金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて10月25日22:30〜23:00放送/通算94回
文化放送デジタルラジオ/BBQRでは放送されないAT-Xオリジナル版
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −もう10月です。
  金朋「秋本番です」
  だいぶ過ぎてると思いますが…
 −スキーが楽しかった金朋さん、今度の冬はスノボをやりたい!
  経験はあります。
 −「来年の恋人作りの目処はどうですか?」とせかされる金朋さんですが
  そういうのに惑わされず、焦らずに頑張っていきます。


■Aパート
 −「かねだともせっしぇ」と噛む金朋さん。
  金朋「途中で諦めちゃった(笑)」
  よくあることだそうです。
 −「今年やり残したことは?」と聞かれ
  金朋「早く終わって欲しい!」
  占いか何かで「2010年はいい年」と言われた記憶があるので。
  未曾有のいい年になるらしいです。
 −メール、「男性が疲れる女性」についての話題。
  仕事の自慢・ムダに声が大きい・相手によって態度を変える・
  奢ってもらうのが当たり前・チヤホヤされたがる…
  保村「…100点満点ですね」
  金朋さん猛抗議、一つ一つちゃんとクリアしてるな、と思ってたのに!
  金朋「ビックリしたわー(笑)!」
  でも声は大きいよね?「プライベートではささやいてます。ウィスパーウィスパー(笑)」
  打ち合わせも仕事の一部だから声が大きくなるんです。
  カッコイイ男性の前では不自然にならないように、と思って
  逆に素っ気なく、不自然になります。
  奢ってもらって当然、って思ってますよね?
  「プライベートや後輩とかにはちゃんと奢ってます!」と抗議。
  でもスタッフには…金朋「後輩じゃないですよね?」
  ちゃんとお金だそうともしてたし!
  保村「口座に46円のヤツがよく言うな!?」
  金朋「(笑)」
  今度後輩に聞いてよ!とアピール。
 −引っ越しに関するコツを教えて、というメール。
  金朋さん新宿一人暮らし計画はまったく音沙汰がありません。
  保村さんアドバイスは「譲れない条件をまず決定して物件を探して」。
  金朋「北枕じゃないところがいい」
  寝る位置は自分次第ですよね?
  金朋さん重視は「コンビニが近い」「夜昼問わず落ち着く」
  「緑が必要、公園とか」という環境重視。
  保村さんは「駅に近い」「大通りから1本入ったところ」など。
  金朋「水道が出る、とかね」
  そんな物件ないだろ…
 −メール、ブログ開始からそろそろ1年の金朋さん。
  金朋「一人一年祝いしよっ」
  11月1日とキリがいい感じで開始しました。
  金朋「なんだっけ、日記の…サクセス?とかが分かってイイよ」
  保村「サクセス?」
  金朋「過程のこと、なんだっけ(笑)?」
  保村「…プロセス」
  「あのころコレに興味があったんだ〜」などの記録が読み返せてイイですね。
  出来る限り続けていきます。


■Bパート「エアラジタッグマッチ」
 −二人の絆を強める特訓コーナー、今回は「以心伝心DJトモ&ヤス」。
  選曲センスをシンクロさせます。
  シチュエーションを決めて、歌のリストから1曲をそれぞれ選んでください。
 −フラれた時に聴きたい曲:×
  保村"もう恋なんてしない"  金朋"ふられ気分でrock'n roll"
 −ゲレンデで聴きたい曲:○  "ロマンスの神様"
 −恋人とドライブ中に聴く曲:○  "キセキ"
  金朋「モノマネしたりしてね〜」
  (※TBS系テレビドラマ『ROOKIES』の主題歌)
 −怒っているときの曲:×
  保村"ultra soul"  金朋"ロッキーのテーマ"
 −無人島で聴きたい曲:○  "浪漫飛行"
  飛んで家に帰りたい、という感じで。
 −3勝2敗でなかなかのコンビネーションでした。


■エンディング
 −イントロクイズやりたいね!という金朋さん、即興でトライ。
  保村"キセキ" 金朋"15の夜"  いずれも×でした。
 −「「バイ、バーイ!」」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!