声優旅行社へようこそ2。

<番組情報>

本人出演テレビ番組
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて3月30日0:00〜1:31放送。
出演者=小野坂昌也金田朋子神谷浩史・広橋 涼
2008年3月に放送された番組の再放送でした。



<概要>


■成田空港出発〜台湾到着
 −小野坂昌也/神谷浩史/金田朋子/広橋涼 成田空港到着
  朝8時集合、レコーディングなど普段の仕事ではありえない集合時間です。
  小野坂さん、遅刻をとぼける。
 −メンバーの海外旅行経験。
  金朋さんは韓国、ロケ番組のためだけ。神谷さんはフィジー。リゾートで行った。
  広橋さんは韓国に何度か。小野坂さんはハワイ。ベタすぎてかっこわるい。
 −飛行機内で中国語テスト(アニメ関連用語)。
 −台湾到着、現地滞在は24時間。時差計算がよくわからない金朋さん。
 −機内テストの結果で2チームへ分かれる。
  金朋さん0点。「速食店=ファストフード店」を「速い安いうまい安い」で△。
  小野坂さん30点/広橋さん36点/神谷さん44点
  神谷&広橋:賢いチーム
  小野坂&金朋:バカチーム
  以上2チームに分かれて対決します。


■西門町での対決
 −第1目的地に到着。若者が集まる流行スポット。
 −屋台のギョウザを食べる一行。おばあちゃんみたいな金朋さん。
 −チーム対決:中国語で書かれた謎単語。「今流行の物」ですが
  その正体は何?実際にその品物を買ってきてください。
  答えはオシャレなマスク。賢いチーム勝利。
  バカチームは「入浴剤つきコン○ーム」を買って来て負け。
 −結果に応じたご褒美が貰えます。
  賢いチーム:プロのメイク/衣装とカメラマンで変身して記念写真。
  バカチーム:安っぽいコスプレで安っぽい記念写真。
 −広橋さん、美人になったけど居心地悪そう。
  広橋「スリットが凄くて!無理だッ!!」
  広橋「ジャージに戻りたい…」
  金朋さんは頭にナイフが刺さってるホラー風味、小野坂さんは緑長髪ミニスカ。
  負けチームなのでレンズ付きフィルムでセルフ撮影です。


■エビ釣り堀での対決
 −エビ釣り堀到着。
  チーム対決:エビを釣った数が多い方が高級ディナーです。
 −賢いチーム2匹ゲット。
  金朋さん、なぜか魚をゲット。しかも2回。
  と言うわけでキチンとエビを釣った賢いチームの勝利。
 −ご褒美
  賢いチーム:高級レストラン「頂上」にてディナー。神谷さんフカヒレ初体験。
  バカチーム:ご飯だけ持って夜市でおかずを恵んでもらう。
  小野坂さん&金朋さんは狭く暗い路地を徒歩移動。
  怖いもの知らずの金朋さん、ズンズンお願いして
  のしイカとか豚の唐揚げとか恵んでもらってました。


■宿泊対決
 −高級ホテルへ移動。
 −チーム対決:ホテル内の彫刻で彫られた竜は何匹?という問題。
  選択肢三つなのに、余計な選択肢を追加しようとする金朋
  結局、賢いチームのお情けでバカチーム勝利。
 −ご褒美
  バカチーム:高級ホテルで一泊、小野坂ガウンで「晩安(おやすみ)」
  賢いチーム:バックパッカー御用達の国際青年の家で一泊。
  薄そうなマットレス&洗面台だけがある風呂ゾーン。


■ロシアン饅頭対決
 −朝7時集合。あと滞在時間は7時間。お土産買う時間ありませんので
  適当に暇を見つけてね
 −チーム対決:ロシアン饅頭(辛い饅頭を食べた人が負け)
  神谷さんハズレて、賢いチーム負け。
 −ご褒美
  バカチーム:サウンドエステ。鐘の音の振動でリラックス。
  金朋が鐘をならすも、明らかに先生と違う音色。
  ドサクサに紛れて小野坂さん頭部をヒット。
  賢いチーム:太極拳に参加。
  空手をやっていた神谷さん、
  「型みたいな物でしょ?」とバランスの良さを披露。


■占い横町
 −占いで有名な場所へ。それぞれ
  金朋:恋愛(結婚)
  神谷:仕事
  広橋:健康
  小野坂:金運
  を占ってもらいます。
  金朋「スイマセン仕事にプライベート持ち込んでー!ハハハハ(笑)」
 −金朋「私、円はないけど元は持っている」と謎の発言。
  小野坂「わかんねーよ」
  占い師さんイラっとする?
 −各自の占い
  金朋『生年月日による四柱推命占い』
   →今年の異性運は結構強い。前向きに積極的に。
    何人か付き合ってみて継続できる人と。うまくいけば再来年には定着します。
  金朋「3マタってことですか?」
  神谷『粒の落とし具合で占う 米占い』
   →現状の仕事運良し、稼げる時。
  広橋『亀の甲羅から落ちる硬貨で占う 亀占い』
   →長生きできる。
  広橋「120(歳)ぐらいですか!?」
  先生「ハッハッハッ」
  小野坂『文鳥が選んだ紙片で占う 鳥占い』
   →5月から金運開けます。
 −チーム対決:まずは占い師より各チームへ今後向かうべき方角を指導。
  これが実は対決で、移動先に結果がでます。賢いチーム負け/バカチーム勝利。
 −ご褒美
  バカチーム:お茶の老舗で甘味&高級ウーロン茶。
  賢いチーム:珍味体験。苦茶/蛇料理/臭豆腐
  広橋「あ、これダメなやつだ。ダメなやつですー」
 −ご褒美2
  バカチーム:世界一高いビル「台北101」へ。ただし時間がない。
  賢いチーム:台湾話題のヘアサロン。髪の毛をウルトラマン的に立てて
          「台北101みたいだよ」とスタッフ。


■エンディング
 −空港集合でいよいよフィナーレです。
 −それぞれの感想
  広橋「昨日の晩までで終わって欲しかった」
  神谷「フカヒレよかった」
  金朋「今日は地獄から這い上がった感じでした。
      和の心に触れた(?)」
  小野坂「充実していました IN 台湾 でした」
 −飛行機内では絵日記を書いて貰いました。
  飛行機で寝るつもりだった小野坂さん「1時間しか寝てないんだよ」と文句。
  金朋さん絵日記は「とったどー!」と魚を釣った絵を。



<参考情報>


■公式サイト
。・声優旅行社へようこそ。・。