ファミ通TV

<番組情報>
週刊ファミ通の携帯向けコンテンツ「ファミ通TV」が無料化され
携帯配信から少し遅れる形で動画サイト「Youtube」へ公開されています。
YouTube - ファミ通TV 2008/08/01配信
Youtubeに2008年8月14日公開。
出演者=神谷浩史金田朋子・ルパン小島(ファミ通WaveDVD 編集長)



<概要>


■前半
 −メイクさんに髪型を変えてもらった金朋さん。
  金朋「夏だからねー!フレーッシュ!!」
 −だんだんコーナー説明にも慣れてきました。けど四本取りなので、
  1ヵ月後の収録の時にはまた元に戻ってると思う。
 −夏休みといえば?
  金朋「いまだに『宿題やらなきゃ』と思うことがあるの(笑)」
  大人でやらなくていいのに錯覚してしまいます。
 −神谷さんの得意な教科は理数系。金朋さんも同様。
  金朋「わたしが文科系なわけないじゃん、日本語苦手なんだからー(笑)!!」
  日本語は伝わらないから苦手です。だから理数系に進みました。ちなみに歌も苦手です。
 −金朋さん、戦国武将では 織田信長徳川家康豊臣秀吉 の順番で好き。
  金朋「織田さん、徳川さん、豊臣くん(笑)」
  豊臣くんは悪いうわさを聞いたので嫌いです。サル顔って聞いたから織田さんが好き。
  でも肖像画は実際と違うらしい(金朋談)。
 −ゲスト登場、「ファミ通WaveDVD」編集長のルパン小島さん。
  金朋「ふぅ〜じこちゃぁ〜ん、って言ってくださいよー」
  そのルパンとは関係ありません。
 −『ファミ通WaveDVD』に出ると声優さんは売れるらしい(豊口めぐみさんとか)。
  神谷さんもゲストで出たことがあったせいか、売れてます。
  金朋「わたしも出させてくださいよぉ〜」
  小声でお願いをする金朋
 −今回はゲームじゃなく、ファミ通WaveDVDの宣伝に参りました。


■プロモーションビデオ『ファミ通WaveDVD9月号』


■後半
 −勢いのあるダイジェストのナレーション、諏訪部順一さんです。
  かわいいチワワを飼っています。神谷さん午前中 一緒に仕事してました。
 −金朋さんの知っているアメリカザリガニさんも出ています。
  金朋「ご存知です」
  長い歴史のあるコーナーです。
 −BULLYというゲームが気になっている金朋さん。
  同じゲームを気になっている人がいます。ライムスターの宇多丸師匠です。
  金朋うたまる…?」
  桂歌丸師匠ではない。
  神谷「…ホンットすいません」
 −「ライムスター」「スチャダラパー」どちらも知らない金朋さん。
  小島「ライムスターとスチャダラパーの新譜、貸します!」
  金朋「歌ってらっしゃるんですか?」
  小島「…君は何を聞いているんだろうなぁ〜?」
 −普段ボケ側の小島さんをツッコミ側にまわす金朋さん、扱いが大変。
  神谷「やっとわかっていただけましたか」
  金朋さんの上から目線、すみませんでした。
 −神谷「朋ちゃん、とりあえずBULLYやろうよ?」
  金朋「こうやって、こうやって…あ、コレビリー(笑)」
  ※ビリーズブートキャンプ


■ともちゃんの今回のまとめ
 −うなぎの絵。ファミ通WaveDVDに出ると人気がうなぎのぼりだそうなので。
  金朋「うなぎのように、クネクネーッとなりたいと思います!」



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)


ファミ通WaveDVD
ファミ通Wave DVD
※音注意


豊口めぐみ
めぐぶろぐ
豊口めぐみ - Wikipedia
GameWaveDVD/ファミ通WaveDVD 多数登場


■ライムスターとスチャダラパー
RHYMESTER
宇多丸 - Wikipedia
++SCHADARAPARR++
スチャダラパー - Wikipedia
YouTube - 【SFC】ゼルダの伝説CM・スチャダラパー