悠幻の学び舎Radio

<番組情報>
KONAMI STATION(コナミステーション)にて、木曜日更新番組
「悠幻の学び舎Radio」
2008年9月11日 〜 2008年9月17日 まで公開
出演者=たかはし智秋金田朋子(ゲスト出演)



<概要>


■オープニング
 −前回に引き続き金田朋子さんゲストです。


■Aパート
 −今回は3回目です。
  金朋「『仏の顔も三度まで』って言うんだ〜?
      じゃあ3のときだけ仏さんも怒ればいいのにね」
  たかはし「どんだけナベアツさんフィーチャーなんだアナタ」
 −夏はお風呂、シャワーが面倒だけど、北島康介さんごっこをしよう!と思えば苦になりません。
 −今度お酒飲みにいきましょう。金朋さんお酒強いです。飲んでも飲まなくても変わりませんけど。
 −ラジオドラマが楽しみでした。大量の女性の中に一人男性、というのは「ウォーリーを探せ」みたい。


■Bパート「ラジオドラマ『悠幻の学び舎』」
 −お風呂ハプニングネタ。「うぎゃぱー!」と元気に湯船に飛び込んでました。


■Cパート
 −お風呂だ!北島康介さんごっこをアドリブで入れればよかったと後悔。
 −歓迎会して欲しい金朋さん。
  たかはし「会社だと歓送迎会とかあるけどね」
  金朋「冠婚葬祭?」
 −「またね☆」という金朋さんのセリフが可愛かった。
  ウィンクしている感じ。
  たかはし「目がチラ☆チラ☆してた」
  金朋「充血じゃなくて?」
  たかはし「あなたといると充血する。アハハハ!でも充実もするよ」
  金朋「ゥワーいいね、ジューシーだしね〜!ジュージューいこうよー」


■Dパート「完全妹音化計画」
 −金朋さんのタイトルコールはなにかアイテムが出てきそう。
  「妹音」は「いもおと」と読んでください。
 −今回は金朋さんがお兄ちゃんになってみましょう。
  息を漏らさず頑張ってください。
 −狩野英孝さん的兄(金朋)と妹の意味不明なやりとり。
  最後は「イケメン」で締まったのでよかった。
 −表ではクールだけど二人きりだと甘えてくる妹(たかはし)とやさぐれ兄(金朋)の会話。
  たかはしさんのキャラがかわいらしかったのでいじめたくなってしまいました。
 −金朋さんはS?他人からツッコまれてもめげません。


■Eパート「先生! しつもーん!」
 −やっぱり金朋さんタイトルコールはアイテム出てきそう。
  今回は金朋ティーチャーで。
 −料理の相談。金朋さん料理は?
  金朋「たまに、やる。たまにね…あ、お手伝いします」
  小麦粉料理の紹介。『使用後』というイメージの料理です。
  他にはカレーに素麺を入れるのが最近のブーム。カレーの不味さもまぎれます。
  調味料で調節したり、自分で作ったりしてみてね。まぎらわしてください。
 −金朋さんの明るさの秘訣は?「忘れること」
  金朋「カワイイっていわれちゃった〜〜〜♪」
  たかはしさんは「無駄にエロい」といわれるので、金朋さんの小学生チックなカワイさが欲しい。
  金朋「わたしエロくなりた〜〜〜い!!」
  金朋さんは逆にたかはしさんの要素が欲しい。


■Fパート「一日部長たかはし」
 −たかはしさんは部長、金朋さん課長(笑)。
 −白をベースに、色とりどりの粘土で動物を作ってみよう。
  たかはし「あたな異常に粘土が似合う(笑)」
  金朋さん図工にがて、たかはしさん得意。
  金朋「食べようとしちゃった(笑)」
  たかはしさんの作品:鯉(恋をしたいと思って)
  金朋さんの作品:かわいいライオン
  ※番組紹介ページにて写真公開中。第3回配信9月11日更新分。


■Gパート「おにいちゃんにひざまくら」
 −たかはしさん一時離脱、今回は金朋さんが言います。
 −テーマは「おにいちゃんに謝る!」
  金朋「別に悪いコトしてないんですけど(笑)」
 −マネキン頭部をかかえてしゃべります。
  金朋「お兄ちゃんイケメン。あたしゴメン、プッ…ハハハハハ!ハハハハ!」


■エンディング
 −金朋さん、盛り上げてくれてありがとうございました。また呼んで下さい。
  金朋「いいともー!」(※聞かれていない)
 −私たち大丈夫です。酔ってないです。ちょっと変なだけです。
 −前回から引き続き、セクシー路線で頑張りたい金朋さん。息は多めに、漏らさない様に。
  金朋「漏らしません!」
  誤解しないでくださいね?
 −次回ゲストは藤田咲さん。
 −「「また、あおうね!おにいちゃん!」」


■ラスト「おにいちゃんいえるかな?」
 −金朋さん離脱、たかはしさんが投稿者の名前を覚えるコーナー。
  4名の兄追加。



<参考情報>


■悠幻の学び舎 〜いもうと学園〜
悠幻の学び舎Radio いもうと学園!おにいちゃん時間だよっ!


たかはし智秋
たかはし智秋 - Wikipedia


狩野英孝
狩野英孝 - Wikipedia
YouTube - 狩野英孝 イケメンラーメン屋