金田朋子・保村真のエアラジオ

<番組情報>

本人出演ラジオ番組
超!A&G+にて
5月31日21:00〜21:30放送
出演者=金田朋子保村真安元洋貴(ゲスト)


<メモ>

 −金朋さんのお誕生日おめでとう企画と言うことで安元さんが相方パーソナリティです。
  長い間金朋さんが欲していた安元さんが来てくれましたよ。
 −というわけでヤス・ヤスコンビでお送りします。
  金朋「安っぽい番組じゃない(笑)」
 −保村さんは安元さんの先輩なの!?
 −金朋さん&安元さんの初顔合わせは爆丸?お互いの印象は
  金朋「低いな、って(笑)」
  安元→金朋の印象。
  ・基本、別に仲良くない。
  ・家賃いくら?としつこくて"金のことしか話しない"。
 −保村さんが安元さんの家に行くときはカレーを振る舞います。
  いろんなカレーで、何日も煮込むような手の込んだものとか。
  金朋「…三日坊主?」
  安元「オマエ日本語大丈夫か?…職業を大きな声で言ってみろ!」
  金朋「声優(笑)」
 −金朋さんが目指す女性像とは?というメール。
  モナリザ。ほのかな笑い。それがいいと思いました。
 −35歳以上の女性が結婚できる可能性は3%らしいです。というメール。
  統計とか普通とか気にしません。
  安元「この3%という数字を聞いてどうですか?」
  金朋「別に。消費税かな、って思う(笑)」
  いつの話ですか?
  金朋「今5%だっけ?」
 −安元さん、保村さんの後を継いでこの番組をやることについてどう思う?
  安元「迷惑です」
  安元さんも一緒になって後継者探しをやっています。
  今のところ候補は賢プロダクションの樋口さん。
 −エアリクハローパーティ
  Wヤスでお送りするオリジナルソングコーナー
  ・金田朋子「"雰囲気変わった?"からの一歩」
    ♪三歩下がって 二歩上がる♪
  歌ってる最中、金朋さんが目線を送ってきますが無視しました。
 −私、モテたいっす
  一時的にコーナー復活しました。
  安元さん&金朋さんでエアお見合いをしてみましょう。
  安元「ご趣味は?」
  金朋「…お琴を(笑)」
  安元「………本当のご趣味は?」
  なんだか妙な間で会話が進行。
  金朋「一眼レフって言うのは、カメラが一個ってことですか?」
  金朋「好きなお食べものは?」
  金朋「まカレーはあの…匂いではない。すべて最初は痛感から、って…」
  →嗅覚
 −番組エンディングにて、パーソナリティをなすりつけあうWヤス。
  金朋「なんでそんなにイヤなの?」
  別にイヤっていうわけじゃあ…?
  金朋「でも、前から比べて反応が早くなったよね」
  上から目線で褒める金朋さん。
  次回、安元さんに変わっているかどうか、お楽しみに。



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子・保村真のエアラジオ


■樋口君
樋口 智透 - 賢プロダクション