ファミ通TV

<番組情報>
週刊ファミ通の携帯向けコンテンツ「ファミ通TV」が無料化され
携帯配信から少し遅れる形で動画サイト「Youtube」へ公開されています。
YouTube - ファミ通TV 2008/07/18配信
Youtubeに2008年8月13日公開。
出演者=神谷浩史金田朋子・相沢浩仁(ファミ通PSP+PS3 編集長)



<概要>


■前半
 −メイクさんが入って少しムーディーな場所で収録しています。
  神谷「おいおい、バラすないきなりー(笑)」
  金朋「さすがですね〜」
 −暗い照明でディスコみたい、という金朋さん。
  神谷「朋ちゃんジュリアナ行ってたの?」
  金朋「ジュリってなに?」
 −金朋さんのたどたどしい番組紹介。「ここだけキチンとやれればいい」とスタッフに言われています。
 −脳内友人と喋りだす金朋さん。
  神谷「こえーんだけど(笑)」
  金朋「大丈夫かなぁー?」 神谷「知らねーよ(笑)」
 −金朋さん、ファミ通を売ってるのを見たけど買いませんでした。


■ゲームのプロモーションビデオ『AFRIKA』(PS3)


■後半
 −『謎のゲーム』として以前から紹介されていたAFRIKA。
  ファミ通PSP+PS3の相沢さん登場。
 −カメラマンが主人公で、依頼を受けてアフリカの動物の写真を撮影するゲームです。
 −金朋「やっぱチーターが難しいですかね?」
  亀はつかまえれば簡単。
  神谷「そういうゲームじゃないから!」
 −金朋「サルいます?」
 −相沢さんに「日本人ですよね?」と聞いた失礼な金朋さん。
  金朋「アフリカに詳しいので…」
 −カバが好きという相沢さん。
  相沢「カバ同士のケンカもあったりして…」
  金朋「バーッカじゃないのー!?(会心の笑み)」
  神谷「(笑)」
 −PS3で再現された、生きているアフリカで自由に写真を撮影します。
 −金朋ヒョウ柄が大変でした?」
  相沢さんはゲームを作った人じゃありません。
 −金朋さん驚愕のコメント。
  金朋「相沢さんは何のお仕事を…?」
  神谷「(笑)朋ちゃん、終わったらそれは説明するからね(笑)」
 −相沢さん、金朋はどうでしたか。
  相沢「こんな楽しい女性、編集部に一人いたら…困ると思います」
  一緒にいられるのは30分が限度、という神谷さん。


■ともちゃんの今回のまとめ
 −アフリカの絵ということで、カバの絵を描きました。
  金朋「カバ、ケンカするなんてカバの分際でバカじゃない?って暴言を吐きました。
      すみません。カバさんはバカじゃなーい!!」



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)


■AFRIKA
AFRIKA?