金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて4月25日22:30〜23:00放送/通算120回
文化放送デジタルラジオ/BBQRでは放送されないAT-Xオリジナル版
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −番組120回です。改めて数字を見るとびっくりします。
 −金朋「番組のピンチヒッター探すのやめてくれない(笑)!?」
  久しぶりに一緒だった、アニメ「メジャー」の現場で保村さんが
  他の声優さんに声をかけていたとか。
  咲野俊介さんは若干乗り気だったものの「いいのかなぁ?」という反応。
  羽多野渉さんは「ちょっとだけやったことがあって…エヘヘ」と笑って誤魔化す。
  咲野さんからは「おい保村、金田が寂しそうにしてるぞ」と言われましたけど
  花粉症でおとなしかっただけです。
  いろいろ話題にあがっている安元さんはどうなんでしょう?
  本人にどう思われているのか…
  前に話した自宅パーティーの様子について
  金朋Wikipediaに追加されちゃったのかもしれないですけど」
  と心配なご様子。プライベートな内容は話さない方がよかったかも?


■Aパート
 −「落ち込む出来事がありましたがエアラジオで元気になれました」
  という匿名の人からの感想。
  解決策考えてあげるよ!という金朋さんに
  保村「悩みごとがあっても君には相談したくない」
 −「お気に入りのお店とかありますか?」というメール話題。
  金朋「病院ですね」
  歯科、内科、喉の病院など、それぞれかかりつけの病院があります。
  歯医者がイチからやり直しになるのは辛い。あとはコストコがなくなったら困る。
  保村さんは、一人で出かけている隠れ家バー。
  「一人でバーに行ったことなーい!」という金朋さん。
  保村さんが行ってみたいのはガールズバー
  テレビ番組「お願い!ランキング」で見たウェスタン風な作りのお店に行ってみたい。
  金朋「馬とか乗ってきてくれたらいいのにね(笑)」
  …。
  保村さん、お店の女の子に誘われたら?行きます!即答です。
  金朋「よかったっすね」
 −保村さんの「頑張れよぉ!」という暑苦しいキャラ
  金朋さんの「ふふ〜ん」というムカつきキャラで対決して欲しい。
  金朋「どうだったっけなぁ?」
  保村さんが演技指導するも、キャラクターを完全に忘れてるので無理。
 −オマケ付きのお菓子、飲み物についての話題。
  保村さんは小学生時代にビックリマンチョコキン消しとか
  世代王道なモノにはまっていました。
  意外にお菓子部分のカロリーが高い…という話題から
  金朋さん、最近発見したゴールデンパンの高カロリー具合についてトーク
  金朋「1個500kcalぐらいあるの(笑)」
  保村さん、コレクションの話題に戻り、
  ある日ビックリマンシールまんだらけへ売りに行きました。
  ヘラクライストの赤バック・緑バックそれぞれが1枚1万5000円ぐらい。
  ブラックゼウス5000円。ヘッドのキラキラしたシールは高く売れましたが
  たくさん集めた悪魔シールは二束三文でした。
  金朋「………!!」
  結局合計8万円ぐらいになり、びっくりしました。
  金朋ビックリマンだけに!?」
  保村「…オッサンやで。こんなギャグが出るようになったら」
  ウザい"どや顔"を写真に撮りたい。
  金朋さんはこえだちゃんグッズ。木のおうちとか。あとはシルバニアファミリー
  リカちゃんを2個手に入れたら、片方を悪者にしてごっこ遊びしてました。
  女性には収集癖はないのかも?


■Bパート「エアーチャンピオンズリーグ2010」
 −今回は二人の対決コーナー。「ゴールデンウィーク旅行企画対決」
  数ある旅行プランから、今年のゴールデンウィークの予定を組み立てて、
  10万円に近い方が勝ち。今回は罰ゲーム無し、勝った人には旅行券プレゼントです。
 −じゃんけんの結果から、金朋さん先攻でチョイスしていくことに。
  金朋:台湾三泊四日  保村:グァム三日間
  金朋:沖縄一泊旅行  保村:ソウル三日間
 −ちなみに、選ばれなかった項目は
  ・ハワイツアー五日間=8万     ・イタリア/ローマツアー=15万
  ・LAツアー=12万          ・パリツアー=10万(!)
  ・北海道ツアー=2万        ・岡山/広島 山陰旅行ツアー=1万5000円 (安い!)
  ・草津・伊豆ツアー=1万
 −結果
  台湾ツアー=5万 (金朋さん予想、49,800円にピタリ!)
  グァムツアー=6万
  沖縄ツアー=3万
  金朋「7万かぁ…」
  5+3は8です。
  ソウルツアー=3万
 −合計8万vs9万で保村さん勝利!
  勝利者には旅行券を贈呈。
  「東京モノレール沿線お散歩ワンデーパス/期限は発売当日に限り…」
  もう夜なのにこれをどうしろと!?


■エンディング
 −金朋「モノレールも、乗れーる!」



<参考情報>

金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!


−お願い!ランキング
テレビ朝日 - お願い!ランキング
お願い!ランキング - テレビ朝日 2010/1/21放送「下北沢・美人巨乳店員さんノリノリ度ランキング!」
★☆★RED BOOTS L.A.★☆★ (※お店のホームページ)


−高カロリーのパン
フジパン株式会社 - その他の商品一覧
> 銀チョコ
> ミルククリームをサンドした菓子パンに、チョココーティングをしました。
> エネルギー:547kcal


−コレクションもの
ビックリマン - Wikipedia
ビックリマンシール - Google 検索
こえだちゃん
こえだちゃん - Wikipedia
シルバニアファミリー公式ホームページ:しょうひんカタログ