕されながら言われたい言葉を投稿する新コーナー。
  マネキン頭部を抱えてセリフをしゃべります。
  たかはし「ウフ…だ・め♪」


■エンディング
 −いろいろゲームやって金朋さん楽しかった。
  でもお兄ちゃんの存在を忘れてしまいました。
 −マネキン頭部=お兄ちゃんヘッドはどうでしょうか。
  無表情な感じでよかったです。金朋さん、『ポーカー』と名づけたい。
  たかはしさんは『コナミ先輩(※鼠先輩のパロディ)』と呼ぼうかな。
 −第一回ゲストありがとうございました。
  どこかお出かけしたい。でんぷんとか食べに行きましょう。
 −「「また、あょ〜ね〜、おにいちゃん!」」


■ラスト「おにいちゃんいえるかな?」
 −金朋さん離脱、たかはしさんが投稿者の名前を覚えるコーナー。
  4名の兄追加。



<参考情報>


■悠幻の学び舎 〜いもうと学園〜
悠幻の学び舎Radio いもうと学園!おにいちゃん時間だよっ!


たかはし智秋
たかはし智秋 - Wikipedia


■鼠先輩
鼠先輩オフィシャルサイト
YouTube - 鼠先輩
※↑閲覧注意 男性の裸があります