ファミ通TV+

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(動画)
週刊ファミ通の有料動画コンテンツ「ファミ通TV+」が公開されました。


ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE:ファミ通TV ♯78
YouTube - ファミ通TV 2009/07/31配信 ※youtube配信ダイジェスト版


出演者=神谷浩史金田朋子・山口剛史(コナミ)
     ブンブン丸・廣原 洋祐 (通販コーナー担当)



<概要>


■オープニング
 −「朋ちゃんはゲームやってないでしょ?」と追求される金朋さん。
  ゲーマーと名乗って恥ずかしくないぐらいハードは揃ってる!と反論。
  PS3/Wii/DS/PSPがあります。
  金朋「ちゅーもあるよ!」
  PS2もあるそうです。
 −金朋「こんど裁判やろうと思って」
  …どこかに訴えられましたか。
  ※DSのゲーム"逆転検事"のこと。
 −PS3がテレビにつなげられていない事が判明。まだ電源を入れていないとは。
  プレゼントした人がまったく報われませんね…。
  実はPS2もつなげられていない事も露呈。
  じゃあ、メーカーさんからせっかくもらった"トゥルーフォーチュン"も…。
  神谷さんが替わってお詫びします。
  「端子がよく分からないんです!」という金朋さん。
 −次のコーナーへ、と案内してカットがかかった後
  金朋「…まずい。」
  PS2すら繋がっていないのは神谷さんも予想外でした。


■ゲームのプロモーションビデオ「プロ野球スピリッツ」(PS2/PS3)


■Aパート
 −コナミ山口さん登場。一目瞭然の野球ゲーム、リアル路線です。
 −好きなチームが負けたらこのゲームでリベンジ!とアイデアを出す金朋さん。
  金朋「…ですよね?」
  不安になる。
 −WBCモードも新たに搭載しました。
  金朋「こないだから始まった…!」
  とっくに終わってますが。
  参加したチームのデータが入っています。
  金朋「地球の何割かがこの中に入ってるってことですよね!?」
  よく意味が分からない。
 −スターダムモードとして、オリジナルのキャラクターを作って遊べます。
  体型はもちろん、選手名の発音もキチンとカスタムできます。
 −監督になれるモードもリニューアル。
 −小さい頃、"巨人vsジャイアンツ"の試合だと思っていたという金朋さん。
  同じチームで対戦する、ってなにそれ。
  山口「…助けてもらっていいですか?」
 −なんと、応援歌も作れます。キャラクターが打席に入ったらその歌が流れたり。
 −監督になれるモードで、ビール片手に野球観戦するのも楽しいかも?
  金朋「それで失敗したら枝豆とか投げてね(笑)。
      『ちゃんとやれよ〜!』みたいな感じで(笑)」
  イヤな監督ですね。


■カネダイナマイト
 −初の外ロケ、ということで釣り堀に来ました。
  金朋さんイメージでは船釣りで刺身を楽しむつもりだったのに…。
 −釣り経験はゲーム"どうぶつの森"だけにもかかわらず
  自信満々に「10分で5匹釣ります!」と宣言。
  ダメだったら罰ゲームで。「クリアしたら例のモノをください」と要求。
  金朋「同情するならXBOXくれ!!
      同情するならXBOXくれ!!
      同情するならXBOXくれ!!」
 −「地味。」と飽きたり、鳩にエサを食べられたり
  魚にもエサだけ食べられたり、結局クリアならず。
 −レベルを落としてチャレンジしましょう、と次回へ。


■Bパート
 −PS3でネットワーク接続すれば、選手データをアップデートすることも可能。
  実は選手自身もプレイしており、いいデータを!と励みにしたり
  「僕もうちょっと足速いんですけど」と言ってくる事もあるとか。
 −ポイント購入で原監督が現役時代のデータで試合に出たり、
  段位認定システムもあります。
 −金朋さんの投稿募集&山口さんメッセージ。
  金朋「ロウナクナンニョとプレステスリー。」
 −「「さようなら〜」」


朋ちゃんの今回のまとめ
 −今回はケツ拭く事なし!と自信満々の金朋さん。
  「でも、会えて言うなら…」と、出てきたのは
  テレビとWiiが接続されている絵が描いてあるスケッチブック。
  ハードが多すぎて繋げられない状態だとか。
  金朋「親戚が多すぎると、誰が誰だか分からないじゃないですか〜」
 −神谷さんも助けちゃったし、今回はいいデキ!と一人思う金朋さんでした。
 −「バイバーイ!」


■カネダトモコのファミ通
 −メンバー紹介、今回のステキな商品は?
 −今回はパズルのおもちゃ2種類です。
  "Rubik's ミラーブロックス/ルービック360"。
  昔、流行した"ルービックキューブ"の作者による新タイプのトイパズルです。
 −金朋「6!」
  サイコロじゃありませんから。つか乱暴に投げないでください。
 −球体のパズルをメチャクチャに廻しまくったり
  イビツな9x9のルービックキューブをいじり廻したり。
  金朋「どうやったらいいか全く分からなくなっちゃったー」
  最終的には「オブジェになる」と投げ出します。
 −脳に効く、いいオモチャかもしれません。
  テロップ"朋ちゃんに必要。"
 −ミラーブロックス:2,099円/ルービック360:2,499円です。
  金朋「ルービックさんろくぜろ? さんろっぴゃく。」
  なんか違います。
 −通販方法の案内
 −「さようなら−」



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)
ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE(PCでの有料視聴ページ)


プロ野球スピリッツ6
プロ野球スピリッツ6 公式サイト


WBC
ワールド・ベースボール・クラシック - 日本野球機構オフィシャルサイト
> 2009年度決勝 3月23日(月) 18:30 日本 ○ 5−3 ● 韓国


■通販商品
RUBIK’S ミラーブロックス|ファミ通販