commmons 公式サイト

金田朋子さんが参加したCDアルバム『CD』のアーティスト□□□(クチロロ)の公式サイトに
インタビューが掲載されています。


commmons SPECIAL - 【#024】2.23 □□□(クチロロ)、事件発生です!!
> 被害者その3 金田朋子
> かねだともこ|「かねとも」の愛称で知られる人気声優。身長150センチ、少女のような容姿、
> アニメ声の地声(ヘリウムガスを吸っても変わらなかった逸話あり)という恵まれた素材と、
> 天然発言を繰り返すキャラクターで異彩を放つ「声優界の秘宝」「声優界の最終兵器」。
>
> 今回は□□□さんからのオファーでお仕事させていただいたんですが、なんで私が指名されたのかが
> ナゾなんですよねー。私の声がヘリウムガスを吸ってもほとんど変わらない声だから、
> エフェクトがいらないと思われたんですかねぇ…(苦笑) とりあえず、レコーディングに向かったんですが、
> スタジオに着いたらなんか「ザ・ミュージシャン」って感じの不審な人がいてですね。
> 話している内容もとても難しくって訳もわからないままに「まあまあ」って言われて歌ったんです。
> 歌う部分が少ない割に音を取るのが難しいし、歌詞の内容も妙だし。織田信長さんの気持ちって
> こんなかもって。太く短く!っていうんですか。あんな感覚ですよ。こんな、もやっとした気分に
> させられたのは久しぶりでした…。でも、完成したものを聴いたら宇宙人と会話してる感じで(笑)
> なかなか面白いものがあがったな〜と思ってます!はじめは不安でしたが、すてきな曲にかかわることができて、
> □□□さんと一緒にお仕事できて嬉しかったです!