アキバチック天国・スーパー

<番組情報>

本人出演ラジオ番組(ゲスト)
公式ホームページにて配信開始。
■2009.05.25 アキバチック天国・スーパー #86を更新しました。
- アキバチック天国・スーパー オフシャルホームページ
出演者=鹿野優以・中村崇恵・松野太紀(ゲスト)・金田朋子(ゲスト)


<概要>


■賢人さんと遊ぼう
 −ゲストとのゲームコーナーです。
  今回はパーソナリティー二人の"アキバチックチーム"と、
  ゲスト二人の"貴族チーム"の対決になります。
  なぜ"貴族"かというと、「紅茶を飲んでいたから」。
 −仙台にちなんだ大喜利対決です。
  客席からの拍手で勝敗を決定します。
 −お題:仙台出身の荒木飛呂彦先生の"ジョジョの奇妙な冒険"シリーズ。
     自分が使いたい"スタンド"はどんなスタンド?
  金朋「すたんど?」
  鹿野さん、スタンド"カネダトモコ"が欲しい。笑いの神が降臨しっぱなし。
  松野さん、透明人間になって入っちゃいけないところに入りたい。
  中村「夜一緒に寝てくれるスタンドです」
  鹿野「なんでそんな寂しいの?抱き枕贈ろうか?」
  金朋さん、"リモコンが欲しい"。リモコンはあるけどなくしちゃうから。
  失せ物が出てきてくれればそれでいい。
  松野さん、リモコンに対抗して"ロリコン"。えっ?
  →貴族チーム勝利。
 −お題:宮城県出身菅野よう子さんが活躍したマクロスF
     "やる気が出るバルキリーの発進音"とは?
  松野さん、"ビンビーン!!"…下ネタやめてください。でも金朋さん、
  金朋「なりそう!!」
  金朋さん、絵で表現しました。一同混乱。
  金朋「キィエェ----!!」
  ガラスをひっかくようなイヤな音。コレを聴けばイヤでも出て行きたくなるから。
  中村さん"バルキリーン!"初心に戻るも失笑で「もう書かないです」
  鹿野さん、"電車の発射音"などだといいかも。
  でも松野さんは逆に煽られてイヤな感じがします。
  またもや絵で表現する金朋さん。
  金朋「皆口さんの声だと私がんばる(笑)」
  「朋ちゃん♪」とやさしく声をかけてくれるそうです。
  あとは電波系効果音な感じの絵。
  宇宙に連れて帰られないように頑張ろうと思うはず。
  →貴族チーム勝利。
  ファンファーレが鳴りました!
  金朋「この音(ファンファーレ)でいいんじゃない?」
  ちょっと大げさすぎます。


  <CM>


 −仙台に来れて良かった!というゲスト二人。
  金朋「終わりが良かったから全て良かったと思います(笑)」
 −ゲスト二人からの告知。金朋さんは…
  金朋「いま環境とか大事じゃないですかぁ〜?」
  アニメ"川の光"、それとブログの告知でした。
 −「「「「あっきばいば〜い!」」」」
  金朋「ありがとうございました〜」



<参考情報>
■公式サイト
アキバチック天国・スーパー オフシャルホームページ


■ブログ関連記事
イン 仙台☆ - 金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」
普通にお仕事☆ - 金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」
> この前、大先輩の松野さんがミルクティーが大好きとおっしゃっていらして
>
> 貴族か!
>
> という訳のわからない突っ込みをしてしまいました(苦笑)