ファミ通TV

<番組情報>
週刊ファミ通の携帯向けコンテンツ「ファミ通TV」が無料化され
動画サイト「Youtube」へ公開されています。


YouTube - ファミ通TV 2008/09/12配信
Youtubeに2008年9月11日公開。


出演者=神谷浩史金田朋子・相沢浩仁(ファミ通PSP+PS3編集長)



<概要>


■前半
 −金朋さんの番組紹介。無料です。
  金朋「この不景気なのにすごいイイね〜!」
  エコな番組!と主張する金朋さん、でも「安い」以外のポイントが見当たらず。
 −神谷さんとのコンビで10回目です。
  1ヶ月で終わらなくてよかった。
 −金朋さん、神谷さんの疲れ具合がやっと察せられるようになりました。
 −金朋「神谷さん、最近トンボに似てるね〜」
  神谷「…………………………うっせーよ!」


■ゲームのプロモーションビデオ『アクアノーツ ホリデイ 〜隠された記憶〜』(PS3)


■後半
 −相沢編集長登場。
  『AFRIKA』の回は失礼いたしました。
 −ゲームの主人公はジャーナリストと聞いて
  金朋「(笑)」
  相沢「…笑うところ?」
  海洋学者が失踪、と聞いて
  金朋「失踪…(笑)?しちゃったんですかぁ〜」
  神谷「朋ちゃんちゃんと聞いてた?」
 −「アクアノート」とは?
  金朋「あいうえおとか書くやつ?魚がのっかってるやつ…」
  神谷「朋ちゃんドーン!!」
  「宇宙飛行士=アストロノーツ」みたいな言葉。つまり…
  金朋「あの人ですか」
  一般名詞であって特定の誰をさす言葉ではありません。
 −神谷「大きい画面でね、ゆったりとプレイするのがいいんじゃないかと」
  金朋「!!…それ、言いたかったの…」
  金朋さん横取りですか?
 −金朋「なに好きですか?おさかなさん…」
  相沢「まぐろがね、廻ってて…」
  金朋「やっぱ中トロですか?」
  食べ物の話じゃありません。
 −金朋さん、好きな魚は「イカ」。
  神谷「魚じゃないね…」
 −金朋さん、是非PS3&大きいテレビでプレイしてください。
  金朋「(このゲームは、画面を)ながしとくだけなんですか?なんかやるんですか?」
  単なる観賞用ソフトじゃなく、ゲームです。
  相沢「あの、失踪した…」
  金朋「(笑)(笑)(笑)」
  『失踪』がツボすぎる金朋さん。
 −金朋「潜水士の資格取りたいんですけど…」
  神谷「声優やめちゃえ」
 −金朋さんによる番組からのお願い&相沢さん告知。
  相沢さんの雑誌名間違い→自分の頬を叩くのが気に入った金朋さん。
  金朋「ッ…ハハハハハハハ!」「わたしも今度から間違ったこうやろう!」


■ともちゃんの今回のまとめ
 −スケッチブックには「しっ走」と書きました。
  失踪→疾走と連想し、さらには水泳でクロールの息継ぎのときの顔が面白い、
  ということを想像しちゃったから楽しくなってしまいました。
  不謹慎な思いからの笑いではありません…と今回もケツを拭いてしまいました。



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)


■アクアノーツホリデイ
AQUANAUT'S HOLIDAY〜隠された記録〜