金田朋子ができましたぁ〜生!

<番組情報>
携帯電話向けコンテンツ/本人出演ラジオ番組
声グラmobile(携帯電話用サイト)にて6月29日配信開始(次回更新まで聴取可能)
出演者=金田朋子



<概要>


 −今日は投稿されてきた歌詞を金朋さんが歌い上げる音楽堂のコーナーをやります。
  ちょっと不安?
 −"カエルのうた"を意識した歌詞が送られてきました。
  金朋「♪歓喜の声がきこえてくるよ〜…」
  怪しいドラえもん
 −ブログで言っていた、「イクラを潰す」発言について。
  イクラを潰すのは口の中です、と説明。
  金朋「最初に潰してたら怖いよね(笑)?」
  記事では「ただの丸」を「たたがの丸」と誤字を打ってしまいました。
  まるで「カスガのヒメは、ワタシのメのコトを…」みたい♪と脱線トーク
  気を取り直して、そのイクラを潰す子供の歌です。
  はずんだ感じの元気なイメージです。
  金朋「♪プッチプッチ、いーくーらー!!」
  結構長く続いちゃいました。どこで終わればいいの?
  金朋「着地できずに,パラシュートで降りてきました(笑)」
 −歌がどうしようもなくなってきたときのために、保険で用意してある
  ふつおたを読みます。「Mahou先生とはどういう人?」という質問メール。
  占いの先生です。金朋さんが憧れる理想のステキ女子
  金朋「天使みたいな人…酸素吸ってなさそうな感じ?
      あっわかった!私たちがレギュラー(ガソリン)ならハイオク吸ってる感じ(笑)」
  一緒にいたとき、教会画を見て「この絵欲しい」と言ってましたが、
  そういうのが似合う上品な感じです。
  金朋「もしワタシがこの絵を飾ってたら…
      『パトラッシュ、もう疲れたんだ…』って
      倒れなきゃいけませんよね(笑)?」
  それぐらい違います。そんな先生のいいところをこれから盗んでいきたいと思っています。
 −投稿募集とシメのご挨拶。
  「さようならー!」



<関連情報>


■公式サイト
声優グランプリmobile