こむちゃっとカウントダウン

<番組情報>
本人出演ラジオ番組
デジタルラジオ超!A&G+(デジタルラジオ)/5月29日23:00〜24:00
出演者=櫻井孝宏井口裕香


<メモ>
 −声優界のリーサルウェポンがやってきます。
  櫻井「きやがりますよ〜」
 −本日誕生日の金朋さん登場(生放送)。
  金朋「誕生日に仕事って、超売れっ子みたい(笑)」
  文化放送の人がたくさんいてお菓子くれるし嬉しいです。
  櫻井「仕事ですから」
  パーソナリティからもプレゼントがあります!「…片栗粉」。
  金朋「原材料名じゃがいもって書いてある(笑)」
  櫻井「おまえもデンプンでできてるんだろ?」
  金朋「ほぼそうです」
  いくつになったんですか?
  金朋「…えどねー、ぼくねぇーえ?」
  最近、なぜか実年齢よりも上に言われました。マネージャーさんからも間違えられました。
 −CDリリースに合わせてゲストとしてお邪魔しました。
  私ってアーティスト?と有頂天。
  金朋こないだ出たときなぜかダジャレで出たんですよ(笑)」
 −今日の登場告知をブログでするのを忘れてましたし、
  CD発売されてたのもあとから気づきました。
  金朋声優グランプリ見たらもう発売されてて…」
 −収録じゃなくて生放送なので緊張します。いつもならカット
 −レコーディングはすごく野宿してる感じでした。
  屋内で録音する感じじゃなくて、屋外でのびのび、フリーダムに楽しみました。
  金朋「ハラシバってた!」
  "走り回ってた"と言いたかったのです。
  いろんなニュアンスで録音しまくったので、組み合わせによって別の曲ができるかも?
  金朋「てんそんが上がっちゃった!」
  そのときの気持ちのまま、猿の如く歌ったので再現できません。
  金朋「シャケの時もあれば、マグロのこともあって、新鮮ってこと!」
 −人類は元々サルという話に派生して、「尾てい骨はしっぽの名残」と言う話に
  金朋「私の勲章だよ!」
  サルの証拠を残したい。
  金朋「もうこれ以上進化しなくていい」
  むしろ退化したい。尻尾はやしたい。
 −金朋「CDの話しないとマネージャーさんに怒られちゃう」
  パーソナリティー二人はコレを聴いてひっくり返りました。
  2曲目は大人チックでコレもオススメです。魔女の夜の曲。
  金朋さん曰く1曲目は「あぁーーー!」2曲目は「んん〜〜〜ぅ♪」って感じ。
  朝に飛び起きる曲あり、夜の曲あり、「24時間聴けるんだよ!」
  2曲目はどんな感じでレコーディングしましたか?
  金朋「赤ちゃんを寝過ごすって感じで」
  寝かす?寝付かせる…?
 −身長4cm伸びた!という話題。乳製品取りまくりのおかげ?
  金朋「取ったと思う」
  あとは朝起きたら伸びをすること。
  金朋母に計って貰ったら伸びてたけど、背伸びして計ってたし
  ウソだろと思われてました。でもNHKさんに検証してもらいました。
  井口「うっそー!」
  櫻井「オマエすげーステージにいるなぁ(笑)」
  金朋「マリオのジャンプ音やろうか?」
  "ステージ"に反応。
  次155cmになったらまた取材来てくれるらしいです。
  おばあちゃんのころには180cm以上?尾てい骨を守りながら伸ばしていきたい。
  金朋「違う意味での進化をしていきたいです」
 −金朋さんの夢は「肖像画をお札に描かれること」。
  さらに、聖徳太子みたいに、2種類(1万円札/5千円札)で活躍したい。
  500円札がなくなっちゃってワクがなくなったので厳しい。でも頑張りたい。
  櫻井「なりかねないね」
  いまの5千円札の樋口一葉さんが怖いので、笑顔でそのワクを狙いたい。
  金朋「1万円は満面の笑みで、5千円はちょっとあ、あぁ〜ん、って感じで(笑)」
  井口「五千円だって高いですよ!」
  どうやったらお札になれるか事務所まで情報お願いします。
 −もうお別れのお時間です。
  金朋「早くない!?」
  久々の地上波ラジオでテンションあがりました。
  またCDリリースがあったら来てよ。
  金朋「うたう!」
  色っぽくセックスアピール旺盛なPVとか撮れよ!と言われ
  櫻井「そしたらアニスパの方にぶっこむから(笑)」
 −告知「ワルプルギスナイトフィーバー」のアニメ、CD。
  まだ持ってない人は買って「一緒にフィーバーしてね!」
  「ワルナイ・フィーバー」の曲名コールと共に退場。
 −嵐が去ってパーソナリティー二人
  「心拍数上がってまだ止まりません!」という井口さん。
  櫻井「あの歌は別に機械の調子が悪い訳じゃないですからね」



<参考情報>


■公式サイト
こむちゃっとカウントダウン
> 2010年5月29日23時より
> 第398回放送!
>
> <5月29日の「こむちゃ」メールテーマ>
> 『こむちゃ的・金田朋子さんへの質問&メッセージ
>  大募集!』
>
> 5月29日のこむちゃには、携帯アニメ
> 『SOS TV ワルプルギスナイトフィーバー』オープニングテーマ
> 「ワルナイ・フィーバー」をリリースする金田朋子さんが登場!
> いったいどんな放送になるのか・・・かねともさんへの質問&メッセージ、
> お待ちしています!
>
(中略)
>
> 『こむちゃTwitter』も絶賛稼働中!!検索は comcha_qr で!
>
> スタッフに加え、ゲストもつぶやいちゃうかも・・・?