ファミ通TV

<番組情報>
週刊ファミ通の携帯向けコンテンツ「ファミ通TV」が無料化され
携帯配信から少し遅れる形で動画サイト「Youtube」へ公開されています。
YouTube - ファミ通TV 2008/07/25配信
Youtubeに2008年8月13日公開。
出演者=神谷浩史金田朋子カミカゼ長田



<概要>


■前半
 −番組は今回で何回目でしょうか?
  金朋「29!………おー合ってたー!」
  テキトーだったのに合ってました。
  二人に交代してから1ヶ月ですが、金朋感覚ではまだ三日です。
 −金朋さん、最近触れたゲームは?
  金朋「…AFRIKA」
  ついさっき収録した、前回紹介したゲーム。
  AFRIKAに影響されて行きたくなりました。ラクダに乗りたい。
  金朋「裸になって走りたい!!」


■ゲームのプロモーションビデオ『実況パワフルプロ野球15』(PS2/Wii)


■後半
 −金朋さん、パワプロを最近やりました。
  シリーズの13あたりをやって、友達に勝って『天才』といわれました。
 −解説してくれるカミカゼ長田さん登場。
  金朋「かっこいい名前ですね…特攻隊」
  長田「ペンネームです」
 −長田「自分の名前とか友達の名前とかをつけて選手を育てて…」
  金朋「チームを作れるんですか?へー」
  今回は比較的ゲームについて理解できている金朋さん。
 −2頭身のキャラクターだけど、実在の選手をモデルにしたキャラは
  そのフォーム・モーションなどを似せています。
  金朋「じゃああの、昔の淡口選手だったらピッピッ てやるんですか?」
  長田「そうそうそうそう昔過ぎますね…(笑) 淡口は僕もギリですよ(笑)」
 −Wii版だとコントローラを振れるので、落合さんぽくなど、雰囲気を出す感じで楽しみましょう。


■ともちゃんの今回のまとめ
 −「奇跡だー!!」と大きくスケッチブックに書きました。
  珍しくパワプロの内容がわかったので金朋さん的には奇跡の回でした。
  金朋「サリバン先生ー!奇跡の人ですぅー!!って感じでした、ホントに(笑)」



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)


■パワフルプロ野球
実況パワフルプロ野球15


淡口憲治
淡口憲治とは - はてなキーワード
YouTube - 近鉄 いてまえ打線 ホームラン集
動画5本目のバッター。金朋さんがマネしたモーションが上半身のみ映ります。