金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて1月31日22:30〜23:00放送/通算108回
文化放送デジタルラジオ/BBQRでは放送されないAT-Xオリジナル版
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −作家が徹夜のテンションでギャグを考えました。
  "ギョギョギョッ!?"…徹夜のテンションですね。
 −というわけで、さかなクンのモノマネに挑戦する金朋さん。
  金朋「…エーケービー」
  保村「いまAKBって言った!?」
  こんな感じでいろいろチャレンジしていきます。


■Aパート
 −短かった正月。年越し番組もあった金朋さん、お休み1週間ぐらい。
  でももう年越し番組やりません。たまには家族と過ごしたいです。
 −「女の勘」についてのメール話題。
  保村さんは全然勘が働きません。浮気されてても分からない…されたことないけど。たぶん。
  保村「知らなければ浮気じゃないからね?」
  金朋「そうなの?…そうかー…」
 −寒い天気の中、暖房を付けてアイスを食べたり「あえての行動」についてのメール。
  金朋「寒いときに、あえて田中邦衛さんのモノマネをします」
  あえて…?
  モノマネのクオリティが下がっている、と保村さんからクレーム。
  「仲間由紀恵さんは好評」と言い張ってトライします。
  トーマスとかの動き系の方がイイ、と保村さん。
  金朋「どんなに否定されてもやりつづけます」
 −ブログのたくわん・味噌造りについて。本当は元子さん(金朋母)が作ったんでしょ?
  金朋「共同で作ったんです!」
  たくわんも選んで、マメを挽くのもやりました。
  でもレシピを理解せず言われるがままやったので…手伝っただけかな?
  レシピさえあれば、手順はなんとなく分かってます。
 −「ハマリそうなこと」というメール話題で、金朋さんは「魚釣り」とのこと。
  金朋「ギョギョギョギョッ!?」
  保村「おー、出た(笑)」
  ちょこっと船酔いしたけど、海釣りが面白かったです。
  めちゃめちゃ釣れました。アジ釣って、サバ釣って、クラゲ泳いでた。
  その釣果は家でお料理しました。お母さんが。サバミソとか。
  誰かいたら一緒に行きたいです。保村さんは船酔い辛いのでダメです。
  あとはシュノーケリングとか。海の幸に興味があります。サーフィンとかも。
 −「女性から見た、何故か男性にモテる女性」に関する特徴についての話題。
  ・男心のつかみ方を知っている
  ・聞き上手で褒め上手
  ・男性の前ではガードが甘く、スキがある
  ・ホレっぽく、求める男性のレベルが高くない
  ・かなりポジティブ指向
  …「かなりポジティブ指向」ぐらいかな。
  金朋「なんで!?他もいっぱいあるじゃん!!」
  ありませんから。
  エチュードで証明しようとするも…
  金朋「大丈夫だよ、ヤスくん、テイルズ…じゃない(笑)」
  →ファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラー!!


■Bパート「エアラジタッグマッチ」
 −二人のコンビネーションを高める特訓コーナーです。
  今日は1/31→Iサイ→愛妻家の日、ということで今回の特訓は「目指せ愛妻家」。
  二人を夫婦に見立てて、保村さんがいろんな課題にチャレンジし
  制限時間を過ぎたら金朋さんの頭に付けた風船(堪忍袋)が破裂。
  報復に保村さんは金朋さんにハリセンで叩かれます。
 −第1問:30秒以内に書類10部をホチキスで留める
  結果は○ 27秒でギリギリ。
 −第2問:30秒以内にお金を数えてください
  結果は× 罰ゲームで風船爆発&ハリセン。
  金朋「私の方がもっとできるよ!」
  元銀行員だから?
 −第3問:文章をPCで打ち込んでください
  金朋タッチプランニングとかできるの?」
  ×タッチプランニング  ○ブラインドタッチ
  結果は× ハリセンが痛い保村さん。
 −第4問:女の子からの飲み会のお誘いに30秒耐えてください
  金朋さんじゃない女子から誘われるも「仕事なんですよぉー」と拒否して
  結果は○
 −第5問:30秒以内に10個、金朋さんのいいところを挙げて下さい。
  金朋「これは簡単ですね」
  ・明るい
  ・年の割に可愛い
  ・背が小さい
  ・前髪がパッツン
  ・声が高い
  ・服装が野村沙知代みたい
  ・歩くのが速い
  ・よくご飯をたべる
  金朋「もう離婚です!」
 −結果は5個中2個クリアで負け越し。
  金朋「離縁させて貰います!実家に帰らせて頂きます!」
  保村「パーソナリティー交代かぁー(涙)」


■エンディング
 −金朋「ダメ亭主!」
  次は男女逆パターンをやりましょう。



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!