ファミ通WaveDVD

<雑誌情報>
DVD付き雑誌「ファミ通WaveDVD」が発売され、誌面およびDVD動画に金朋さんが登場しています。


誌面P20 「ファミ通キャラクターズDXvsファミ通TV」のページ
DVDコンテンツ DISC2/12ch「ファミ通キャラクターズDSvsファミ通TV」
 出演者:鈴村健一下田麻美神谷浩史・ネッキー(金田朋子)


YouTube - #11_FWD_Blog ヴァナ通WAVE
youtube宣伝動画


ファミ通キャラクターズDX」の公開収録イベントにファミ通TVメンバー二人が
乱入する形での番組内容になっています。



<概要>


■オープニング
 −鈴村さん・下田さんが全体説明をしている最中に…
  神谷「その宣言、ちょっと待ったぁー!!」
  客席が沸き、神谷さん&全身茶タイツ金朋さん=ネッキー登場。
  金朋「ネッキー ダヨォ〜」
 −ファミ通TV冒頭の「この番組は、我々二人のスベリ知らずの…」という口上を
  暗記&噛まずにそらんじるネッキー金朋
  ネッキー「ネッキーだと噛まないんだよぉ〜」
 −というわけで、番組宣伝をかけて2vs2の対決です。
  鈴村「ぶっちゃけ、もう負けてる(笑)」
  ネッキーのキャラに。


下田麻美vsネッキー金田朋子 ゲームバトル!!
 − "WiiSportsResort"のバスケットボール シュートゲームで対決です。
 −下田さん、2ポイントx1を決めて総合8点の健闘。
 −ネッキー「…?」
  ネッキーのお面のせいで正面が見えずAボタンを押すのも一苦労。
  ジャンプしながらボチボチ点を決めていくネッキー金朋
  最後の最後で2ポイントボールを決めてなんとか同点の8点に!!
 −ラストの展開で会場ヒートアップ、会場に酸素が足りません。
  ネッキー「僕、結構苦しい…(笑)」
 −8対8で同点でした。


GAM&QUIZで真剣バトル!!
 −神谷さんvs鈴村さんで対戦格闘ゲーム"BLAZBLUE"にチャレンジ、
  勝者はカルトクイズの挑戦権を得ます。クイズに正解すれば勝利。
 −ゲームに熱中するとイベントのことを忘れがちですが
  勘弁して下さいね。
 −ゲーム開始、二人とも同キャラ。
  ネッキー「ガンバレー ガンバレー カミヤサン ガンバレー」
  結局鈴村さん勝利、クイズ挑戦。
  問題「ATARIのPONGが登場したのは西暦何年?」
  苦しみつつも…
  鈴村「1972年!!」
  正解。………終わっちゃいました。
  鈴村「KYって感じ…?」
  あっさり終わっちゃって客席からブーイング。
  スタッフも、まさか正解するとは思いませんでした…
  問題は他にもあったんですけどね。
 −「どうする?この空気…」という中、
  神谷「ネッキー、何でも知ってるよ?」
  頭を抱えるネッキー金朋
  というわけで、ネッキーのクイズチャレンジに復活をかけます。
  下田「ネッキーは、ファミ通のこと詳しいですか?」
  ネッキー「……………ハァイ」
  神谷「即答しろ(笑)」
  問題「現在の週刊ファミ通 編集長は誰?」
  神谷さんにヒソヒソ相談するネッキー。
  鈴村「コレ知らないの、マズくねぇ?」
  客席からもプレッシャーが。
  ネッキー「ウチの番組に関係してる?」
  ゲスト出来た事もありますよ。
  ネッキー「えーと…ルパン?」
  不正解、正解は「カミカゼ長田 編集長」。
  ネッキーが知らないとは…。


■エンディング
 −ということで、ファミ通キャラクターズDXチームの勝利です。
  次回のファミ通TVで宣伝させていただきます。
  ネッキー「キャラクター…なんだっけ?」
  鈴村「DX(デラックス)!」
  次回9月4日更新分で頑張らせていただきます。


■締め
 −メインパーソナリティ自身によるファミ通キャラクターズDXの紹介。
 −続いて、神谷さん・金朋さんによるファミ通TVの紹介。
  イベント中お面を外さずネッキーを通した金朋さん。
  金朋「中身は、ワタシです(笑)」
  神谷「見たら分かると思うんですけど。」
  金朋「ボク、ネッき…」
  神谷「うるさい!」  金朋「ハハハハハハ(笑)」
  改めて紹介して下さい。イベント中は言えたよね?
  金朋「この番組は、私たちのプロモーションビデオが観られる…」
  神谷「(笑)」
  「ゲームのプロモーションビデオ」が観られます。
  「バイバーイ」「バイバーイ!」



<公式サイト>


ファミ通Wave DVD