ファミ通TV+

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(動画)
週刊ファミ通の有料動画コンテンツ「ファミ通TV+」が公開されました。


ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE:ファミ通TV ♯81
YouTube - ファミ通TV 2009/08/28配信 ※youtube配信ダイジェスト版


出演者=神谷浩史金田朋子・芳井 実佐子(コナミ)
     ブンブン丸・廣原 洋祐 (通販コーナー担当)



<概要>


■オープニング
 −夏休みが終わっちゃいます。
  金朋「学校やめちゃえー!」
  周りドン引き。
  先週の台本を読もうとしたりボロボロ。
 −"ついこの間まで学生だった"という"設定の"金朋さん。
  金朋「設定じゃなーい!」
  自由研究は、そこらの石ころを拾ってきて、日本地図に貼り付け
  「これは神奈川県の石」「これは岐阜県の石」とやってました。
  神谷「岐阜県行ったの?」
  金朋「行ってないよ」
  まごうことなきダメ小学生。


■ゲームのプロモーションビデオ「ラブプラス」(DS)


■Aパート
 −コナミの芳井さん登場。彼女のいる生活をシミュレーションできるゲームです。
  神谷「このゲームやばいぜ!」
  皆口さん出るし!と金朋さんも高テンション。
 −リアルタイムクロック連動しているので、記念日とかにイベントが。
  「付き合った記念日とか!」「クリスマスと一緒に過ごしてくれるの、とか!」
  金朋さん食いつきすぎ。神谷さんも失笑。
 −3Dポリゴンモデルがよく動きます。
  金朋「立体ってコトなんですか?すごーい」
  別に飛び出して来るわけじゃないから。
 −3人のキャラクターは、髪型を変えたりいろんな変化を見せてくれます。
  金朋「眼鏡もあるよ眼鏡!
      メガネ、顔の一部〜ウフフフフッ」
  余計なコメント。
 −プリセットデータから、彼女がプレイヤーの名前を呼んでくれます。
  金朋「"神谷"、とか平凡な名前だったらいいけど…(笑)」
  ヒロシさんだけじゃなくてアキラさんにも気を遣えよ?しらねーぞ。
  金朋「どうするの、なんて呼んで貰うの?"ピロリン"(笑)?」
 −声で呼びかけても反応してくれます。
  芳井「音声認識機能で…」
  金朋「おんせん にしきの…?」
 −タッチペンを利用したスキンシップやキスも。
  金朋「(キスの時は)タッチペンが自分、ってことですか?」
  口で画面を吸ってもいいですよ。
  金朋「おかしいから(笑)」


■カネダイナマイト
 −罰ゲームでゲーム機を買おうと「メッセサンオー」さんへ来てます。
  前回は金朋さんが余計な事をして買えなかったので仕切り直し。
  再トライするも、「アメリカザリガニさんのDVDじゃないですか〜」と再度寄り道。
 −店員さんにXbox360について聞きます。
  3種類、"アーケード"、"ノーマル"、"エリート"について説明をして貰いますが
  よく分からず。
  金朋「ギガって、しょこたんが言ってるヤツですか?」
  ギザ分かってなす…。
  金朋「神谷さんが何持ってるか知ってます?」
  存じ上げません。
 −金朋「買って来ましたぁ〜」
  でも手に持っている袋が薄いですね…?
  金朋「頭よくなろうと思って…」
  結局自分で買いたい"頭の体操"のDSソフトを買って来ました。
  罰ゲームの意味、わかってます?
  金朋「地元で買ってもよかったんだけど、ちゃんとここで買ったから…
      十分罰ゲームクリアしてると」
  そういうわけにはいきません。
  と言うわけで、そのソフトは没収で視聴者プレゼントです。
  金朋「最後のオチ、コレ!?…神奈川県に帰ります…」


■Bパート
 −DSの通信機能を使った遊びで、彼女キャラ同士がガールズトークします。
  「彼氏(プレイヤー)自慢」とか。
  金朋「やーだぁ(笑)(笑)(笑)、すっごいやりたい(笑)!」
 −女の子達は、基本的にプレイヤーの事を好き。
  金朋「すっごい良くない?好いてくれるんだよ!?」
  その食いつきっぷりに引く神谷さん。愛情に飢えているの?
  金朋「飢えてないけど(笑)!」
 −告白で終わり、ではなくそこからが本編、というところに
  「いいところ目を付けてますもんね!」といつもの上から発言。
  金朋「コレやったら恋愛の達人になれそう!
      付き合ってからの方が大変、って聞くもんね!?」
 −神谷「ではまた来週〜!」
  金朋「お会いしましょう、ばいばーい!」


■ともちゃんの今回のまとめ
 −スケッチブックには「記念日は大事だよー よーく考えよー」と書きました。
  リアルタイムクロックでのイベントがイイ!と大プッシュの金朋さん。
  でも、高テンションで「どんだけ愛に飢えてるんだよ」と言われました。
  金朋「私は全然愛に飢えてないですぅ(笑)」
  ほんとに!誤解しないで!とむしろ怪しい。
 −金朋「さよなら〜!」


■カネダトモコのファミ通
 −メンバー紹介、ブンブン丸さん。
  金朋「はーい、ぶんぶんぶーん(笑)」
  営業廣原さん。
  金朋「あい、営業営業、営業(笑)」
 −今回の商品は財布です。ブラック/チョコ/キャメルの三色。
  金朋「くろ、びんく…」
  ピンク?
  ブンブン「目、大丈夫?」
 −大きめのジッパー付き札入れタイプ。
  金朋「落としても大丈夫、みたいな。ハハハハ(笑)」
  毎度毎度…商品を落としたい人なの?
 −「皮の匂いがいい!みんな嗅いで!」と三人で一緒に嗅ぐシュールな映像。
  金朋「ストレッチがいい」
  ×ストレッチ  ○ステッチ、縫い目
 −価格はちょうど10,000円。金朋さん不満げ?
  ではパスケースを付けてこの値段にしましょう!
  金朋「こっち(財布)が8,000円、こっち(パスケース)が2,000円て感じで(笑)」
 −金朋「みらぐろ、いたりあ、ばけられざーしよぅ…」
  たどたどしい商品名よみあげ&通販方法説明。
 −金朋「さようならー!」



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)
ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE(PCでの有料視聴ページ)


ラブプラス
ラブプラス


■通販アイテム
MILAGRO 伊バケッタレザー使用 ラウンドジップウォレット&パスケース限定セット|ファミ通販