金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて6月22日21:30〜22:00放送/通算128回
AT-Xオリジナル版
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −のっけからTAKE2です。
  金朋「それが?なにか(笑)!?」
  いつもと違うスタジオなので緊張しました。
  (元マネージャーさんがスタジオ外にいるらしい)
  金朋「合コン我慢して来てるのかな、って(笑)」
 −保村さんと誕生日の扱いが違う!と訴える金朋さん。
  たかはしさんの写真集はレンタルだったから返しました。
  金朋「それって単に安元さんの仕事が増えるって話だべ?」
  金朋さんが希望したんでしょ?暗に…。
  他に女性声優さんとか挙げれば呼んであげたのになぁ。


■Aパート
 −前回は安元さん&金朋バースデイでした。どうだったんでしょうね。
  安元さんは保村さんの後輩。
 −身長伸びたという話。  金朋「大台乗りました!」
  でも金朋さん170cmとかになってスラッとしてたら気持ち悪い。
  金朋「なーにが、なにが!?なんで(笑)?」
  保村「ちっちゃいからこその金田朋子、みたいな。
     (身長が高かったら)ファンついてないからね?
     身長も込みでの"金田朋子"ですから。」
  保村さんは身長どうですか?
  保村「別に伸びても縮んでもないですよ」
  金朋「あ、薄く…(笑)」
  保村「…殴っていいってことですか」
  男たるもの、180cmぐらい欲しかったです。結構騙されてくれるし。
  金朋ドラえもんが180cmだったら、モテるわけ!?」
  例えがおかしい…
  ちなみに、保村さんは170cm。
  金朋「平均じゃん」
 −最近は雨降ってて自転車乗れません!
  金朋「知ってた?"じてんしゃ"っつうんだよ?」
  保村「???」
  金朋「"じでんしゃ"じゃなくって!」
  …大丈夫なの?この人は。漢字とか書けるの?
  金朋「"カメハメハ大王"って知ってた?"ハメハメハ大王"だと思ってなかった?」
  必死に取り繕おうとするも、傷口を広げる結果に。
 −「結婚相手に求めるもの 男性編」というメール話題。
  「優しさ」「家事の能力」「育児への意欲」「仕事/趣味への理解」など。
  金朋「優しさあるよ!」
  良かれと思っていろいろやります。ズレてることがあるみたいですけど。
  洗濯物たたむのがメチャメチャ早いです。
  料理はそれなり。掃除も。育児…犬とか甥っ子は可愛がってますし。
  金朋さんのセールスポイントは「暗くはならない!」
  金朋「"シーン"って…"冷めたパズル"みたいな…」
  ???
  金朋「"壊れかけのレディオ"みたいなものですよ!」
  「冷めた夫婦関係」「ピースの欠けたパズル」的なイメージのようです。
  旦那が疲れているときはちゃんと空気読めますし大丈夫です。
  そうですか………ガンバッテネ!
 −学生時代の部活に関するメール。
  保村さんはサッカーとバスケ。
  金朋「ボール好きなの?特にあの手の大きさが?」
  保村「不満はないね…(笑)」
  金朋さん小:バド/中高大:テニス(軟球/硬球/硬球)
  テニスではロブ苦手でした。振り回されてました。
  思い出は「ファイトファイトー!っつってた」
  「隣が野球部で球が混じって困った」「手を使わないでボールを載せる練習をやってた」
  保村さんは補欠でした。
  金朋「ハッッハッッハハハハハ(笑)」
  "オケツ"と聞き違えて大爆笑。
  保村「…欲求不満なの?」
 −「女性が嫌いな男性の匂い」についてのメール話題。
  "タバコ" "汗"などに続いて
  保村「足元からの匂い。足下から臭ってくる…」
  金朋「安元から臭う…(笑)」
  失礼な大爆笑。
  金朋さん、キツい香水は苦手、タバコは吸う人が多いから
  それほどでもないけど、自分に付くのは遠慮したい。
  保村「汗は?」
  金朋「汗は、おしっこだから。元々・・」
  成分の問題です成分の。身体のものだからそれはしょうがないです。
  保村「じゃあ、安元から臭う匂いは…」
  金朋「(笑)、嗅いだことないから!」
  次回嗅ぎましょう。
  好きなのは雨の地下鉄です。


■Bパート「エアーチャンピオンズリーグ2010」
 −今回は対決コーナーです。「アンブレラ王選手権」
  金朋「アンブレラ♪アンブレラ♪」
  傘を使った対決で、勝者にはご褒美です。
  金朋さん、忘れ物と物忘れが多いので安いビニール傘です。
  金朋「ビニーゥのアンブレラァです(笑)」
  レインコートじゃないそうです。
 −1回戦「ワンタッチアンブレラ対決」
  傘の柄だけを見て壊れていない傘を選んだ方が勝ち。
  レディーファーストで金朋さん先チョイス…結果金朋さん勝利。
 −2回戦「大道芸対決」
  ボールを傘で長く回せた方が勝ち。
  金朋トライ:即アウト
  金朋「ちゃんとノッケテクダサイヨ!」
  測定不能で2回目チャレンジするも同じ。
  保村トライ:2秒ぐらい廻って勝利。
 −3回戦「プロデューサー傘当て対決」
  4本の中から女性プロデューサーさんの傘を選ぶ対決です。
  二人が選んだ二本はどちらも外れ。
  残り二本をさらに二人で選んで金朋さん勝利。
  ピンクの水滴って感じのかわいらしいデザインのやつです。
  金朋「雨、どんだけ好き!?って感じですよね(笑)」
 −2勝1敗で勝利した金朋さんにはレインコートのプレゼントです。
  アンブレラ対決だったのに!?
  金朋「アンブレェラ!レンコート!」


■エンディング
 −小野坂さんの特別番組放送してるから観てくださいね。
  …あ、それと、安元さんのアニメ女子部もヨロシクネ。
  保村「…完全に言わされてる感じです」



<参考情報>

金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!