ファミ通TV+

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(動画)
週刊ファミ通の有料動画コンテンツ「ファミ通TV+」が公開されました。


ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE:ファミ通TV ♯85
YouTube - ファミ通TV 2009/09/25配信 ※youtube配信ダイジェスト版


出演者=神谷浩史金田朋子・日野 晃博(レベルファイブ)
     ブンブン丸・廣原 洋祐 (通販コーナー担当)



<概要>


■オープニング
 −声優さんを呼ぶのはどうか。
  神谷さんは菅沼久義さんとか心当たりありますが、
  金朋さんまったくアテがなし。
  神谷「いっぱいいるじゃないですか、弊社だと小野坂昌也とか…」
  金朋「友達じゃないモン(笑)」
  神谷「…それ聞いたら、ヤングさんがっかりするぞ…」
  先輩後輩、ですから!
 −ドラクエも一人でやってますし。
  レベルは27で伝染病にかかってエリザベスが…という場面です。
  主人公は…誰だっけ?男。
  神谷「主人公は何?いま何やってるの?」
  金朋「ファイナル…ファンタジー(笑)」
  神谷「(呆)……………。さて、っていうことで…」
  次呼ぶなら、菅沼さんでしょうか。


■ゲームのプロモーションビデオ「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード」(DS)


■Aパート
 −先週に引き続き、レベルファイブ日野さん登場。
  金朋「九州からですよね?…お疲れ様です」
  サッカーRPGイナズマイレブン」の続編です。
  アニメを甥っ子と一緒に観ている金朋さん。
  スポーツゲームにドラマ性を乗せた楽しいゲームです。
  今作は宇宙人がやってきて…というブッ飛んだストーリー。
  金朋「宇宙人とたたかって、最後はどうなるんですか?」
  …やってみて確かめてください。
 −1500人のプレイヤーキャラからカスタマイズしてメンバー厳選して行きましょう。
  金朋「日本の人口、よりは…少ないですけど…(笑)」
  中田英寿さんも隠しキャラとして存在してます!
  セリフも本人がチェックしたとのこと。
 −2バージョン発売されますが、オープニング/エンディングの曲がそれぞれ違ったり
  登録されているチームとか、たくさんの違いがあります。
  金朋「どっちも買えばいいじゃん!」


金田朋子のゲーム用語講座
 −今回のお題は「全クリ」
  これわかる!!神谷さんみてろよ!!とヒートアップする金朋さん。
  金朋「全部クリアすることじゃない!?」
  正解しました。
  金朋「そろそろ栗拾いいきたいなぁ〜」


■Bパート
 −流行のすれ違い通信も出来ます。
  「すれ違い果たし状」で見知らぬチームと対戦。
 −金朋「宇宙…ここは地球ですよね?」
  金朋さんが普段どこにいるのか知りませんけど、ここは地球ですよ。
 −「責めてきた宇宙人の正体、実はアレなんじゃない?」
  と金朋さんあてずっぽう予想。意外と鋭い?
  金朋レイトン教授のおかげかな!」
  神谷「本当にやっていますか?」
  金朋「ウミガメの…汁。」
  それは「スローンとマクヘールの謎のストーリー」ですけど…。
 −4人対戦も出来ます。2vs2とか4vsComとか3vs1とか。
  金朋「?その場合は33人vs11人なんですか?」
  11vs11の中で役割を分けてプレイするんです。
 −2バージョン、是非どちらも買ってくださいね。
  金朋「両方宇宙人出てくるから、大丈夫です(笑)」


■ともちゃんの今回のまとめ
 −菅沼さんにこのポジションは譲りません、ゲームちゃんとやってます!
  ということでドラクエに登場する敵を描いてみました。
  金朋「やってるでしょ、ワタシ(笑)」
  …ベビーサタン
  ベビーサタン - Google 画像検索
  主人公は武士で頑張ってるそうです。
  金朋「これで証明できるでしょ?
      私が…ドラクエを、やってもらってることを(笑)」
  本人はやってないのね。


■カネダトモコのファミ通
 −金朋さんのせいで、オープニングはなんとまさかのTAKE3。
  金朋「三度目の正直の…」
 −今回の商品は折りたたみ自転車です。
  折りたたむとこうなります…
  金朋「壊れてるのかと思った(笑)」
 −18段速の変速ギア、シートもかなり低くできます。前後サスペンションあり、
  タイヤも白いタイプで珍しいタイプです。3色。
  車で山の上に運んでダウンヒルを楽しんでもいいのでは。価格は18,400円。
  廣原「…鼻、大丈夫ですか?」
  金朋「(笑)」
  痒くなったら本番中でもすぐに掻く。
 −金朋「じゃあちょっと、あとのことはよろしくお願いします」
  自転車に乗って去っていく金朋さん。
  金朋「アハハハハハハ(笑)!!アハーハハハ(笑)!!」
  暗がりの中で金朋ボイスの笑い声が怖いです。



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)
ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE(PCでの有料視聴ページ)


イナズマイレブン
イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード ※音注意


■通販アイテム
TRAILER(トレイラー) 26インチ折りたたみマウンテンバイク 18段変速 - ファミ通販