金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて9月27日22:30〜23:00放送/通算90回
文化放送デジタルラジオ/BBQRでは放送されないAT-Xオリジナル版
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −引き続き声の調子が悪い金朋さんです(89回との同時収録?)。
  金朋「なんで?」
  知りません。
  でも、近くの仕事がラジオばっかりでよかったです。アニメとかで急に声が変わるのは変だからね。
  金朋「そういう仕事はなかった。…ダメじゃん(笑)!!」
  頑張ります!


■Aパート
 −「明日は父の誕生日」と保村さん。
  保村さんが「父」とか謙譲語を使うのが耳慣れない、と笑う金朋さん。
 −飴の嘗めすぎでキモチワルイ。
  寝るときにマスクをしても、朝は足の方に行ってたりして効果がない。
  金朋「喉にイイ事教えて?」
  芸歴何年でしたっけ?
  加湿器とかどうぞ。金朋さんの年収なら軽く買えるでしょ?
 −「焼き肉で許せないこと」という話題メール。
  金朋さんは焼き肉屋では焼きません。他人が焼いたのを食べてます。
  金朋「だって、下手なんだもん」
  網に乗っける前に落としてしまうのです。
  保村さんは自分のペースで食べたいタイプ。
  金朋さんは、肉を「食べな」と世話を焼いてくれる人は好きかも。
 −金朋「ハハハハハ(笑)」
  笑い出したら止まらない金朋さん。
  この「風邪声」はスピードワゴンの人(小沢さん?)に似てると気づきました。
  保村さんはYOUさんだと思います。
  金朋「車、コレならイイと思うよ?」
  そんなセリフ言ってたっけ?
 −メール「運動会などで活躍してましたか?」
  保村さん、運動神経よくなかったです。成績は3ぐらい。金朋さんは自称5。
  金朋「綱引きで負けたこと無いよ(笑)」
  保村さん、綱引きの綱が切れたことがあります。
  騎馬戦とか棒倒しとかいろいろありましたね。
 −「カレーを食べようとして最後熱くて零しちゃった」というような最後でミスしたことは?
  という話題メール。
  金朋さん、おゆうぎ会などで、せっかくの主役なのに
  前日楽しみでテンションあがりすぎ、本番でカスれてました。
  保村さんはそんな失敗ありません。
 −結婚式はどんな感じにやりたいですか?というメール。
  金朋さん、「保村さんの方が早いと思う」と発言。
  あれ、でも例の約束は?
  金朋「ワタシ、後払いなんだって」
  ×後払い   ○遅咲き
  2015年・16年あたりにモテるらしいのでその頃にします。
  結婚式は身内だけで、という保村さん。
  金朋「結婚してるんですか?」  してませんよ。
  保村さんはできれば海外とか行きたい。
  金朋さんは、結婚式は東京ネズミさんに祝って欲しいです。


■Bパート「エアラジタッグマッチ」
 −二人の絆を強める特訓コーナーです。
  9月27日→「"きゅう""に" "な"にか…」→
  というわけで「急に何かが起きた、っていう体 クイズ」。
  「急に○○」という状況を演技で表現して相手に当ててもらって下さい。
 −第1問:保村さん「急にルー大柴みたいになる」演技→×
 −第2問:金朋さん「急にブースの向こうに両親が来た」演技→×
  金朋「えーと、あ、あのー…"ちちーぃ"」
  即失格。いきなり核心のヒントを言わないでください。
 −第3問:保村さん「急にカレーが食べたくなった」演技→○
 −第4問:金朋さん「急に保村さんがヅラになった」演技→○
  保村「この問題つくったやつぶっ飛ばす!」
 −第5問:保村さん「急に金朋さんが好きになった」演技→○
 −3問正解したので罰ゲームなしです。怒濤の後半の展開がよかった。
  演技力とカンが冴えました。


■エンディング
 −保村さんユニットのDVDの発売告知、
  陸・海・空をテーマにいろいろやりました。
  保村さんは陸。鳥海さんと一緒でした。
  金朋「鳥"海"なのにね(笑)」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!


■YOUさん車のCM
YouTube - ミラカスタム CM 「今夜はデリバリー」篇 など