ファミ通TV

<番組情報>
週刊ファミ通の携帯向けコンテンツ「ファミ通TV」が無料化され
携帯配信から少し遅れる形で動画サイト「Youtube」へ公開されています。
YouTube - ファミ通TV 2008/08/29配信
Youtubeに2008年9月1日公開。
出演者=神谷浩史金田朋子カミカゼ長田



<概要>


■前半
 −「金朋さんに仕切らせてみて」というお願いが番組に届きました。
  金朋「番組説明して!」
  神谷さんによる番組説明読み上げ。
 −最近の出来事は?という金朋さん。
  最近ファミ通紙上通販で靴を買いました。
  金朋「ふ〜ん」 興味なし。
 −金朋「次のコーナーに行きましょうかね」
  台本に忠実な進行。


■ゲームのプロモーションビデオ『イナズマイレブン』(DS)


■後半
 −カミカゼ長田さん登場。たどたどしい金朋さんからの紹介。二度目の登場。
 −自分のゲームテクニックだけでなく、RPGのようにバトルして経験値をためたりして
  強くなっていく、等々のゲームの説明。金朋さんあいづち。ときどきのっかる。
 −チームメンバー候補は1000人以上。
  金朋「もー友達100人のレベルじゃないですよぉ〜」
 −「Wifi(ワイファイ)でダウンロード」→金朋「売買しちゃうんですか?」
  お金は払いません。人身売買ダメ。
 −満足げな金朋さん。
  長田「イナズマイレブンがよかったのか、自分の仕切りに満足しているのか…」
  神谷「ま、おそらく後者だと…」
  その後のフォローにグダグダになっていると
  金朋「神谷さんからお願いがあるそうなので…」
  スタッフからのカンペ指示に即反応して逃げる。
 −神谷さんによる番組からのお願い&長田さんファミ通DXサイトの告知。
 −金朋「どうだったですかね、お二人に来ていただいて…?」
  長田さんだけでなく神谷さんをゲスト扱いにする金朋さん。


■ともちゃんの今回のまとめ
 −スケッチブックには「サッカーRPG…そうなのよね〜〜〜うんうん」。
  スタッフにはただ他の人が言ったことに乗っかってただけ、と疑惑をもたれましたが
  そんなことはなく、自分なりに理解していましたよ(自称)。
 −金朋「記念すべき、わたしの仕切った回でした〜♪」



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)


イナズマイレブン
任天堂 DS ソフト | イナズマイレブン
※音注意