ドラマCD 這いよれ!ニャル子さん

<作品情報>
音声のみドラマ作品/小説原作/ジャンル:現代ファンタジーコメディ(クトゥルー神話)
CD媒体にて10月23日販売
CLUBHOBi販売特典「ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんを10倍楽しく聴く方法!?おかわり」に
ラジオ番組ゲストとしても登場
シャンタッ君役:金田朋子


<特典CD「ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんを10倍楽しく聴く方法!?おかわり」概要>


 −メインMC:阿澄佳奈松来未祐/ゲスト:金田朋子
  オープニングトークに待ちくたびれた金朋さん、
  松来さんの似顔絵を描いて嫌がらせ(まんまアンパンマンとのこと)。
 −"主に人間でないキャラを演じました"金朋さん登場。
  あんまり奇声を上げると気持ち悪くなるから妊婦さんはマネしないでね。
  金朋「(吐いた勢いで)産まれちゃう、なんてことあるのかな?」
  経験無いから知りません。
 −進行役を押しつけあうメインパーソナリティ二人。
  金朋「ワタシのために争わないで(笑)」
 −金朋「独占欲って二人で一つってこと?」
  それ、分け合ってますよね…
 −金朋さん、今朝の食事はハムだとか。
  金朋「朝、洋食派?ハショク派?」
 −帰国子女に憧れる金朋さん。自称帰国子女、外国に行ったら帰国子女になれる?
  今朝ハムを食べたから金朋さんはイタリアの帰国子女。
  「卑弥呼みたいでヤダよね」「卑弥呼ってオトコ?」
  でも帰国子女って…
  金朋「子供じゃないのに"子"がつくんだよ?
      あ、私も子供じゃないのに"子"が付くか、ハハハハ(笑)」
  松来「………あああ゛ーーー!!おい、青二プローでてこいーーー!!」
  「大手だから!」となだめる阿澄さん。
 −金朋さん、二人とも"子"が名前に付かなくてイイね、と褒める。
  松来「でも私、本名付くよ」
  金朋「アハッハハハハハハ(大爆笑)」
  松来「おやおや、本名で爆笑ですかい?」
  「丸子だっけ?」などと失礼発言。
 −金朋=松来の関係について。
  松来さんは声優界で一番丸子(顔が丸い)で、金朋さんも丸子寄り。
  そしてトイレ声優としての先輩。
 −将来トイレに住みたい金朋さん。
  金朋「トイレっていいところだよ?」
  ・地震に対して安全(部屋が狭いので支える柱が近い)
  ・小さいから金朋さんは寝られる
  ・鍵がかかる
  ・食べ物は持ち込めばいい(阿澄さんドン引き)
  落ち着く、ってのは分かるけど、普通の部屋に住みたいです。
 −オマルは楽しそうだけど危険、ひっくり返しちゃうと。
  金朋「私が使ってたんじゃないけど(笑)」
  でも、アヒルの顔が付いてるし楽しく用を足せそうですね。
  デパート屋上にある、100円で動く乗り物とか乗りたい。
  金朋さんは似合う、松来さんはギリOK?
 −金朋ますみん…」
  あすみ、です。初めまして。
  金朋「あべのひこまろ、っていなかった?昔の歴史の人で」
 −OLを話題のメインに据えたコーナー。
  松来さんはOL経験がないんですよね…
  金朋「ホホホハハハハハハ(大爆笑)!!」
  阿澄「バカにされてますよ松来さん」
 −金朋さんのOL履歴。
  :お菓子会社の労務
   →工場労働者への給料現金渡しでカタカナに苦戦
   →弁当の注文手配、数を間違ったら金朋さん食べていい。
  :デパート販売員
   →レジ打ちだったのでOLっぽくなかった。
  :銀行
   →制服(特注)・社食・ロッカールーム・給湯室経験有り。社内恋愛禁止の不文律があった。
   →印鑑照合をやり過ぎて錯覚して合ってるような気がしてくる。
    松来「銀行から足を洗ってくれてありがとう(笑)」
   →給湯室、初日にヤケドしちゃいました。
    阿澄「ドジなOLみたい(笑)」
    病院へ行って、労災がおりました。
    阿澄「えっ、そこまで!?」
    大怪我?
 −お弁当をテーマにフリートーク
  桜でんぶが好きだった金朋さん。
  子供の頃には「この世にこんなおいしいものがあるなんて!」と思ってました。
  金朋「桜吹雪の、遠山の金さん作るときは必要だよね(笑)」
  「桜」の条件反射トーク
  金朋「卵はまるごと食べるとおいしいよね」
  お弁当トークなんだけど…
 −「汁が垂れたりして教科書が汚れたりナプキンにシミが付いたりするからちゃんとフタしてね」
  というメッセージで今回はお別れ。
  金朋さんまた来てね。
  「「「ばいばーい」」」
  金朋「今度みんなでお弁当つくってこようよ」
  松来「(笑)」
  阿澄「顔描きましょう(笑)。あとフタ閉めましょうね(笑)」



<参考情報>
ドラマCD『這いよれ!ニャル子さん』特設ページ