金田朋子ができましたぁ〜生!

<番組情報>
携帯電話向けコンテンツ/本人出演ラジオ番組
声グラmobile(携帯電話用サイト)にて5月25日配信開始(次回更新まで聴取可能)
出演者=金田朋子



<概要>


 −今回、まずはモノマネ特集回です。
 −リスナーからのリクエストで"オバマ大統領"。
  金朋「実はね、オバマさんのねー、大統領さんはね…
     わたしあんまニュースとかみないんですよぉ」
  スタッフさんにアドバイスを貰いつつ…
  金朋「ちぇんじ いえす どぅ きゃん? …違うって言われたんですけど(笑)」
  「男性なので声を低くして、英語っぽく(?)言えばいい」と開き直ってトライする金朋さん。
  金朋「ぶっちゃけいつもそんなに似てないし(笑)」
 −ブログで言っていた、伊達政宗のモノマネのリクエスト。
  子供時代に見たテレビ番組で「カスガノヒメ ハ、ワーターシーノ メノ コトヲ シッテ オラレルノカァ?」という
  独特な言い回しの部分のマネです。みんなもどんどん使ってね。特許とか言わないから。
 −次に、金朋さんオリジナル音楽コーナー。
  リスナーから送られてくる詩に、金朋さんが独特な曲をつけて歌います。
 −「肉の詩」
  ハイテンションに歌うも、「これで歌の仕事こなくなっちゃったりして(笑)」と
  不安になるデキでした。でも「大丈夫、わざとです」とのこと。
 −リスナーの名前に入っている"枢"の感じが読めない金朋さん。"ひつぎ"と誤読。
  金朋「偉い人がヒツギモノとか渡す…あ、それミツギモノだって(笑)」
 −「アニメが大好きの詩」
  カワイイ感じでミュージカル調に歌いました。
  金朋「わたし大丈夫かなー(笑)?」
  個室のスタジオで一人やっていると寂しい感じです。
 −「さようならー!」



<関連情報>


■公式サイト
声優グランプリmobile


■ブログ関連記事
イン 仙台☆ - 金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」
> 伊達政宗さんのモノマネ得意〜☆☆

おそらくNHK大河ドラマ独眼竜政宗」。
独眼竜政宗 (NHK大河ドラマ) - Wikipedia
> NHKが1987年(昭和62年)1月4日〜12月13日に放送した大河ドラマ