おしゃべりやってま〜す 第6放送

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(動画)
インターネットラジオ局 K'z Stationにて無料配信(メール登録必要)されている
土曜日プログラム内『バンブーチャンネル』(隔週更新)に金田朋子さんが出演しています(番組アシスタント)。


K'z Station - おしゃべりやってま〜す第6放送「佐藤、金田への苛立ちが遂に爆裂」


2009年9月26日AM10:00 〜 2009年10月3日AM10:00まで公開
出演者=アメリカザリガニ(柳原哲也/平井善之)・金田朋子佐藤聡美



<概要(金朋さん関連部分)>


■オープニング
 −キングオブコントの翌日収録?平井さんが「おめでとう」と祝福。
  落ちてしまったのでいじけるアメザリに佐藤さん困る。
 −金朋さん、魔女コスプレで登場。
  金朋「ねるねるね〜る」
  有名CMネタ。
 −「魔女たちの22時」出演で年齢大公表してましたね。
  金朋「いやいやいや(笑)」
  往生際が悪く「どこで誰がいつ産んだか分からない!」ととぼける金朋さん。
  金朋「事務所NGだーって!!」
  アメザリ二人と同年代なんですね。
 −放送後に金朋さんにメール殺到。番組には「年齢は軽めに…」と言ってたのに
  メインフォーカスされてました。
  「今までぼかしてたのに」と思って本人はちょっと笑っちゃいました。
  金朋「昭和48年、金田元子が産みました(笑)」
  その後も「バリバリ年女、3度目の」「丑年ですね」と責められます。
  ことさらに言うのはヤメてください!
  前々からファンの間では広まってたんですけどね。
  金朋「どう調べたの?」
  それにしても、あのお子様ファッションはどういうこと?と言われ
  番組のポージングの先生に演出して貰いました。
  テケテケ歩きは自前ですが…ともう一度やらされる。
  客席反応にまんざらでもなかったでしょ?
  金朋「テレてた、っつのー(笑)」
 −披露してた声のエピソードは、いくつか話した内の1つをオンエアして貰いました。
  話のサイズとかがちょうど良すぎる!仕込んでるの?ネタ帳あるの?
  金朋「こういう人生だったんだから仕方ないじゃん!!」
  ネタ多き人生です。
 −柳原さん、再現VTRについても…
  金朋「なに ちゃんと観ちゃってるの!?」
  アメザリ金朋さんストーカーなんです。
  放送当時に金朋さんに来たメール一番乗りも柳原さんでした。
  柳原メール:「年齢バラしとるやないかコラァ!」
  金朋メール:「み〜た〜な〜」
 −金朋さん、今回はいつものようにボケもかまさずマジメですね。
  金朋「今日は調子いいんだと思う、多分」
 −ゲスト扱いされたことで勉強になったでしょう?次回ゲスト来たらよろしく。
 −というわけで視聴者の人に謝ってください。
  金朋「ドーモすむすんすた」
  ボケが帰ってきました。


■DVD紹介映像
 −金朋さんの魔女カウントダウン。
  金朋「4ねる…3ねる…」
  柳原「自分のネタは全然練ってないやん」
 −DVD紹介映像、バスト115cmLカップアイドルが登場。
 −サンプル映像明け、金朋さんの「あー!!」という絶叫に余韻が吹き飛びます。
  Lで115という意味が分かっていない金朋さん、Lサイズってこと?次はLL?
  平井「金朋さんは…?」
  金朋「…?B型…(笑)」
  なんとか意味が分かった金朋さん、
  「え〜!び〜!し〜!でぃ〜!」と確かめながら「スゴいね!!」
  金朋「二人が独り立ちすると大変だよね?」
  えっ?右乳と左乳が独立するってこと…?


