金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて2月28日22:30〜23:00放送/通算112回
文化放送デジタルラジオ/BBQRでは放送されないAT-Xオリジナル版
出演者=金田朋子保村真



<概要>

■オープニング
 −今回は収録時間が遅いのでちょっとテンション低い?
  口内炎に苦しんでいます。2月は毎度苦しむ月?


■Aパート
 −金朋「今年オリンピックあるって知ってた!?」
  こないだ知ってビックリしました。バンクーバー冬季オリンピックありました。
  っていうことは、荒川さんのイナバウアーからもう4年経ってしまったってことですか?
  金朋「うあおーーーーーーーーっ!!」
  時間の流れに恐れおののく。いったいどれだけ成長しているのかいないのか…。
  4年前は金朋さんと知り合っていなかった保村さん。あの頃に戻りたい。
 −メール、ラーメンについての話題。
  金朋さんは醤油豚骨が好き。六角家が好きです。
  インスタントラーメンでも発売されてますが、食べてます。
  保村さんは中野にある青葉。いろいろ知ってたら教えてください。
 −ダイエットのために、ハイキング部とか作ってみては?というメール。
  暖かくなってきたので、歩く機会を増やしたいと思います。
  ダイエットはまだ始めてません。…このままやらないんじゃ…。
  出会いを求めて頑張るのもアリ?
 −「頑張れよぉ!」という保村さんのキャラが金朋さんにイヤがられてたので
  逆に保村さんにいやがられるキャラを金朋さんも作っては?
  保村「素でいい、素でいい」
  そのままの金朋さんにムカついています。
  金朋「大丈夫だよぉ!」
  パクリ!?
  金朋「ごめりんこ♪ごめりんこ♪ごめりんこ♪」
  コレはイラつく…
  金朋「タイミングがあれば使っていきたいと思います」


■Bパート「エアーチャンピオンズリーグ2010」
 −今週は対決コーナー。「いい先生はどっち?贈る言葉対決」
  卒業生に対していい言葉をかけられた方が勝ちです。負けたらビリビリ。
  お題となる卒業生は名前と写真からインスピレーションを湧かせてください。
 −金朋お題「早退 する代さん」
  金朋「髪の色、変えた?髪、切った?」
  昔の失敗は髪と一緒に切り捨ててガンバレというメッセージ。
  金朋「大丈夫だよぉ!」
  保村お題「メリ ケンサクくん」
  保村「たぶん、知事になれる!卒業おめでとう!」
  ::金朋さん勝利。
 −金朋お題「チャラ 重宗くん」
  金朋「ぶっちゃけ、チャラかった!元々の名字がチャラだから仕方ねぇ。
      いろいろ、女癖が悪かったかもしれない」
  はみ出しキャラで道を間違ってたけど「なんかあれば戻ってこい」。
  保村お題「加藤 まさるくん」
  保村「かとぅー!」
  腐ったミカンじゃない!
  金朋「?」
  ::保村さん勝利。元のドラマの本人ですから。
  金朋「腐ったミカンじゃないんだぁー…」
 −金朋お題「サッカー バカ蔵くん(写真は保村さん)」
  金朋「ぶっちゃけー、おぼえてないっ!」
  ちょっと太っちゃったくらいで、気にすんな。その丸みは、心の丸みだ。
  卒業、おめでとう!留年しちゃったけどね!
  保村お題「遅刻 電車子さん(写真は金朋さん)」
  保村「おまえは家が遠かったなぁー!」
  皆勤賞おめでとう!でもウソはよくないぞ。そうすれば彼氏もできるぞ。
  「写真の方がいいな」
  一昨日ぐらいに、ヘアメイクさんにやってもらった時の写真で美人に写ってました。
  ::保村さん勝利。
 −総合で保村さん勝利。最後にボロクソ言われてこの結果には納得いきません!
  ビリビリ開始、でも全然効いていないご様子…次回はもっと強いのを用意しておいてください。


■エンディング
 −金朋さん、結構テンション高いですね。罰ゲーム食らったのに。
  金朋「免役できたんです、大人になったんです!」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!


■健作 知事
森田健作 - Wikipedia
> 千葉県知事。