金田朋子・保村真のエアラジオ

<番組情報>

本人出演ラジオ番組
超!A&G+にて
2009年12月28日21:00〜21:30放送。
出演者=金田朋子保村真


<概要>


 −エアラジ2周年です。まるまる2年、今度3年目に入ります。
  保村さんから安元洋貴さんにパーソナリティ交代する
 −というわけで、前回の年末にトライした企画
  「絶対に笑ってはいけないエアラジオ」を再度お届けします。
  金朋さん自称有利です。
  最近、いろいろハプニングがあり、怒られることが多かったので
  そのことを思い出して笑わないようにします。
 −保村「エンディングまで笑っちゃダメってことです」
  金朋「エンディングまで笑っちゃダメってことで。」
  保村「…なにオウム返ししてるの?」  金朋「…(笑)」
  早速金朋さんアウト。
  "笑っちゃいけない"というルールを早速忘れてしまいました。
  罰ゲームは低周波治療器によるビリビリ。
 −とりあえず近況…
  金朋「…平凡に、日々を送っています…(笑)」
  なんのしかけがなくても笑ってしまう金朋さん。
  保村さんの衣装について話させようとしたのに、逆に妙な間で笑わされる。
 −忘年会が多くて…という保村さんの愚痴に金朋さんアウト。
  金朋「なんか、つまんない(笑)」
  普通すぎて笑ってしまった模様。
 −金朋「カエルあかいな、あいうえお(笑)」
  アウト。
 −メール読もうとして、金朋さんアウト。
  仕掛けられていた写真を見せられて保村さんもアウト。
  100回記念の時の、花束のバックでメルヘンチックな保村さんでした。
 −「他の人と一緒だったら運命だと感じること」についてメール話題。
  保村さんは、自分を好きになってくれる女性は運命を感じていますよ。
  保村「あ、ちなみに写真ついてまーす」
  金朋「…どんなの?………(笑)」
  アウト。金朋さんの写真に「結婚してぇー!!」というキャプションが。
 −「赤ちゃんへの名付け」についてのメール。
  金朋さんは一文字の名前とかカッコイイかと。でも、イメージが沸かないご様子?
  保村さんは「正太郎」「健太郎」「小次郎」とか長いのが好き。
 −金朋「(笑ってはいけないルール)…やめたい。早くやめたい」
 −コーナー「エアリクハローパーティー
  ・民謡ぽく「変なおばさんのテーマ」
  ・ラップ調「仕事がねぇなら作っちまえYo」
   "韻を踏む"ラップ→「子供の頃にウンコを踏んだという失敗」という歌詞を考えました。
   金朋さん2回アウトを食らう。
 −コーナー「魔女たちの21時」
  早速保村さんアウト。休憩の時に笑ってたので。
  お気に入りの靴でウンコを踏んだエピソードを説明。
  「大きめの18cmの靴を買って貰って、成長してピッタリになる前に
   ウンコを踏んでしまい、臭かったので母親に捨てられた。
   ハチのキャラクターがお気に入りで、
   それを元にサインの時に添えるハチを描いている」とのこと。
  金朋トリビア?に保村さん感心。
  ・「金朋さんが後輩に「奢ってもらったってブログに書け」と迫っていた」というウソ情報
  (スタッフのワナにより二人アウト。大仏の被り物&王冠の組み合わせ)
  ・「保村さんの影響で自転車にハマっていた?補助輪付きで」というウソ情報
   金朋さんがそれに乗っかり、「補助輪は片輪20万円」「ヘルメットはザ・タダです!」
   と保村さんに追い込みをかけるも自爆。
  ・「サンタに美顔器をねだる金朋さんを見た」というウソ情報
   携帯用でスチームが出て…と、金朋さん、熱心に商品説明。
  (大仏&王冠の組み合わせに再度やられる二人)
 −エンディング、笑い解禁です。金朋さん自爆が酷かったです。
  保村さん4回/金朋さん16回、なんと4倍。
  被り物は王冠のオマケがキツくて二人一緒にアウトになりました。
 −二人「「よいお年を!」」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子・保村真のエアラジオ