■本編
 −メール、改変期ですが「このメンバーで」という要望。
  金朋さんが先輩だらけの「おしゃ5」に行くのはどうでしょうか?という意見。
  「イジメが尋常じゃない、私をかわいい後輩だと思ってくれてるんでしょうか?」
  でも挑戦しますよ!…あちらからお断り、だそうです…。
 −アメザリへのクレームメール。「おしゃ3」に出張してきた金朋さんですが
  酷い内容で「監督不行届」!という意見です。
  もう大丈夫だと思ってたんですが…すみません。
  「僕らが悪いんです」とアメザリ
 −メール読み上げで佐藤さんが珍しくトチる。
 −「おしゃ3」出張はよかったけど、
  おしゃ6の特徴は「特に無い」ってのはどうなのよ?というメール。
  平井「サトサト、おたくの先輩殴っていいですか?」
  佐藤「あっ、いや、あの…(困)」
  そんな佐藤さんを尻目に「ウチの売りってなに?」「"別に…"って言えばいい?(笑)」と
  ちゃらんぽらんな金朋さんアメザリとの板挟みに苦しむ佐藤さん。
  金朋「みんな血が繋がってません!って言えばイイんじゃないの?」
  平井「なんですか今の、サトサト!!」
  佐藤「えっと、あの〜…!」
  「ブタ鼻さすぞ!!」と脅される佐藤さん。
  ヒートアップした佐藤さん「ダメですよ!」と金朋さんに言うも
  「どうしたらいいの〜?」と要領を得ない。
  出演者のことだけでもちゃんと紹介してください、せめて。
  金朋「(柳原さんを指して)アメリカと(平井さんを指して)ザリガニ(笑)」
  平井「…サトサト−!!」
  フリーダムな振る舞いを続ける金朋さんに
  佐藤「金田さん、そろそろ…」
  柳原さんは…声が高い。(柳原さん談:お前が言うな)
  平井さんは、最近太った。
  平井「サトサトー!!」  柳原「ブタ鼻や−!!」
  危機を感じた佐藤さんさらにヒートアップ。
  佐藤「(金朋さんへ向かって)私が被害に遭ってしまうので!
      ホントにしっかりして下さい!!」
  金朋さん、アメザリの漫才は観たことあったかな?ボケ/ツッコミはこっち、だよね?
  ………
  アメザリ二人、無言でブタ鼻させる練習を開始して佐藤さんへプレッシャー。
  佐藤「ああーーー!!」
  佐藤さんの言うとおりになぞるだけもできない金朋さん、これはもうブタ鼻!?
  佐藤「やですやです!!」
  本気でいやがる佐藤さん、テンパりまくり。
  佐藤「もうちょっと絞り出してください!
      金田さん、36ですよね!!」
  アメザリ「(笑)」
  平井「言っちゃったー(笑)!」
  後輩がついにキレてしまいました…
  それでもさらに…
  金朋「(アメザリは)しょうちく芸能プロダクション?」
  そういうのじゃなくて、金朋さんから見た番組の魅力とかをですね…!!
  金朋「(柳原さんは)速い!速くて…吉牛みたい。速くて…」
  柳原「誰が安いねん!」
  金朋「(笑)」
  席を立つアメザリ、完全にブタ鼻強制体勢へ。
  佐藤「ちょっ、ちょっ!
      ワタシがやられるのコレ、完全におかしいじゃないですか!?」
  金朋「あと…あーう…?」
  佐藤「金田さん!!」
  金朋「特徴がないんだもん…!
      (平井さんは)あー、カメ、カメみたいな!」
  平井「ウィーン…ガチャ!!(強制ブタ鼻マシーン化)」
  佐藤「いやホントにあの、ちょ…
      (金朋さんは)最近お疲れみたいなので、ちょっと許してくださると…
      …あのー、今までのトークを聞いて分かると思うんですけど、
      ホントにこの人アホなんで…」
  アメザリ「(大爆笑)」
  柳原「サトサト一皮むけたー(笑)!!」
  佐藤「弊社の先輩がご迷惑おかけしてホンットすみません…」
  言いたくない先輩への暴言を吐かざるを得ないほど追い詰められた佐藤さんでした。
  「後でマネージャーさんに怒られるかも?」と心配する佐藤さんですが
  心配いりません、金朋さん本人が怒ってませんから。
  それにみんなに言われてますから。
 −ブタ鼻プレッシャーはなかなかよかった。
  ストレートに金朋さんを責めずに正解、面白かった。
 −「ブタ鼻された後になにかキメ台詞を言ったら良いんじゃない?」と金朋さんやっかいな発案。
  柳原「(佐藤さんに)なんか一言 言うたれ!」
  佐藤「あの…、メンドくさい…(笑)」
  一同「(笑)」
  リアルな言いたくない暴言コメントその2。
 −佐藤さんと金朋さん、距離が縮まった?脱皮できた佐藤さんオメデトウ!
 −最後の挨拶で
  金朋「アホの金田朋子でした〜」
  佐藤「ごめんなさーい…」
  いやらしいプレッシャーをかけるアホでめんどくさい先輩、怖い…
  次回は佐藤さんもういないかも?
  柳原「また(メンバー)入れ替えか〜」



<参考情報>


■公式サイト
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)


おしゃべりやってま〜す 第3放送 金朋出張
おしゃべりやってま〜す 第3放送 - 金田朋子のミニミニミクロなフットプリント。 ※8月26日分
おしゃべりやってま〜す 第3放送 - 金田朋子のミニミニミクロなフットプリント。 ※9月2日分
おしゃべりやってま〜す 第3放送 - 金田朋子のミニミニミクロなフットプリント。 ※9月16日分