ファミ通TV

<番組情報>
週刊ファミ通の携帯向けコンテンツ「ファミ通TV」が無料化され
携帯配信から少し遅れる形で動画サイト「Youtube」へ公開されています。
YouTube - ファミ通TV 20080/08/08配信
Youtubeに2008年8月14日公開。
出演者=神谷浩史金田朋子



<概要>


■前半
 −髪を結わいてイメチェンしてもらった金朋さん。
  ご飯も食べて体力メーターが回復しています。
 −台詞を噛んでしまった神谷さんへ金朋さんフォロー。
  金朋「普段神谷さん噛みません!」
  神谷「プレッシャーかけんじゃねぇ!」
 −今回は特別企画、プロモーションビデオ2本立てです。金朋さんと絡むのが辛いから。
  金朋「楽しようとしてまったくモー」
  神谷「そういうところが上から目線だっつってんだよ」


■ゲームのプロモーションビデオ『BULLY』(PS2/Xbox360)


■中盤
 −プロモーションビデオの最中金朋さん笑いっぱなし。
  「ダレ?」って感じの人がたくさん出てきたから。
  シュワルツェネッガーに似ているキャラは知っています。
 −ジミーという主人公。
  金朋「ジミーって顔じゃないと思うよ(笑)」
  金朋さん的にはこのキャラはボブって感じ。
 −金朋さん、学校生活は?
  金朋「記憶にない(笑)」
  テニス部やってました。
  金朋「やってたかな〜?」
  寄り道で、草むらで四葉のクローバーを探してたりしました。
  一気にむしってその中から探すのが金朋スタイル。
 −アメリカの生活にあこがれているという金朋さん。
  金朋「Jリーガーすごい好きなの」
  ×Jリーガー ○メジャーリーガー


■ゲームのプロモーションビデオ『スピードレーサー』(Wii/DS)


■後半
 −ゲームセンターのレースゲーム、マリオカートはプレイしている金朋さん。
  自宅の車も運転しています。免許持ってます。
  金朋「車には縁があるっすよ!」
 −小さいころから車を動かしていました。
  車で待っているときにサイドブレーキをいじって動かしちゃったことも。
 −金朋「(このゲーム)すっごいよかったよ」
  神谷「出た、上から目線(笑)」


■ともちゃんの今回のまとめ
 −BULLYの中のシュワルツェネッガーに似ているキャラを描きました。
  金朋さんの中でインパクト大でした。



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)


BULLY
Bully - index
→ブルワース・アカデミー 学生&教職員 学園アルバム
→生徒
→タッド・スミス・アルソープ・スミス


■スピードレーサー
アクティビジョン/ACTIVISION スピードレーサー