ボイスパワー2010 〜声のから騒ぎ〜

<番組情報>
本人出演動画番組
ANIMAX(アニマックス/CS放送)
8月21日23:00〜23:30放送(第一部)
8月22日1:30〜1:45放送(第二部)
ボイスパワー2010 - ANIMAX アニメ見るならアニマックス
出演者=山口智充道重さゆみ
    (夏特番24時間マラソン放送中の企画『声のから騒ぎ』にゲスト登場)


<概要(金朋さん抜粋)>


■自己紹介(第一部)
 −(第一声で、名前も言わずに)
  金朋「未だに声変わりを待ち望んでいます。」
  場内騒然
  山口「声優になるべくしてなったような…」


トークテーマ「声優って実は〇〇なんです」(第一部)
 −「縦社会なんです」という話題に「声優業界ならではのことってあります?」
  と振られて
  金朋「はい!」
  山口「はい、金田さん」
  金朋「………アハハハ、あの(笑)」
  場内「(笑)」
  金朋「チガウチガウ、頭の中整理してたんですけど…」
  本役とはちがうちょっとした役を「やってもらえませんか?」というときに
  新人は積極的に申し出なくちゃいけない。
  金朋さんは特徴的な声なので「ちゃんと演技変えろよ!」と
  愛のこもったプレッシャーを与えられました。
  金朋「それで、犬の役だったんですけど…”にゃん”って言っちゃったぐらい…」
  山口「なんじゃその間違い!」
  金朋「性別が変わっちゃったので余計怒られたり…」
  山口「性別じゃなくて生き物変わっちゃってるでしょそれは!」
  浪川「(金朋さんは)声優界でも特別なほうなんで…」
  道重「人間界の中でも特別ですよね」


トークテーマ「声優界ここだけの話」(第二部)
 −笑っちゃいけないシーンで笑っちゃったりしてます。
  金朋さんは笑い上戸なので大変です!
  つねったりして、頑張って我慢しています。
  悲しい思い出を思い出そうとしたり…
  金朋「全然思い出さなくて〜」
 −金朋「浪川さんと同じで、国語がちょっと苦手で…」
  浪川さんは子役時代に台本にふりがなを振ってもらってたので
  国語力が育たなかったらしくて…
  …なんでそれを金朋さんが?
 −金朋さんが見た新人さんの話、サザエさんのタマみたいに、
  という指示なのに(金朋さんマネに会場沸く)
  金朋「『にゃ〜』って言ったんですよ〜!ハッハッハッハハ(笑)!!」
  そんな金朋さんに場が沸く。
  山口「…金田さん、自分自身が一番爆笑するのやめてもらえます?」
  金朋「ミンナソウオモウデショー?」
  自分が思っていたのとニュアンスが違ったらしい。
  そんな新人さんを見て自分の新人時代を思い出しました。
  って今も新人みたいなところはありますけど。