ドラマCD 織田信奈の野望

<作品情報>
音声のみドラマ作品/小説原作/ジャンル:SF戦国ラブコメディ
CD媒体にて発売
蜂須賀五右衛門役:金田朋子



<メモ>


■CDブックレット内コメント


 (問一、収録を終えての感想
  問二、演じられたキャラクターの感想
  問三、ファンへ一言)


 −金田朋子(蜂須賀五右衛門役)
  答一「今、私たちが使っている日本語がAだとしたら、この時代の日本語はBでした!」
  答二「台詞を咬んでしまってもいい役だったので、ノビノビやらせていただいたりと、
      本当に楽しく演じさせていただきました!(苦笑)」
  答三「私的には悪戦苦闘した面もありましたが、本当に楽しくやらせていただき、
      その雰囲気が作品にでていると思うので、是非楽しんで聴いて下さい!」


 −久川綾(丹羽長秀役)
  答一「いやー金田朋子がすごかったなぁ……。色んな意味で(笑)」


■ボーナストラックキャストコメント

 −お題は"野望"でフリートーク
 −金朋さん、第一声で
  金朋「みなさんホントすいませんでした…」
  と謝罪。
  野望は"お札になりたい"です。お札の肖像画になりたい。
  写真も決めてます。できれば万札で…。
  でも、今回の収録で「なにが本当の日本語でなにが本当じゃない日本語か?」
  という状態で、かなりおぼつかなかったので目標は海外のお札に変えようかな?
 −皆口裕子さんの野望金朋ちゃんを引き取って、1年育て直したい!」
  一同「(笑)」
  そんなに歳が変わらないのに、「皆口さんがお母さんだったらいいのに〜」
  と言われるので、この際一度引き取って
  一年ぐらい漢字ドリルとかをやらせて育て直そうかと。


■CLUBHOBi公式通販特典フリートーク(発送が2010年3月中旬にズレこんだ)

 −役名の「蜂須賀五右衛門」を「横須賀」+「五右衛門」で覚えてます。
  収録の日は五右衛門のパスタを食べました。
  金朋「五右衛門デーだったんです」
 −「笑える失敗談」というテーマでフリートーク
  金朋さんは失敗が日常茶飯事なので、「何が失敗か?」が分かりません。
  金朋「逆に成功ってなに?っていう(笑)」
  毎日失敗してたら失敗じゃないんです!と力説。
  金朋「皆口さんはなにかあります?」
  皆口「…そう言われると(笑)」
  金朋さんに比べたら…。
  皆口「朋ちゃんさ、誰かに怒られたことある?」
  子供の頃にお母さんに「お地蔵さんに謝って来なさい」と言われたこととか。
  声優になってからもあるけど、「ごめんなさい」って言って終わります。
  忘れられないぐらい怒られた、失敗した、ってのは記憶にありません。
  皆口「一番の失敗はさ、このテーマにしたことだよね(笑)」
  金朋「でもさ、失敗って慣れだよね。」
  オーディションで"従妹"を"じゅうまい"と呼んでしまったことがありましたけど
  他にもいっぱいあったみたいです。
  皆口「名言だね、"失敗って慣れだよ"」
  金朋「麻痺しますから」  皆口「麻痺(笑)」
  本当に失敗、と思えるのは車にぶつかったときとか。事故じゃなくて失敗です。
 −皆口さんの心配
  「朋ちゃんは大体の人を倒せると思うの。でも時々、
   朋ちゃんも倒せない先輩がいる、っていうことがあるから
   いつそういうときが来るかとハラハラしてます」
  そんなときは「ごめんなさい」ってちゃんと謝ります。
  金朋「謝って…一筆書く(笑)」  皆口「(笑)」
  失敗を失敗だと感じない今の状況は、周りの温かい支援のおかげだと思ってます。
  金朋「すごく今いいこと言っちゃったけど(笑)」
  皆口さん、失敗したら金朋さんを思い出して元気を出します。
 −皆口さん&早見さんのペアでの後半戦
  続編が発売されることになったら…
  皆口「沙織ちゃんとさ、アタシの間に朋ちゃん座らせてさぁ、収録しよっかフフフ(笑)」
  早見「(笑)」
  皆口「朋ちゃんに凄いプレッシャーを与えるわけ。
      "18歳でこんなにしっかりしてるんだ"っていうことを味あわせて(笑)」



<参考情報>
ドラマCD『織田信奈の野望』
HOBiRECORDS