ファイト一発!充電ちゃん!!天才・ぷらぐの元気が出るラヂオ!!

<番組情報>

本人出演ラジオ番組
インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオ バンダイチャンネルにて
バンダイチャンネルは会員登録が必要です
毎週金曜日更新 10月30日公開
出演者=福原香織金田朋子高橋広樹(ゲスト)


インターネットラジオステーション<音泉>
→金曜日
「番組を聴く」で番組聴取
番組ページ
→収録スタジオの写真掲載あり



<概要>


 −二人ともトチったことを「息ぴったりですね〜」と慰め合う。
 −呼び方の話題、いわゆるペンネームを「充電ネーム」と呼ぶことに。
  パーソナリティ二人は「かおりん」「かねともちゃん」と。
  金朋「高校の頃『私のこと○○って呼んで〜』っていう人いたよね〜(笑)」
  ナウい二人です。
 −ゲスト高橋さん登場。
  「パーソナリティ二人はうるさいです」と事前注意がありました。
 −作品について、演じる近江閃登くんはどんなキャラ?
  元気に育った"地鶏"みたいな感じ、と表現したところ
  金朋「ちゃんとした日本語しゃべってもらえませんか?」
  その後も"烏骨鶏"なども通じず。身が締まってて噛めば噛むほど…
  金朋「スルメって言えばいいのに」
 −高橋さんはSキャラ?Mキャラ?
  金朋「SかMか、MかLか(笑)」
  高橋「おもしろ〜い」
  どっちかというとMキャラ、他人が痛めつけられるよりは自分が、と言う意味で。
  金朋「いい人ぶっちゃってどうしたの?」
  福原さんはSMどっちもあります。
  福原「PKOで」
  ×→PKO  ○→TPO
  とろぴかる…ぱーそなる…おれんじ。
 −落ち込んだときの対処法は?
  高橋「これさっきからマジメに応えてますけど大丈夫ですか?」
  起こったことは過去なので、いったん空っぽにしてこれからのことを考えます。
  金朋「今考えたんですよね?」
  ちがいます。
  福原さんは今後も含めて無になります。金朋さんは1日待ちます。
  そしたら大抵のこと忘れます。
 −低周波治療器の犠牲者は金朋さんに仕組まれた高橋さん。
  ゲストさんの魅力を引き出すためです。
  わざとレベルを上げる金朋さんに激怒。
  高橋「カネトモ!!ふざけんなよ!!!」
  「ネットが止められない」という相談でしたが、
  「お金を使い果たして電気代を払えなくなればOK」という解決です。
 −いろんな商品告知がありました。
  金朋「タカタクリニックに負けてないね」
  …ジャパネットたかた高須クリニック
 −金朋「ゲストさんに向けて塩まいちゃってスイマセンでした」
  高橋「清めて頂いた、ってことで」



<参考情報>


■アニメ公式サイト
ファイト一発! 充電ちゃん!!