ファミ通TV

<番組情報>
週刊ファミ通の携帯向けコンテンツ「ファミ通TV」が無料化され
携帯配信から少し遅れる形で動画サイト「Youtube」へ公開されています。
YouTube - ファミ通TV 2008/08/22配信
Youtubeに2008年9月1日公開。
出演者=神谷浩史金田朋子・タッチ藤田(サラブレ編集部)



<概要>


■前半
 −『ともちゃんの今回のまとめ』が(いろんな意味で)大反響です。
  まとめコーナーは、神谷さんとの収録の後にまとめて撮ってます。
  自分自身のフォローのコーナーです。
  金朋「自分のケツは自分で拭くってやつ?」
 −この番組はゲームの番組です。
  金朋「ケツの番組じゃないよ〜」


■ゲームのプロモーションビデオ『ダービースタリオンDS』(DS)


■後半
 −タッチ藤田さん登場。「サラブレ」という、ゲームではなくリアル競馬の雑誌です。
 −ダービースタリオンは競走馬育成ゲームです。
  金朋さん、ダビスタかわからないけど馬のゲームやったことあります。
 −競馬は血統が大事、という話題で
  金朋「お父さんとお母さんが出来悪いねー、ダメだよねー…」
  わざと相性の悪い馬で子馬を作るとどうなる?
  金朋「走り方がおかしいとかね、ナンカ…楽しい感じで走っちゃうとか?」
  神谷「違うと思うよ」
 −競走馬はなぜムチで叩かれるのか?
  肉食動物に追われる本能的な行動を呼び覚ますことで馬を走らせている。
  金朋「わたしが(馬のお尻を)カジったらライオンだと思われます?」
  その前に蹴られます。
 −DSではプロフィールとして出身地を入力して、都道府県別のWifi対抗戦ができます。
  金朋「でもわたし、もし岐阜にしたかったらしてもいいんですか?…ふ〜ん…」
  なぜ岐阜。
 −金朋「オススメどころはどこですかね?」
  急にちゃんと仕切りだした金朋さん。珍しい。
 −「白馬の王子様」の白馬を作りたいという金朋さん。タッチ藤田さん11年間出たことない。
  神谷「無理だよ朋ちゃん、白馬の王子様は現れない」
  金朋「ひど〜い」
 −パスワードが覚えられない、という金朋さん。
  金朋「銀行とか3回間違えると自分のでも使えなくなるんだよ?」
  金朋さん、四桁の暗証番号も無理。
 −番組からのお願い&ダビスタガイドブック告知。
 −金朋「女の人のジョッキーもいますか?…なれます?わたしも…?」
  身体が小さいから向いているかも。


■ともちゃんの今回のまとめ
 −「自分のケツは自分で拭く」コーナーです。
  でも今回、ラスト近くに仕切れた部分もあったので拭くところなかったです。
 −「白馬の王子」と書かれた馬(?)を描きました。
  金朋「白馬の王子様を、ケツ拭いて待ってっからー!」
  よろしくお願いします。



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)


ダビスタDS
ダービースタリオンDS