金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園

<番組情報>

文化放送地上波(JOQR)にて放送。
2008年9月3日 01:00-01:30
出演=金田朋子/こんちん(今野要子)/ラリー&モニカ



<概要>

■オープニング

 −ろろろろろん♪と語尾を変えながら演歌(自称演歌調)


■Aパート「朋子の部屋」

 −『THE WORLD OF GOLDEN EGGS』のメイン声優さん「ラリー&モニカ」登場
  モニカ「モニカといいます」
  朋先生「森川さんですか?(笑)」
  モニカ「…今日から森川にします。ラリーと森川です」

 −金朋は『THE WORLD OF GOLDEN EGGS』を見ていない。

 −ラリー&モニカさんは他に本業があり。CGデザイナーとサラリーマン。
  二人は直接の面識はなかったが、アニメクリエイターを介して作品で初めて知り合った。

 −イベント告知で来ました。お土産にステッカー/缶バッチ/キーホルダーなど。
  本気で喜ぶ金朋
  朋先生「ああ〜〜…ああ〜〜…ああ〜〜」
  こんちん「朋先生 本気で喜んでる(笑」
  『笑っていいとも』みたいで嬉しい。

 −作品のたくさんのキャラクターの中から、金朋にできそうなものを教えてもらう。
  「なんでブラしてんの?」「ブラじゃない!大胸筋矯正サポーターだよ!!」
  を教えてもらう。『大胸筋矯正サポーター』が覚えられない金朋

 −金朋、このギャグの意味をイチから教えてもらう。
  朋先生「ブラにしか見えないですよね」  ラモ「そういう話なんです」
  朋先生「この人、女?」  ラモ「男がやってるから面白い、っていうのもあるんですよ」
  モニカ「朋子先生〜…?」

 −セリフの台本はない。シチュエーションと話の進行だけ制作側から指示されるだけ。
  ハプニング上等の現場。フリーダム金朋、うらやましい。

 −ミシェル先生/ポール(七面鳥)/DJマックスを教えてもらう。

 −DJカネコを披露。
  モニカ「かわいい〜。ちっちゃい子っぽい」
  金朋「かわいいって言われちゃった〜♪ *・∀・*」

 −即興の歌、GUSHIケンバンド披露も金朋が乱入。黙っていられない金朋
  モニカ「朋子先生の癖なんでしょうね。そうやって生きてきたんですもんね、だってね」

 −アルコール摂取疑惑
  朋先生「でも私もソ、うた〜は〜そんな、そ〜も〜、アレですけど〜」
  モニカ「飲んでるんですか?」
  こんちん「よく言われがちなんですけど〜」

 −ミニミニミクロいかがでしたか。「金朋ひとりじゃ放送事故」
  朋先生「もっと(こんちんを)誉めてあげて〜」

 −ラリー&モニカでは、モニカさんが暴走気味で似ているかも。
  血液型は?モニカ:A型/ラリー:AB型/こんちん:AB型
  朋先生「あたしB型…」  モニカ「B型でしょうね…」  朋先生「(笑)(笑)(笑)」

 −また来てくれますか?
  ラリー&モニカ「NO!」


■曲『We Are The Golden Eggs(Listen More!! Ver.)』


■エンディング

 −ゲストがたくさん来てます。
  朋先生「インターナショナルバルになってきたなーって感じがしますね」

 −次回からは通常営業ですのでメールを送ってくださいね。
  朋先生「さよーならー」



<参考情報>

The World of GOLDEN EGGS
The World of GOLDEN EGGS(公式ページ)
YouTube - The World of Golden Eggs trailer
『ターキーパラダイスオーケストラ JAPAN TOUR 2008』


■吉川晃司/モニカ
YouTube - 吉川晃司/モニカ