手術(オペ)ニモマケズ 最終日

金田朋子さんが客演した舞台が最終日を迎え、 最終公演に金田朋子さんが生出演しました。
(上演中にも舞台に登場し、最後カーテンコールでも挨拶)
また、最終公演のみUstream中継されました。作品情報はこちら


<概要>


■客演中
 −いわゆる戦隊モノのショーMCの役なのに
  「お金!お金ちょうだい!!」というお金に汚いキャラクターでした。
  今までの公演では録音素材での登場でしたが、今回はリアル舞台裏から発声。
  テンションあがって何度も絶叫する金朋さんに
  「なんだ今日のMCは!?」とフォローを入れられる。
 −舞台上に金朋さん本人登場(浴衣姿)。
  戦隊リーダーのレッドと怪人が対決する間に「来るなよ!」と言われているのに割って入る。
  金朋「目立ちたかったんだもん〜!」
  何度も出てきたのを「しつこい!」と言われて
  金朋「およびでない?…およびでない。こりゃまた失礼しました〜」
  昭和ネタで退散。


■カーテンコール挨拶
 −金朋さん、体調が悪いのか掠れ声で登場。
  金朋「普段は、ヘリウム吸っても変わらないような声をしてるんですけど…」
  今日はセクシー系で。
 −金朋「"お金!お金!"って叫ぶキャラクターだったんですけど、
      いい話だな〜、って裏で思ってました。」
 −テレビ番組"スマステ"で「CMまで5秒前」の声をやっている、と紹介され客席がどよめく。
 −最後の挨拶の進行がグダグダゆるくなってきたところで
  金朋「お客さんが飽きるまで、5秒前♪」
 −今回の公演はこの回が千秋楽です。劇団の次回作は…。
  金朋「次回作まで、5秒前♪」
  松田「早いよ!」
 −最後に舞台上から演者/客席全体の記念写真撮影して終了。