おしゃべりやってま〜す 第3放送

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(動画)
インターネットラジオ局 K'z Stationにて有料配信されている
水曜日プログラム(毎週更新)に金田朋子さんが出演しています(ゲスト)。
※ただし今回は特別無料放送


K'z Station - おしゃべりやってま〜す第3放送「女子に飢えた野獣投入!第3放送」
↓内容紹介動画(youtube)
YouTube - 8月26日更新分 第3放送


2009年8月26日AM10:00 〜 2009年9月2日AM10:00まで公開
出演者=松来未祐新谷良子中原麻衣
    金田朋子(ゲスト)



<概要(金朋さん関連部分)>


■無料動画
 −「ランコム」のマスカラをつけているという松来さんに
  「ほらあれ、長嶋さんのCM…」それはSECOMね。
  とガールズトークにはほど遠い金朋さんでした。


■オープニング
 −ゲストに呼んで貰って嬉しい金朋さん。
  女子ラジオは久しぶり。レギュラーのラジオ番組は男性との共演が多い。
  「ガールズトークしたい!」という金朋さん、
  でも昔一緒にやってたラジオではガールズトークできてたっけ?
  (松来さん、中原さんは一時期レギュラー番組してました
   →「デコピンないと」「熱ラジ」)
  松来「(ガールズトークに)なった?」
  中原「ラジオになったか、ってこと?」
  ガールズトーク以前の問題でした。
 −金朋「まゆちゃんと…」
  松来「えぇーっ!?こらーっ!!」
  松来さんの名前を忘れている金朋さん。
 −中原さんが金朋さんのマネを披露。
  中原「ハジメマシテ、カネダトモコデス♪」
  金朋「ハジメマシテ、カネダトモコデス♪」
  松来「自分で自分のマネしなくていいから(笑)」
 −中原さんは外人さんみたい、という金朋さん。
  金朋「日本語しゃべってるのが、なんか違和感(笑)」
  中原「ひどーい(笑)」
  金朋「いい意味で、いい意味で。英語とかしゃべって貰いたい。"ハロー、イブニング"みたいな」
  ???
  朋ちゃんも、髪染めて英語しゃべってみたら?
  金朋「エクスキューズミー、ウォーター(笑)」
  ヘレンケラー(笑)
 −金朋さん、得意だったのは算数。
  新谷「理系?ウソだー!!」
  国語の接続詞問題とか苦手でした。
  九九も「シク ゴジュウロク」とかリズムで言ってみたら
  合ってるような気がしちゃいます。
  算数の教師役に役に立つかな?
  金朋「x=y=0とかね、ウフフフフ(笑)」
  …?
 −趣味の話。
  金朋さん、アロマが切れちゃったからブームが去りました。
  「補充して」とツッコミを入れられてます。
  ドラクエ一応やってます。47までやりましたが、他の人にやってもらって
  それを横から見てるだけです。
  金朋エリザベータが死んだ(笑)」
  そんなシーン合ったっけ?っていうかネタバレ禁止です。


■コーナー「マントルより愛を込めて」
 −金朋「どこどこー?」
  台本迷子の金朋さん、3人に優しく教えて貰います。
 −男性の立場になり、シチュエーションに応じて口説き文句を考えるコーナーです。
 −中原さん男性役/新谷さん女性役
  中原「おまたせ、待った〜?」
  金朋「ハハハハ(笑)」
  新谷「ここーー!?」
  どこが面白いの!?
  金朋「ちゃんとやってるなー、と思って(笑)」
  松来「朋ちゃん、聞いて!!しごと!!しーごーと!!」
  「最近面白くなかったのはオマエといなかったから」と秀逸なセリフに
  新谷さん興奮。
  新谷「麻衣ちゃんにホレた」
 −松来さん男性役/新谷さん女性役
  何度かトライするもお寒い反応。
  金朋「♪デーデーデレー デーデデーデデーデー♪」
  全然惚れられない松来さん、新谷さんからマジトーン説教。
 −ここで真打ちの金朋さん登場?
  金朋「イノキさんで行こうか?」
  普通でいいですから!
  金朋「エェ〜、最近一週間ナニされてたんですかぁ〜?」
  なぜか古畑任三郎キャラ。
  新谷「落とす気ないだろーー!?」
  しりとりやろう!と言い出して、"す"で順番が回ってきたときに
  金朋「好きも好きも、好きのウチ(笑)」
  しりとりのドサクサに言うテクニックはアリかも?
  新谷さんに血液型を聞いた金朋さん、B型で自分と同じ。
  「隣の隣の長嶋さん今度観に行かない?」と妙な誘い文句。
  新谷「ご近所!?B型関係ねー!!」
  次回冒頭に再トライということで。
 −「「「「バイバーイ」」」」
  次回オープニング頑張ってね。ちゃんとオトしてね。
  新谷「B型、牡羊座!」
  金朋「B型牡羊座。」



<参考情報>


■公式サイト
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)