金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて3月28日22:30〜23:00放送/通算116回
文化放送デジタルラジオ/BBQRでは放送されないAT-Xオリジナル版
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −今日は保村さんの誕生日当日!ですが誕生日スペシャルは次回になります。
  金朋「誰かにやってもらってください」
 −3月28日と言えば年度の最後に近いです。保村さんはもう少し先で
  下の学年に入りたかった。中3で身長146cm、肩身が狭かったです。
  金朋「ちっちゃーい、人間としてすごいちっちゃい(笑)」


■Aパート
 −今年に入ってもう3ヶ月が過ぎ、1年の4分の1が終わりました。
  金朋「こんなことしてたらすぐ終わっちゃうじゃないですか」
  "こんなこと"ってこのラジオのこと?
 −メールにて、金朋ブログの美容院テクニックについて。
  丸顔を隠すヘアスタイルのコツは、ある場所に髪を垂らして輪郭を隠すこと。
  金朋「ひたい?みけん?こかまにまに?」
  →こめかみ
  ななめ45°のテクニックは、「右側から見られると凛々しく」
  「左側から見られると女性的に」見られるらしいとか。
  ブログ/AT-Xでは大体45°なので、たまにはお互いの席をチェンジしてみましょう。
  保村「席が低い」
 −保村さんtwitterとかどうですか?というメール。
  「滞りがちな番組ブログの代わりに」という要望でしたが、
  確かにブログ滞ってますね(「デートの回が最新?」と発言あり)。
  忙しいんですよね。他の番組の方が大事なんですよね。
  でも保村さん、特にやる気はありません。なんのネタもない日常は
  出してもしょうがないので"面白いこと書かなきゃ"と思っちゃうから。
  金朋さんは自分のブログで手一杯(しかもこちらも滞りがちです…と恐縮)。
 −結婚適齢期の計算方法についてのメール。
  (結婚したい年齢−結婚したいと思い始めた年齢)x0.368+30=適齢期。
  金朋さんは(40−30)x0.368+30=33歳〜34歳。
  金朋「あれっ、もう終わ…(笑)?」
  金朋「過ぎちゃった人はどうすればいいんですかー!?」
  アウト?
  でも目標はあくまでも40歳、節目ですからね。
  番組での約束だと今年彼氏、来年結婚ですけど…「来年は無理」との弱音。
  「会ってそんなにすぐ結婚できるものなの?」と不安ですが、
  金朋さんがアプローチしてもいいかも。
  夏目雅子さんは「私と結婚すると面白いと思うけどな?」と言って
  プロポーズしたそうですよ?
  金朋「それいいねー!」
  金朋さんがそれ言ったら、相手は「ですよねー」と言ってきそうです…。


■Bパート「エアラジタッグマッチ」
 −二人の絆特訓コーナー、今回は"もうすぐ新学期 春休みデビュー"にトライ。
  キャラ付けをした状態でオープニングトークをこなして貰い、
  成功失敗をスタッフが判定します。
  失敗したら"バーカ"などの罵詈雑言が書いてある紙を投げつけられます。
 −第一回「関西弁ナンパキャラの保村&年相応セクシーな金朋
  「なんでそんなセクシーやねん」とえせ関西弁の保村さんに「セクシーの秘訣はエコ袋」
  金朋「女の子グッズって言うか…」
  気怠い感じでトライするも   →判定×
 −第二回「熱血キャラの保村&能登さん風ささやきボイス金朋
  金朋さん、テンション高い保村に「耳が痛い」とウィスパー抗議。   →判定×
  さっきのセクシーとあんまり変わらないから。
 −第三回「金朋風保村&神谷浩史金朋
  「これトモちゃんのセリフだよ!」「なんでそんなに噛むの?声優声優!」
  「ちゃんとしなきゃ!」「"オン・エアー"ぐらい言おうよ!」と攻める金朋さんに、
  保村「ギョギョー!!」
  早口高音で喋ろうとしたら、さかなクンが出てきた保村さん。
  金朋「言ってないよね!?」「そんなイメージ!?違うでしょ?」
     →判定×
  「神谷さん風なのに噛んだのがダメ」
 −結局3回全部判定×でした…。
  保村さん、金朋さんをやってみて「あれずっとやってたら痩せるな」との感想。


■エンディング
 −タッグマッチのコーナー、オープニングトークだけでも疲れました。
  最後の金朋保村&神谷金朋だったら番組いけるかも?
  以前トライした桃井かおり金朋さんなら…とトライするも
  保村「それ、やる気がないだけ」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!