ファミ通TV+

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(動画)
週刊ファミ通の有料動画コンテンツ「ファミ通TV+」が公開されました。


ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE:ファミ通TV ♯118
YouTube - ファミ通TV 2010年5月28日配信 ※youtube配信ダイジェスト版


出演者=神谷浩史金田朋子戸部浩史(KONAMI)・松川美苗(CAPCOM)
     ブンブン丸・廣原洋祐(通販コーナー担当)


<メモ>

 −以前金朋さん仕切り回がありましたが、
  金朋「かなり評判がよかったそうで!」
  「まぁまぁ」の評価でした。1,2通評価のお手紙をいただきまして。
  金朋「けっこうな人数が…」
  神谷「おまえどんだけポジティブなんだ!」
 −明日は金朋さん誕生日ですよね。でも番組での用意がなにもないんです。
  金朋「あれ!?ちょっと待って!?あれ??」
  というわけで、誕生日プレゼントで金朋さんに番組を仕切って貰おうかなと。
  金朋さん困惑。「あるよね?神谷さんの時はいろいろあったもんね!?」
  神谷さん、誕生日と言うことで金朋さん年齢に言及しようとして
  金朋「あぁぁ〜〜〜〜〜〜!!」
  神谷「!?」
  金朋「あぁ?あぁぁぁあ(笑)」
  これが金田朋子の本当の姿です。本当はこんな感じで怖い人なんです。
 −とりあえず仕切り直して金朋さん仕切り回開始です。
  金朋「ちゃんとやらないと!有料ですから!」
 −金朋さん仕切り回に当たってしまったメーカー広報さん登場。
  金朋「幸運の持ち主です、あなたは」
 −金朋さんロナウジーニョ好き。
  金朋「響きがいいなって」
  あとは「ニョッキ」とかも。
 −金朋さん、キャラメイクで「自分の顔をつけたい」と要望。
  さっき観たビデオでその機能解説されてたと思うんですが…。
 −金朋さんMii知らない。
  金朋「あれミーっつうの?」
  「こういう人、いそうだな」と思って想像でMii作ったり遊んでます。
 −金田朋子の用語解説「積みゲー
  金朋CDドラマに出てきた…!………罪深い神様のことです」
  「大工の金八ってゲームあったじゃないですか。木を重ねていくっていう。」
 −選手の一人になりきって遊ぶモードでは、監督に起用して貰うタイミングがないと
  ずっと観戦しているだけになってしまいます。
  金朋「わたし一生ベンチ生活かもしれませんね」
 −有名なシリーズ作品の最新作、いろんなモードが強化されています。
  金朋「それなりにやってみたいかな、って」
  それなり…?
 −台本のト書きを読んだりグダグダな金朋進行。
 −ともちゃんの今回のまとめ
  スケッチブックには「グー」と共にGoodJobのハンドサインを描きました。
  有名シリーズの魅力を引き出せたのは自分のウデ!と自画自賛
 −通販コーナー、今回の商品はポータブルDVDプレイヤー。
  ・金朋「あっ、ルパーン」
   と編集長(ルパン小島)を呼び捨て。
  ・サンプルでファミ通WaveDVDを流す。金朋さんが映る…。
   金朋「あっ、あたしだー!アタシが映ってる−!!」
   急に高テンション。
  ・ワンセグのテレビも観られます。
   金朋「地デジとワンセグってどう違うんですか?」
   「地デジ問題が気になって…」
   そのあたりは自分で勉強して下さい。
  ・家電系はイマイチ金朋さん理解しきってないので
   金朋「今回はすばらしい商品だと思います」
   今回"は"?



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)
ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE(PCでの有料視聴ページ)


■紹介したもの
ワールドサッカー ウイニングイレブン2010【公式サイト】
ワンセグ内蔵CPRM対応 7インチポータブルDVDプレーヤー - ファミ通販