ファミ通TV+

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(動画)
週刊ファミ通の有料動画コンテンツ「ファミ通TV+」が公開されました。


ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE:ファミ通TV ♯90
YouTube - ファミ通TV 2009/10/30配信 ※youtube配信ダイジェスト版



出演者=神谷浩史金田朋子神谷英樹(プラチナゲームズ)
     ブンブン丸・廣原 洋祐 (通販コーナー担当)



<概要>


 −最新ゲームだけでなく、名作レトロゲームも紹介して欲しいというメール。
  金朋「人生ゲームとかやりたい」
  ビデオゲームでお願いします…。
  神谷さんはWiiバーチャルコンソールでいろいろやってます。
  マニアックなトークについて行けない金朋さん。
  金朋「ワタシも!"石油の王国"っつぅやつ」
  ゲームウォッチの「オイルパニック」?
 −金朋ファミリーコンピューターってなんだっけ?」
  ファミ通の由来も知らないパーソナリティ。
 −W神谷さんそろい踏み。
  金朋「イイ神谷さん、ワルい神谷さん、みたいな(笑)」
 −「ベヨネッタ」に注目している、という金朋さん。
  ・異国籍、多国籍民族なところ。
  ・魔女繋がりなんで。
  金朋「目の付け所がわりぃですよね〜」
  と失言。
  神谷D「面と向かってダメ出しされましたね」
 −主人公ベヨネッタが記憶を探して活躍していくアクションゲームです。
  登場人物が全員メガネ。
  金朋さんもメガネに憧れてワザと目を悪く申告したりしてました。
  神谷D「ダテ眼鏡でいいですよね?」
  金朋「…そうです。ダテ眼鏡でいいんです」
  急に納得。
  金朋「これ恒例なんですけど、最後ちゃんとハッピーエンディングになります?」
  悪いクセを恒例にしないで下さい。
 −ゲーム用語解説、お題は「グラフィッカー」。
  金朋「グラタンの中に入っている、クラッカーみたいなやつ…」
  クルトン
  金朋「ブラピの…クルマ?」
 −ボタンを押しているだけでもアクションが進んでいく簡単なモードもあります。
  金朋さんもプレイ可能?
 −金朋「"ベヨネッタ"って主人公の名前ですか?」
  後半でやっと気づく。
  「バヨネット」を転じて「ベヨネッタ」にしました。
 −神谷Dの視聴者メッセージについて「すっばらしいコメント!」と褒める金朋さん。
  神谷D「最後ぐらいちゃんと…」
  金朋「あたしと同じですね(笑)」
  神谷「オマエと一緒にするな!!」
 −まとめコーナー、カメラに視線を合わせられない金朋さん。
  よかれと思って言おうとしたことが、言い間違って失言になってしまいました。
  スケッチブックは「目のつけどころイイョ」と
  瞳の絵がたくさん描いてあるちょっと不気味な感じ。
  金朋「W神谷さんにお別れを、じゃなくて謝りたいと思います(泣)」
 −通販アイテムは「ツタンカーメン寝袋」。
  スカート〜ニーソックスのいわゆるフトモモ絶対領域がまぶしい。
  金朋さん小さいのですっぽり入ります。
  金朋「こういう洋服あるよね?」 ない。
  おバカなノリの割にしっかりした作りなのでイベントなどでどうぞ。



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)
ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE(PCでの有料視聴ページ)


ベヨネッタ
BAYONETTA - ベヨネッタ - OFFICIAL WEBSITE


■通販アイテム
ツタンカーメン寝袋-ファラオの眠り- - ファミ通販