キャラホビ2011

<イベント情報>
日時:2011年8月27日(土)・28日(日) 10:00〜17:15
場所:幕張メッセ 国際展示場1・2・3ホール
入場料:前売券 ¥1,300(税込)前売2枚綴り券¥2,200(税込)
     当日券 ¥1,500(税込)※小学生以下無料
天気:晴れ



<概要>
キャラクター&ホビーのイベントが開催され、金朋さん本人登場イベントおよび
番組展示ブースに関連情報掲載されました。


AT-X [ブースNo.2-11]:声優オリジナル番組の紹介&グッズ展示

年越し特番

エアラジオON TV

かぶり物展示&番組宣伝CM

声優寄せ書きサイン入りビーチボール


まりたん×自衛隊×アメリカ軍 [ブースNo.3-11]:金朋さん登場トークイベント

その他金田朋子さん演じるあーみーさん関連グッズなど



<イベントトーク


−12:15〜12:45 アメリカ陸軍訓練体験
 参加者:徳永愛金田朋子・司会進行(HJ大佐)
 訓練参加者の出来をチェックしてもらうため、自衛隊指揮車両からの登場。
 指揮車の中では「女子トークに花が咲いて訓練の様子は見ていなかった(徳永)」。
 内容は秘密。
 参加者の出来映えを見て
 金朋「もっとマイケルジャクソンが足りない」
 キビキビとした動きが欲しいってことですか?
 金朋「なが…遠回しに言うとそうなっちゃいます」
 訓練し直し!ということでスクワットや腕立てをさせられる参加者たち。
 金朋さんは、腕立て一回ごとに真矢みきのモノマネ「あきらめないで」」をしろと言われる。
 →参考リンク:清水ミチコ〜真矢みきのモノマネ〜 - YouTube
 10回、と言われてたのに回数をごまかされたり重しを乗せられたり徹底的にしごかれる。
 腕プルプル、まったく動けない、限界まで追い込まれた。
 訓練終了後、一人一人に参加賞を授与。サイン入りグッズ&ピンバッジ。
 渡していく際にカラダを心配する徳永さん&「あきらめないで」と声をかける金朋さん。



−13:00〜13:30 声優トークショー
 参加者:徳永愛金田朋子・司会進行(HJ大佐)・ランドール・G・バウカム少佐(在日米陸軍司令部)
     アナステーシア・モレノ海兵隊軍曹/退役)・ダニエル・リース(海兵隊軍曹/退役)
 舞台になっている自衛隊車両に声優二人登場。金朋さん、グラグラ車を揺らして徳永さんをビビらせる。
 「オープニング」
 昨年に続き登場の二人。
 金朋さんは背が低いから、今回みたいに高いところから見下ろせるので快感。
 金朋「一番良かったのは、富士山から見下ろした時ですね」
 大佐「ステージ関係ないじゃん!」
 徳永さん、金朋さんNGと伝えたはずなのに…。
 金朋「NGって、ナイスグレートってことですか?楽しみでしょうがないってことですか?」
 徳永「苦笑」  大佐「そうです!」
 「海兵三分クッキング」
 戦闘糧食をおいしく工夫して食べる方法を紹介するコーナー。
 以前食べたことがある二人、金朋さんは「おばあちゃんの味がする」って言ってました。
 徳永「おばあちゃん食べちゃったんですね…?」
 金朋「おじいちゃんも食べてあげなきゃ!」
 ココアパウダー/インスタントコーヒー/砂糖/クリームなど粉末を混ぜて水を足して混ぜると
 「レンジャープディング」の完成。
 金朋「わたし、マリームとか…マリーム?クリープ?とかよく食べてたんですよぉ。それだけで。
     それにチョコレートを混ぜた味です。ちょっとほろ苦い大人の味ですね」
 金朋「初恋の失恋の味がします!」
 大佐「金朋さんから一番かけ離れた言葉が出ましたね(笑)」
 金朋「そうです!」
 徳永さんいわく「麦チョコをすりつぶしてどろどろにした味。味はいいけど食感が最悪、ナメクジが這った感じ」。
 料理は、このあと声優さんが楽屋でおいしくいただきました。
 「米軍の東日本大震災支援 トモダチ作戦
 在日米陸軍司令部バウカム少佐登場。
 金朋「まい ねーむ あーみー」 怖い物知らず。
 震災復興支援について少佐からの解説(リースさん通訳)。
 自衛隊のおかげで支援作戦が展開できた、自衛隊に拍手を。
 仙台空港のがれき撤去・清掃で一ヶ月という短期間で民間引き渡しが実現できた。
 ここで声優二人へのクイズ、作戦名からその内容をあててもらいます。
 Q.「バックパック作戦」とは?
 金朋パックマンゲームってあったじゃないですか?」
 パックマン作戦じゃないです…。
 A.文房具や石けんなど生活必需品を入れたリュックサックを配る作戦
 Q.「ソウルトレイン作戦」とは?
 金朋「ChooChooトレインとかけて…」
 EXILEみたいに連なってバケツリレーで物資を運ぶ?
 A.陸前小野駅・野蒜(のびる)駅を復旧して生命線の確保を補助する。
 バウカム少佐の英語に金朋「おぉ〜」
 リース「分かってないクセに…!!」
 大佐「この子なんにでもおぉって言っちゃうんです…」
 「エンディング」
 在日米軍のモットー「イチダン(一団)!」の挨拶で〆。
 金朋「家族一団、みたいでいいね」
 徳永「それ一家団欒、じゃないですか」  金朋「そうです」



<関連リンク>

『キャラホビ2011』公式サイト


魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん 公式サイト『キャラホビ2011告知』
> ■8月28日 日曜徳永愛さん&金田朋子さん登場!
> 12:15〜12:45 アメリカ陸軍訓練体験
> 13:00〜13:30 声優トークショー


AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル - 「キャラホビ2011」AT-X出展情報更新!
> ①AT-Xオリジナル番組の展示
> 「金田朋子保村真のエアラジオ ON TV」「AT-X新春ナマ!福引きスペシャル」