おしゃべりやってま〜す 第5放送

<番組情報>
インターネットラジオ局 K'z Stationにて有料配信されている
木曜日プログラム『おしゃべりやってま〜す 第5放送』で
金田朋子さんの話題があがっていました(※本人登場はありません)。
事務所の先輩である小野坂さん・置鮎さん・神谷さんによる番組です。


K'z Station - おしゃべりやってま〜す第5放送「とても重要なお知らせとお願い」


2009年9月25日AM10:00 〜 2009年10月2日AM10:00まで公開
出演者=小野坂昌也置鮎龍太郎神谷浩史



<概要(金朋さん関連部分)>


■『金田朋子』のキャッチコピーを考えよう
 −放送作家の修行ということで、見習い放送作家さんが考えたコーナーに挑戦してもらい
  いろいろな気配りの方法や進行手順・方法を学んで言って貰おう。
  ということで「キャッチコピーを考えよう」コーナー。
  置鮎さんがメインになりコーナー進行していきます。
  第1のお題"置鮎さんの部屋のキャッチコピー"をこなした後
  話題にあがったのが"金田朋子のキャッチコピー"について。
 −神谷さんは「おばちゃん」「リアルおばちゃん」「アップはやめて…」
  小野坂「アイツそういうこと言うと怒るんだぜ」
  小野坂さん「こわれたレジ」「きちがいおばさん」「きちがいレジ」「きちがいこびと」
  自粛用語はやめてください!
 −そういえば、ゴールデンタイムのバラエティに出ていました。
  神谷「普通に年齢言われてましたけどね」
  置鮎「アレいいのかねぇ!?」
  事務所で置鮎さんが「疲れてるよ、年なんじゃない?」と声をかけると
  「言わないで!言わないで!」といやがるとのこと。年は気にしているらしい?
 −小野坂さん「ぜんまいじかけのオレンジ」発案。
  神谷「狂気じみてますからね」
 −神谷さん、デビュー当時の金朋さんは髪を明るく染めてて
  むしろ今よりもフケてた?
 −金朋さん事務所正式登録時に猛プッシュしていたマネージャーさんがいましたが
  プッシュするだけしてやめていきました。
 −事務所の近くでバーベキュー大会が開かれましたが、
  その幹事として名を連ねていたそう。
  「森のビアガーデンでバーベキューをやりま〜す」とメールを回していたとか。
  小野坂「アイツそんなコトできるんだ?」
  普段の言動で不安にさせてくれます。ということでキャッチコピー
  「ひとりでできるもん」を発案する小野坂さん。
 −まったく恋愛などの噂がない金朋さん。でも最近は恋をしてるのかも?
  老けた様な感じになってきたのは、恋人に「外見を年齢相応に…」と頼まれたから?
  神谷「いやー、そんな。もっとマニアックでしょう、あの人と付き合うのは…」
  小野坂「そーだよねぇ!!」
  と言うわけで
  「ザ・マニアック」「マニアックおばちゃん」キャッチコピーが出来ました。
 −最終的に決まったキャッチコピーは「"ひとりでできるもん" 金田朋子」に決まりました。
 


<参考情報>


■公式サイト
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)