金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて8月30日22:30〜23:00放送/通算86回
文化放送デジタルラジオ/BBQRでは放送されないAT-Xオリジナル版
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −8月30日ですね。
  金朋「末日ですね」
  31日までありますけど。
 −海外ドラマ「24」の主人公ジャック・バウアー(声優は小山力也さん)のマネをする金朋さん。
  金朋「俺には!26時間、必要なんだ!!」
  保村さんの森本レオさんのモノマネも盗んだ!という金朋さんですが、
  ちょっと微妙…やっぱり女性のマネをしたらいいんじゃないですか?
  金朋ナイチンゲールやってあげるよ!」
  相武紗季やってよ!と保村さんがリクエストするも…謎の音声が流れて終了。
  保村「えぇーっ!?これ流れんのー!?」


■Aパート
 −学生さんは今頃宿題の真っ最中かな?
  金朋「1+1は2だよー?1+5は6だよー?
      2+8は10だよーぉ、ウフッフフフフ(笑)」
  よく86回までやれて来たよなぁ…と呆れる保村さん。
 −甥っ子了君は自分で宿題出来ているみたいです。家庭教師の話は?
  金朋「クビになりました(笑)」
  いまでは手頃な遊び相手です。どうぶつの森とか。
 −こだわりのアイテムに関する話題メール。
  保村さんの自転車は、若手男性声優さんに広まってるらしいです。
  金朋さんは「ポテトチップス!!」新じゃがにコダワリがあります。
  様子を見ながら新じゃがになったら買いまくり、シーズン終わったら
  売れ残りがありそうなお店に行きます。
  それよりも、コワダリあるでしょ?と迫る保村さん。
  保村「ぶりん、ぼりーん!ってのあるでしょ?
      ぐれ!むりーん!ってやつ」
  (※睫毛のエクステの話?詳細不明)
 −メール、女性による「恋人に尽くすエピソード」についての話題。
  金朋さん、当ててみてください。
  「ご飯を作る」…一位です。「早起きして朝ご飯を作る」ですけど。
  「炊事洗濯」…広すぎ。炊事って食事じゃないですか。
  キツい事も頑張るって言う事です。
  金朋「夜なべ(笑)」
  いろいろ悩む金朋さん。もう少しで思いつきそう?
  金朋「鼻まで出てる(笑)」
  ○「喉まで出かかってる」
  「冬に水仕事とか」…ちがいます。
  「服装や髪型」「急な呼び出しに応じる」
  「帰宅までご飯を我慢」「帰宅を寝ずに待つ」
  金朋さん、共感できるモノ「ナシ」。尽くさない女、金朋
 −浴衣など、フェチ反応するものってありますか?という話題メール。
  二人とも浴衣はイイ!と同意。
  金朋「脇の下からおサイフ出すのとかイイと思う(笑)」
  ワキの下…?
  襟が乱れたりしていいですよね。
  金朋「筋肉もりもり、みたいな。堅い」
  保村「カタコトか」
 −金朋さんとの意思疎通に疲れ果てる保村さん。
  保村「パトラッシュ、僕疲れたよ…」
  金朋「わんわん、わんわん」
  ボケを自分のモノにするな!
  保村「そこまで自分が上になりたいのか」
  金朋「ノってあげたんじゃん」
 −すね毛とかカランコロンという下駄もいいですよね、と金朋さん。
  ファンの人は浴衣で会いに行くとアピールにあるかもしれません?


■Bパート「エアラジタッグマッチ」
 −二人のコンビネーションを高める特訓コーナーです。
  今回は「夏祭り タッグマッチ」です。
  夜店のアトラクションをタッチしながら90秒でクリアしていきましょう。
  ・射的:5つの的を当てます
  ・かき氷:5つのかき氷を作ります
  ・ラムネ:15本の栓を開けてください
 −射的:なかなか交代しない金朋さん…
  なんとかクリア。保村さんは飛ばす弾を拾っていて交代しませんでした。
 −かき氷:金朋さんが機械を回して保村さん皿フォロー。
  氷を補充したり疲れて交代したり…結局クリア出来ず。
  イイ感じだったのに。
  金朋「トラが滝からおちたー!!」
  ※解説なし
 −ラムネ:罰ゲームのかかった最終アトラクション。
  「キュン!」「プッチ!」と開けるたびに妙な音を出すラムネ。
  金朋「かわいい(笑)」
  イルカの鳴き声に似てる?
  金朋「速く、あと2個ー」
  保村「飲んでんな!?」
  結局金朋さん原因でクリア出来ず。
 −罰ゲーム決定です。
  保村さん、罰ゲームしなくて良かったはずなのに…と脱力。
  金朋「まぁ今回は痛いとかそんなんじゃないから…」
  罰ゲームは各自の歌が流れるのです。
  保村さん熱唱の『Over Drive』のキャラクターソング「Feel the sky」
  金朋「なにこれラップ(笑)?」


■エンディング
 −二人からの投稿募集のお知らせ。
  金朋「ウフフフフゥ、ヒィハァ〜(笑)」
  「かっこいいじゃん、ちぇけらちぇけらちぇけら〜♪」
  保村「作ってくれた人に失礼」
  その後もバカにし続ける金朋さん。
  金朋「裏を打つってやつでしょ、うっ、つー♪うっ、つー♪(笑)」
 −また次回。
  金朋「バイバーイ!!………ちぇけら♪」
  保村「バカヤロー!!」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!


■キャラクターソングについて
テレビ東京・あにてれ OverDrive
保村真 - Wikipedia
> ラジオ『(有)チェリーベル』にて保村真が歌う『Over Drive』のキャラクターソング
> 「Feel the sky」が猛プッシュされ、