ファミ通TV+

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(動画)
週刊ファミ通の有料動画コンテンツ「ファミ通TV+」が公開されました。


ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE:ファミ通TV ♯61


出演者=神谷浩史金田朋子・宮野 満由(タイトー)・柳原哲也(アメリカザリガニ)



<概要>


■Aパート
 −今回はメール紹介から。「最後のスケッチブックの絵をプレゼントして欲しい」という投稿。
  金朋「ファンがいてよかったー(笑)」
  テキトーに描いてます。それでもイイ?
  金朋「でも絵は好きだから、ホラ…」
  と紙を差し出すも、神谷さんに奪われる。権利上NGです。
  神谷「ナニえもんか分かっちゃうから!」
  金朋さんのまとめの絵はちょっとヤバい感じの絵だから、取り扱いに気をつけて。
 −金朋さんからの番組説明。噛んだのをキャラでごまかします。
  神谷「噛んでないとかじゃないでしょ?…バカでしょ?」


■ゲームのプロモーションビデオ『スペースインベーダーエクストリーム2』(DS)


■Bパート
 −タイトー宮野さん登場。
  みんなが知っているインベーダーゲームのシリーズソフトです。
  金朋「ディスコみたいでしたねー」
  ダンスミュージック&視覚エフェクトでした。
  踊ればいい運動になりそうです。…踊れば?
 −色分けされた敵をうまく組み合わせて倒して、パワーアップアイテムを手に入れたり、
  その組み合わせでビンゴ票を埋めてスペシャルステージでプレイしたりしてください。


金田朋子のゲーム用語解説
 −今回のお題『TGS』。
  金朋「アレっすよねー…。アハハハッ(笑)」
  早速キャラ崩壊。
  金朋「タイガー…グッズ(笑)…スペシャル、ハハハ(笑)」
 −Tokyo Game Show の略です。イベントの名前。
  金朋セガかなぁ、Sが入ってるから…」


■Cパート
 −インベーダーは、イカ/タコ/カニの3種類がいます。
  金朋イカとタコとウニ?あ違った(笑)」
  神谷「食べたいだけじゃないの?」
 −DS同士で対戦も出来ます。
 −小さい頃、金朋さんストラップグッズを持っていた気がします。
  ブームも凄かった、有名なゲームですね。
  金朋「インベーダーって本当にいるんですか?」
  いつもの質問ですね。
  「UFOはいる?」「インベーダー=宇宙人?」とその後も畳み掛ける金朋さん。
  金朋「だって似てるじゃないですか、顔が…」
  じゃあ最後のまとめコーナーで絵を描いてね。
 −背景の動画デザインは、アーティストに頼みました。


■カネダイナマイト
 −前回からの続き。柳原さんはなんでいるの?
  本編とは違い、ゲームも、声優としても、事務所にも縛られずに
  金朋さんの魅力を引き出すために呼ばれたんです。
  金朋「友達だっけ(笑)?」
 −このコーナーで、金朋さんは育ちたいのです!
  質問に応えたりロケに行ったり。
 −柳原「『オーバーオール』と言われて、
      ダッフルコートを持ってくるのはやめてくださいね」
  金朋「スイマセン(笑)」
 −というわけで、やって欲しいことなどリクエストを募集しています。
  金朋「人民の声を聞かないと(笑)」
  誰目線なの。


■Dパート
 −ボスインベーダー、でかいのがいます。
  「どうやったら最後になるんですか?」「最後のステージ終わったらどうなるんですか?」
  いつもどおり結末が気になる金朋さんです。
  ビギナーモードで鍛えて、ノーマルモードへ行ったりしてみてください。
  金朋「初心者ってビギナーって言うんですか?」
  ゲーム云々よりも、英語の問題。
 −ビギナーモードは選択ステージは制限されますが、無敵でゲームオーバーありません。
  ステージは分岐があり、A:簡単/B:難しい となってます。
  金朋「人生だったらAを選ぶだろー!」
  その簡単人生の結果が今の金朋さんなんですね。
 −皆さん買ってくださいね。
  金朋「おじいちゃんからおばあちゃんから、ゆりかごから墓場から(笑)、
     みんな買って下さいねー☆」
 −金朋さんによる投稿呼び込み


■ともちゃんの今回のまとめ
 −神谷さんリクエストで、金朋さんなりのインベーダーの絵を描きました。
  悪いバイキンみたいな絵です。
  金朋「キタナイ(笑)」
  こんなインベーダーを撃って遊んでくださいね。
  憎めない顔のこいつと戯れて。
  ちょっとエヘ○虫に似てる?
 −「ばいばーい♪」




<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)
ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE(PCでの有料視聴ページ)


スペースインベーダーエクストリーム2
株式会社タイトー - スペースインベーダーエクストリーム2