ファミ通TV+

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(動画)
週刊ファミ通の有料動画コンテンツ「ファミ通TV+」が公開されました。


ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE:ファミ通TV ♯65


出演者=神谷浩史金田朋子・秋山 玄陽(ハドソン)・柳原哲也(アメリカザリガニ)



<概要>


■Aパート
 −もうすぐゴールデンウィークです。特に予定はないけど楽しげな金朋さん。
  "ゴールデン"→"金"→"金田"ということで、親近感があります。
  金朋「シルバーウィークってないの?あ…おじいちゃんになっちゃうか(笑)」
 −5月は誕生日があるので好き!と金朋さん。
  神谷「朋ちゃんいくつになるの?朋ちゃんいくつになるの?」
  「わかんない わかんない」とごまかす金朋さん。
  金朋「わたし−、どこでいつ誰が産んだかわかんないの」
  神谷「それはねーだろ!!ハッハッハ(笑)」
  さらなる追求に「うるっさいな!!」とついにキレる金朋さん。
  というわけで、本当のデータを募集します。金朋さんかなりイヤがってます。
 −テンション激下がりの金朋さんが番組説明&次のコーナーへの前振り。
  2回同じことを言ったり、かなり弱ってます。
 −スタッフからのカットが入って。
  金朋「ホントの生年月日送られてきたらどうすんの!?」
  神谷「みんな知ってるよ!」
  金朋「だけど、改めてみたくないじゃん!…ねぇ?」


■ゲームのプロモーションビデオ『DECASPORTA2 デカスポルタ2』(Wii)


■Bパート
 −ハドソン秋山さん登場。2008年に発売されたゲームの第2弾です。
  前作とは競技を一新した10種目のゲームが楽しめます。
 −マニアックな競技"ペタンク"を収録。
  金朋「"ペタッ!!"ってやるんですよね(笑)、イタタ…」
  勢い余って手を机にぶつける金朋さん。
  このペタンク、金朋さん知ってることを思い出しました。
  金朋「『SMAPxSMAP』でやってたー!!」
  神谷さん知りませんでした。物知りアピールしまくりの金朋さん。
 −Wii用のソフトです。
  金朋「持ってまーす☆」
  秋山「ぼくも持ってまーす」
  神谷「ぼくも持ってまーす」
  金朋「"持ってない"って言わなきゃ!」
  なぜかウソをつかされる神谷さん。
 −おすすめペタンク、剣道など。家族で遊べるゲームだし、
  今までやったことのない競技を遊べるのは画期的。
  「昔のゲームは、1つのカセットで1つの競技だったから
   このゲームはボリュームがあって嬉しい」と網谷さん。
 −ドッジボールも収録。
  金朋さん、「最後まで生き残って、それから積極的に頑張るタイプでした」と
  リアル子供の頃のドッジの話をしだしました。
  神谷さんは、球技が苦手だったので、その悔しい気持ちをゲームで晴らしたい。
  チーム競技も苦手でしたね…
  金朋さんはずっとテニス部でした。
  金朋「♪コートでわ〜♪」


金田朋子のゲーム用語解説
 −金朋さん独自の用語解説コーナーです。今回のお題は"アドホックモード"です。
  金朋「はぁい、アドホック…あ…あ、ハァ…(笑)、
      ホットドッグのマイナーな感じ…フフフッ(笑)。
      でも、ゲームでしょ?なんかの………猿の、惑星(笑)?」


■Cパート
 −歌はアウトの疑いがありますよ!気をつけてください。
 −秋山さんが着ているユニホーム(非売品)、adidasとハドソンのコラボしたモノです。
  ゲーム内でもadidasが登場しますよ。
 −プレイ人数は1人〜4人。ユニホームを着てチームワケして盛り上がってください。
 −ヌンチャクコントローラを使う競技があり、どれも直感的に遊べるようになっています。


■カネダイナマイト
 −金朋さん&アメザリ柳原さんによる、金田の金田による金田のための番組です。
 −お悩み解決で金朋さんを探っていきましょう。社内から相談事を募集したので
  金朋さんの人生経験からアドバイスしてくださいね。
 −営業企画室の方から。「バイクが燃えて盗まれました」
  金朋「よかったじゃないですか」
  もう灰になってます。
  金朋「地球に還ったんじゃないですかね。どこかの。」
  柳原「どこかの!?」
  結論は「バイク屋にいけば同じのがあるから、あきらめて」とのこと。
 −また営業企画室の方。「大事なタイミングで早口になってしまいます」という相談。
  わざと口の内側を噛んで口内炎を作れば痛くてしゃべれません。
  障害物を口に入れてください。


■Dパート
 −神谷さん、剣道をやってみたいです。
  金朋「メン、ツー、マン!!」
  …なんですかそれは?"メン"はいいとして…"ツー"はどこを打つの?
  金朋「尾てい骨」
  "マン"は袈裟懸けに斬ってください。…MAN?
  麻雀の"ポン"みたいなものです。そういうことです。と金朋さん強引な説明。
 −柔道をやったらいいのでは?という金朋さんの提案。
  ちょっとWiiリモコンをひねるだけでキャラクターが倒れるのは快感だと思います。
  次回作、また10種作るのは大変そうです。
 −金朋「ドコでだしてるんですか?」
  日本製で、日本で売ってます。海外でも発売予定です。
  「マネされるから、たくさんの国で売った方がいい!」と金朋さんプッシュ。
  金朋「2011年のオリンピックに向けて…」
  次は2012年の予定ですね。
 −秋山さんからのアピールメッセージ。
  金朋「おじいちゃんおばあちゃんには、ペタンクがオススメでーす」
 −金朋さんによる投稿募集と、通販コーナー付き無料ダイジェスト版のお知らせ。
  そして来週ファミ通TV+はお休みです。


■ともちゃんの今回のまとめ
 −金朋「ペタンクゥ!すぱんくぅ!!アハハハハハ(笑)」
  スケッチブックには、ペタンクをする金朋さんの絵を描きました。
  神谷さんが知らず、金朋さんがしっていたペタンクをアピールして
  自慢するコーナーにしてみました。
  金朋「これから敬老の日に向けて頑張ってください!…遠い(笑)」
 −「バイバーイ!」



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)
ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE(PCでの有料視聴ページ)


■DECA SPORTA2
DECASPORTA2 デカスポルタ2 公式サイト|wiiで楽しむスポーツ超体感ゲーム!


■シルバーウィーク
シルバーウィーク - Wikipedia


敬老の日
敬老の日 - All About
> 9/15は敬老の日