金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園

<番組情報>
文化放送地上波(JOQR)にて放送。

2008年9月10日 01:00-01:30

出演=金田朋子/こんちん(今野要子)



<概要>

■オープニング
 −園歌は、投稿された『そろそろ番組改編期』という内容の替え歌。
  朋先生「さぁ、どうなるんですかね?」
  微妙な雰囲気。


■Aパート
 −こんちん、園歌歌っているときにニヤニヤしないでください。
  番組改編、リアルな話。たびたびやってきます。
 −朋先生、甥のりょう君のピアノ発表会へ行きました。
  朋先生は「ポケモンおばさん」と呼ばれている。
  (毎度ポケモングッズをプレゼントするから)
  りょう君&とも君(←りょう君の親友)、トップバッターの連弾で間違えまくり。
  緊張感崩壊で笑ってしまった朋先生。先が思いやられる甥っ子。
 −オリンピック選手っぽくなるために、
  『感謝』『感動』『感激』を今年あと4ヶ月のキーワードとします。
  朋先生「ヒデキって呼んで!改名します!」
 −朋先生→松来さん の感情は、南極に犬を置いていく気持ち。
  ※南極物語ネタ
 −沖縄話。
 −金朋母、美ら海水族館への道が混んでいたら「全部水族館の客よ!」
  水族館直前になったら道がすいた。
  朋先生「(混んでた他の車は)どこいちゃったの〜?」
  金朋母「もう着いてるのよ!」
 −朋先生、プライベートビーチでシャチのビニールモデルと戯れる。
  体調悪かった朋先生、声を出せずサイレント映画のように楽しんでました。
  そんなシャチに振り落とされて久しぶりに溺れました。
  朋先生「生きてる、ヤツはホントに!!」


■Bパート「DJカネコのA&Gカネコプッシュ」
 −朋先生「『カネコ』はきっと日本人の中で10番目くらいに多い名前だね〜♪」
  適当トーク
 −コーナー初の楽曲リクエストメールが来ました。
  カネコ「(メール)くれたんだよーこちゃん♪うれしいよーこちゃん♪」
  ※こんちんの名前は今野要子


■曲『ココロオアシス』(ネル・トゥ=金田朋子)
 −朋先生「これを聴いてね、楽しい気持ちになってよーこちゃん♪」
 −朋先生「天国に行ったオジイチャン!って感じでね、曲的にはね」
  こんちん「CDを聴いてるんだか朋先生としゃべってるんだか分からなくなってきました」


■Cパート「ミニミニミクロ教育実習」
 −朋先生笑ゥせぇるすまん『喪黒福造』のマネ。
 −うんちく「草食動物は鼻でしか呼吸できません」
  朋先生は鼻呼吸が得意、馬と同じ。でも鼻血が出ちゃったら大変です。
  こんちん、万が一の時には馬に人口呼吸してあげてね。
 −夏目漱石の「我輩は猫である」のモデルの猫は死ぬまで名前がついていなかった。
  朋先生夏目漱石に興味なし。作品読んでません。
  こんちん「名前付けてあげてくださいよ」

  朋先生「『犬』…ハハハッ」
  「実は犬でした」というオチをつけてあげました。
 −いっぱいメール用意していたのに時間がなくなってしまいました。


■エンディング
 −重大発表。
  朋先生「最終回、多すぎなんだよね!この番組ぃー!!」
  あと2回の放送で終わりです。
 −文化放送さんへのアピールのためにも、感想メールとかくださいね。署名みたいなものです。
 −朋先生「さよーなら〜」



<参考情報>


南極物語
南極物語 - Wikipedia
> 兄弟犬タロとジロ


■シャチ(しゃちほこ
Amazon.co.jp: NEWシャチフロート(ブラック) 180×115cm: おもちゃ&ホビー


■苗字ランキング
姓・名字・苗字の全国ランキング
『金子』は55位で70125件でした。


笑ゥせぇるすまん
YouTube - 笑ゥせぇるすまん 第00話 「プロローグ」
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 笑ゥせぇるすまんを見て驚いたこと